※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いまちゃん
妊娠・出産

病院で6週目と確認。つわり症状軽くなり、不安。急になくなることある?11/9まで病院なし。波があるつわり経験ありますか?10/25のエコー写真も載せる予定。

10/23に病院に行き6週目かなと言われ、そのときに胎嚢と心拍確認できています。
その1週間くらい前からつわりみたいなのがあり、昨日の夕方までご飯が食べられなかったりお腹すいたりの繰り返しだったりしたのですが、昨日の夕食は妊娠前と同じくらいに食べられました!

つわりの症状も軽くなったような気がして不安です。

急になくなることありますか?
病院は11/9までありません。

つわりには波があると調べたら出てきました。
皆さんもそんな経験ありますか??
10/25のエコー写真も載せます!

コメント

いまちゃん

おりものや出血はありません!
下腹部痛もありません!

ぱぴ

つわりにもかなり波がありますよ^ ^

私は最初食べつわりから始まって1ヶ月以上辛かったのに、ある日突然つわりも胸の張りも無くなって不安でいっぱいでしたが、1週間後またつわりが回復!!その後2週間つわりにまた苦しんで、また2週間全くつわりが無くなりまた不安になっていたら、今度は急に匂い&吐きつわりに襲われて1ヶ月苦しみ、つわりがあったり無かったりで6ヶ月入るまで波だらけでした(笑)

出血、下腹部痛など特になければあまり不安がらなくて大丈夫ですよ☺️💓つわりも初期で終わる人もいれば、臨月まで続く人もいるみたいで個人差あると思うので、考え過ぎずのんびり過ごしてください(*^^*)

• いまちゃん

いまちゃん

そうなんですね!
    少し安心しました✨
    あまり考えすぎるのもよくないですよね✨
    ありがとうございました❗

• 10月30日
秀磨ママ

まだ初期の悪阻が始まったばかりの頃は吐き気が強くでたり軽くなったりありましたよ!
9週位から安定した酷さでしたので今食べられる時に食べた方が良いと思います😊

• いまちゃん

いまちゃん

そうなんですね!
    不安がらずリラックスして過ごしたいと思います✨

• 10月30日
書き出そう

今の子を妊娠中、その時期つわりが突然無くなった!と心配して大騒ぎした記憶があります!!二回ほどあり二回目はさすがに波かなーと思えましたが、一回目は怖かったのを思い出しました(。>д<)

• いまちゃん

いまちゃん

やはり心配になりますよね😣💧

リラックスしてお腹の子を信じて過ごしたいと思います✨

• 10月30日
ゆー

同じく心拍まで確認した後の7週の頃に、ある日ある時突然胃のムカムカがすーっとなくなり、妊娠前のように快適な日が続き、とても不安になりました。
1度流産した時も、つわりがなくなる現象があったので余計…。
でも元気に育っていました!
先生に聞いたところ、つわりが突然なくなる人もいるので大丈夫ですよ、との事でした。
私はその後、辛くて寝込んだり、嘘のように食べれたり…と波があります。
ちなみに流産した時は、軽い出血のようなものもありました。
不安でしょうが、とにかく無理だけはせず赤ちゃんを信じましょう😊

• いまちゃん

いまちゃん

流産、、、怖いですね😣

お腹の子を信じて過ごしたいと思います✨

• 10月30日
ののぴ

すごく波がありますよ😣
わたしも最初収まった時(7wくらい)赤ちゃんの育ちが良くないと言われ心拍も微妙だったのでかなり心配でしたが…
その3〜4日後に前回より重いつわりがきました😣
それを繰り返して今も波のあるつわりに悩まされてます( ´;ω;` )

またつわりくると思うので、それまでご飯たべれるなら好きなもの食べたりしてリラックスするのがいいのかな、とも思います!

• いまちゃん

いまちゃん

そうなんですね!
    赤ちゃん信じて過ごしたいと思います✨

• 10月30日