※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

昨日の朝から鼻水、咳、痰があったので小児科に行きました。その時にふ…

昨日の朝から鼻水、咳、痰があったので小児科に行きました。
その時にふくらはぎに湿疹が2週間前くらいから出来ててポリベビーを塗ってましたが良くなることはなかったので、ついでに聞きました。
赤く成ってるわけでもなく触るとボツボツしてるのかまわかるくらいでした。
先生には、
良くも悪くもならないでしょ?まだ赤ちゃんだから汗の出すところが詰まってしまって、それを開くまでだと思うから、特に何も塗らなくて大丈夫ですよ。
と言われたので、そのままにしたら今日の朝、少し赤くなって酷くなってました。
この湿疹の原因がわからず、親には靴下が原因じゃないか?ゴムのところとか…。と特に実父には決まったように言われます。
先生にも靴下が原因ですか?と一応聞きましたが、違います。と言われたので、そうだと思ったんですが、実父が先生が間違ってるんじゃないか、大人だって被れるんだからと…ちょっとウザイです😒💦先生を疑っては不安でしかありません。
またその小児科は地元では好評で混む病院で優しい先生です。
ただ湿疹なので月曜日に皮膚科に行った方が良いのかな?と悩んでます。
痒そうとか痛そうはないんですが、薬を処方されなかったのでもっと酷くなる前に行った方が良いですよね?

田舎なのでその皮膚科も人気なところで2~3時間待ちが普通で大変ですが…(´-ω-`)

コメント