※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさん
妊娠・出産

妊娠4週目で病院に行き、先生から来週再検査を言われた。基礎体温が36.2℃で不安。

妊娠4週目です。検査薬をしてプラスだったので、病院に行きました。先生に、まだまだ小さいから来週来て大きくなってなかったらダメかもしれないらしいね。と言われました。すごくショックです。
あと、毎日基礎体温を測ってますが、36.2℃ほどしかいきません。赤ちゃんは育ってないのでしょうか。不安で仕方ありません。

コメント

12週までは何をどうやっても気を付けてもダメになる可能性があるので、信じて日常生活を送るしかないです(._.)

• うさん

うさん

そうなんですね。初めての妊娠で不安だらけですが、赤ちゃんを信じます!

• 8月19日
まーちょん

そのじきは見えてなくてもおかしくないですよ😅先生不安なることいいますね……。赤ちゃん信じて待ちましょう😊💕

• うさん

うさん

そうなんですね、せっかくワクワクしていったのに帰りは落ち込みました。はい!来週会えるのを楽しみします!

• 8月19日

皆さん、そう言われる方が多いみたいですが、私も最初は胎嚢確認出来なかったです。ただ、内膜が厚くなってたこと、検査薬で陽性反応があれば妊娠はしてる、と言われました。
不安かと思いますが、赤ちゃんを信じてあげて下さい!

• うさん

うさん

ありがとうございます(;д;)
    もう不安でいっぱいですが、元気な赤ちゃんが産めるよう頑張ります!!

• 8月19日
こぐま☆

さすがに4週だと先生も判断できなかったのかと思いますよ。それなのに、そんなこというなんて…不安になってしまいますよね(´・_・`)
ストレスに感じないようにすごしてください(≧∇≦)

• うさん

うさん

すごい不安です(;;)
    はい、今週はゆっくりして来週大きくなってる赤ちゃんに会えるのを楽しみにします!

• 8月19日
あり※

4週じゃぁまだまだわからないですよ(^^)赤ちゃん信じましょう!
あと基礎体温を測ると心配症の方はすごく不安になるそうなので、私は体温測るのやめました。

• うさん

うさん

あー、私は極度の心配性です笑
    見るたびショックを受けてます。
    今日からやめようと思います!

• 8月19日
せ~こ

先生の言い方ひどいですね!!
もっと言い方あるのに!!

私も検査薬が反応して嬉しさのあまり次の日に産婦人科に行ったら小さすぎてなんとも言えないから来週来て大きさを見ようと言われました☆

基礎体温などは着けてなかったですが赤ちゃんここにいててね~(о´∀`о)ってお腹さすって声かけてました♪

不安もあるとは思いますが楽しいこと考えましょ♪

• うさん

うさん

うぅ(;;)ひどいですよね〜
    私もそうやんわりと言われたかった(´._.`)かなりショックでした。

はい!楽しいことだけ
    考えるようにします!
    きっと大丈夫!赤ちゃんに
    いっぱい話しかけてみます♡

• 8月19日
のありくママ

うーん、もっと言い方を変えて欲しいですね(泣)私も初めての妊娠で産婦人科行った時は4週でした。小さすぎですが確かに赤ちゃんは存在してます!あまり先生の言葉を間に受け止めず、ストレスを無くしてくださいね(泣)次の検診では大きくなってると思いますよ♪

• うさん

うさん

ありがとうございます(;;)
    みなさんに励まされ、もう先生の言葉は忘れることにしました笑
    はい、大きくなって会えるのが楽しみです\(^o^)/

• 8月19日
viva

私も家で妊娠検査薬を使い、陽性になったので4週目に病院に行きましたが、全く見えず。
病院の尿検査すら陰性でした。(ーー;)
先生からは妊娠の可能性はありますがなんともいえません。と。
それでも5周目には米粒程度の胎嚢がみえました^^

基礎体温は測る時間と測り方で、1日ぐらい下がることもありましたよ。^^

不安な気持ち分かります。でも、心配すると赤ちゃんに良くないのであまり悩まないようにしたいですね(*^_^*)

• うさん

うさん

よかったですね〜〜(*゚v゚*)
    やっぱり5週目くらいには
    大きくなるんですかね?!

そうですよね、心配しないよう
    いっぱい食べて楽しいことだけ考えます笑

• 8月19日
のりけん

私も同じく、検査薬で陽性だったので、4週か5週の時に受診しました(^^♪
最初は、胎嚢もみえなかったけど、病院でも尿検査して陽性だったので、先生からは胎嚢はまだ小さくて見えないけど妊娠はしてますよ、と言われましたよ!
先生もいろいろな妊婦さんを見てるので、はっきりとは言えないのでしょうね(´-`)
妊娠初期は、ネットのいろいろな情報を見てると不安になっちゃいますが、赤ちゃんの生命力を信じて、用心して過ごすしかないのかな、と思います。
あと基礎体温は、クーラーをつけてるかどうかとか、日によって波があるので、何日も低温でなければそこまで心配しなくてもいいみたいですよ(ღ˘⌣˘ღ)

• うさん

うさん

そうですよね、わかりました!
    赤ちゃんを信じます!!
    基礎体温もあんまり
    気にしないようにします(*ノェノ)
    来週が待ち遠しいです♡

• 8月20日