※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいま
妊娠・出産

初妊娠で不安と喜びが交差。上向きで子宮が張り、気持ち悪さやつわりの症状が出ている。 同じ時期の方とお友達になりたいです。

今、妊娠10w4dです(^O^)
初めての妊娠で毎日不安と喜びが交差します💦上向きに寝ると子宮が張る?感じで気持ち悪かったりします。つわりなのかわかりませんが胃がムカムカします。。吐いた事は無いものの、毎日気持ち悪いです…>_<…
同じ時期の方いたらお友達になってください♡

コメント

ななたま

12w5dですが近いですね🌟
私も吐かないけどずっと気持ち悪い日が続きました。
10週ぐらいで1度おさまり、たまに頭痛と胃痛には悩まされましたが、ツワリ終了かも!?
と思ったらまた気持ち悪い毎日です😭
でも検診のたびに大きくなる赤ちゃんを見ると元気がでます❤️
エコー写真アルバムにして、順に見てくと癒されますよ✨

• ちいま

ちいま

お返事ありがとうございます❤️

頭痛も本当に辛いですよね😢
    私は偏頭痛もちなので、薬が飲めないとなると辛いです。

検診で元気赤ちゃん見ると本当に嬉しいですよね❤️
    なぜか検診の日はつわりが和らいでる感じがします😂
    お互い頑張りましょうね♪(´▽`)

• 8月19日
のありくママ

どんどん子宮がおおきくなってきてるしるしですね♪逆に順調なんだ✩⋆*と、とらえたほうがぃぃと思いますよ♪確かに上向きはなんとなくきつかった気がします。どうしても上向きでねたい場合はひざを立てるなどして、対応してみてください✩⋆*
臨月が近付くとひざを立てても息苦しくなるので横向きが増えます!!

• ちいま

ちいま

9周の後半からつわりが始まって、やっと妊娠をした感覚が体で感じられます😂
    確かに赤ちゃんが順調なんだ❤️と思うと嬉しいです😊
    辛いけど、赤ちゃんが元気でいてくれて赤ちゃんの為ならと思うとまだまだ頑張れますね♪(´▽`)

膝を立てると楽になりました(^O^)
    でも横向きが一番楽ですね!!

• 8月19日
のありくママ

お母さんが楽だと、赤ちゃんも楽です♪上向きだからと言って、子宮が狭くなるわけではないそうです✩⋆*なので上向きで寝ても心配しないでくださいね*☆私は妊娠中期になると夜中上向きで寝てて目が覚めてお腹に手をあてるととってもカチンコチンになってました!超~びっくりしてすぐ横向き!(笑)ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!胎動があり安心しました(笑)横向きがやっぱり無難ですね♪まだ10週なら40週まで長い道のりですね💧体の変化に合わせてライフスタイルを変えてください♪おだいじに(灬ºωº灬)♡

• ちいま

ちいま

妊娠中、とくに初めての妊娠なので本当に毎日色々と考えたりして不安になります…>_<…
    こうした回答をして下さり、本当にありがたいです❤️

私も早く胎動を感じれるようになりたいなぁ♪(´▽`)✨

ありがとうございました(≧∇≦)

• 8月19日
のりけん

私も今日10w4dです!(^^♪
毎日赤ちゃんが元気に育ってるかな?とか、いろいろネットを見てると心配になりますよね!わかります😊
私も、仰向けだと子宮の張りがある気がするので、最近は左を下にして寝てます。
また、吐きはしないものの胃のムカムカがあるのも同じです!
ムカムカにはグレープフルーツが良いみたいなので、気持ち悪いときはウェルチのグレープフルーツジュースをチビチビ飲んでます。
あと、子宮が張ったりどうしても心配な時は、病院に行って見てもらってます!心配しすぎも良くないですし、先生に大丈夫と言われたら安心なので(ღ˘⌣˘ღ)

• ちいま

ちいま

一緒ですねー(≧∇≦)💦
    自分の身体の変化についていけてない自分が情けないです😂
    でも、これも母親になる準備なのだと思うようにしてます😊✨

左を下にして寝るのが良いんですね(^O^)
    病院は、25日に行くので心配と楽しみでいっぱいです(^O^)❤️
    のりけんさんの赤ちゃんが同い年だと思うとなんだか嬉しいです🎶

• 8月20日
  • のりけん

のりけん

私も次の病院は26日です。長いですよね〜待ち遠しいです!

赤ちゃんも毎日毎日頑張って大きくなってるから、ママも頑張らなくちゃですよね😊✨

つわりもうちょい辛いですがお互い頑張りましょうね(ღ˘⌣˘ღ)予定日が同じ時期同士、仲良くしてください😊

• 8月20日
  • ちいま

ちいま

検診も同じ時期なんですねー(^O^)待ち遠しいですね❤️✨

つわりが終わったら、その頃には少しすずしくなってると思うので散歩をゆっくりしたいです♪(´▽`)今は暑さと気持ち悪さで家から出るのもキツくて💦

本当、仲良くしてください❤️
    検診どうだったか聞かせてもらえたら嬉しいです(≧∇≦)

• 8月20日
ai.ちゃん

おはようございます!
私も10w4dです(´..̫.`)次の診察日も25日で一緒です!!
私は、お腹が空くと気持ち悪くなります💦
最近は、お尻と腰がピキッと痛くなります。
初めての妊娠でわからないこと、心配なことばかりなので、情報交換できたらなぁ〜と思います!
よろしくお願いします!

• ちいま

ちいま

わ♪(´▽`)
    全く一緒ですね!
    おなかが空くと気持ち悪くなる感じわかります💦
    私は食べても食べなくても気持ち悪さは治らないんですけどね😂

初めての妊娠は、本当に不安ですよね!
    是非情報交換して下さい❤️✨✨

• 8月20日