※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびた
雑談・つぶやき

昨日、地元のイオンの無料の遊び場に年少の息子を連れて行きました。す…

昨日、地元のイオンの無料の遊び場に年少の息子を連れて行きました。
すると、同じ幼稚園の年中さんだという男の子に声をかけられて、一緒に遊んでいました。
やたらと絡んでくるので誰と一緒に来たのか聞いてみると、パパと来て、パパは違う階の本屋に行っているとの事で・・・1人で遊んでいました。
1人だって事だったので予定より長めに居たのですが、30分程経っても戻って来ず。
うちは買い物の前に少しだけ遊ばせるだけだったので帰るねーと声をかけると、どうして帰っちゃうの?また来るの?としつこく聞かれ
「もうお買い物してそのまま帰るから、また幼稚園で遊んであげてね!」と話すと、半べそかいて遊び場から裸足のまま出て来てついて来ようとしてしまいました。

パパとここで待ってるってお約束したんでしょ?となだめて戻らせました。
頑張って笑っているのがまた胸が痛くて。

少しでも息子と関わりがある子供を1人取り残してしまいモヤモヤしてます・・・。
かと言って私もその後仕事があり待てないし、休日の事だし幼稚園から言ってもらうのも違うし・・・
寂しかったみたいで私に物凄く見て見て見て見て言ってきて、うちの息子も嫌そうにしていて・・・。
すみません、モヤモヤを吐き出したくて書いてしまいました。

パパって、外連れて行ってもちゃんと見てない人多いですよね・・・。
旦那には1人で子供連れてる時はLINE、写真以外でケータイ見るなって言ってますが
違うフロアに行くって、どういう神経してるんでしょう・・・
我が家について来ようとする時点で、待ててないしダメですよね・・・。

コメント

ティニー

え、ありえないです(;▽;)
私ならイオンの店員さんに任せちゃいます💦

• ちびた

ちびた

やっぱりそうすればよかったですよね・・・
    その遊び場、店員さんも全然いなくて。インフォメーションは3階下なので、その間連れまわすのもアレだし・・・と迷ってる間に仕事の時間が迫ってバイバイして来ちゃったんですが、やっぱり間違ってたかなとモヤモヤしてます😔
    何で私がモヤモヤしなきゃいけないんだろう

• 10月29日
5108

それはモヤモヤしますね!
年中の子供一人にするってすごい神経です!うちも今、年中ですが外へ行ったら一人にすることはありません😓今の世の中知らない人に連れてかれたりするし、、遊び場にたくさん他の保護者がいるから置いてっても大丈夫だと思ってるんですかね。子供って突拍子もないことするから日頃は言いつけ守ってもなにかひらめいて居なくなったりとか全然あると思うのに😖それで何か起こったら周りにせいにするんでしょうね、、

• ちびた

ちびた

コメントありがとうございます!!
    そうなんです!!実際その子、狭い室内の遊び場で走り回ってたし、「ほら見て!僕危ないよ!」とか自分で言いながら危ない事してて・・・
    「危ないからやめなー?💦」とは声かけましたが😣
    家の中に1人にするのだってテレビに集中してるの確認して、待てるか聞いて10分が限界かなと思うんですけど・・・
    今現在年少で外で手を離すのすら怖いなと思ってるので、別フロアに行くとか本当に信じられなくて😵
    でもその家の方針とかあるし変に口出しして文句言われても嫌だし😢

• 10月29日
さくら

ありえないですね。。
後ろ髪引かれますよね。
愛情不足なのかな?