※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ好き
妊娠・出産

30週の妊婦です。引越し先からの通院は車で45分。陣痛時の不安や産院までの時間についてアドバイスをお願いします。

現在30週の妊婦です。
皆様、自宅から産院まで行く際にかかる時間ってどのくらいでしたか?(´・ω・`;)

私は妊娠後期までには引越しをする予定だったので、引越し先から近いと思われる産院で分娩予約をしました。

今住んでいる所からは車で45分程かかります。

通えない距離じゃないので、検診の時は45分かけて行っています。

ただ初期からずっと切迫で自宅安静の為、引越しが現実的ではなくなり…(;ω;)
別に凄く遠い訳ではないので大丈夫かな~とか思いつつ。

でもやっぱりいざ陣痛が来た時にこの距離は不安な気持ちが…

どのくらいで産まれちゃうんだろう…陣痛の中、車で45分耐えられるのかな…等

初めての妊娠で「普通」がどんなものか分からず、もし良かったら皆様の産院までの時間を教えてください!
アドバイスもあればお願いします(>人<;)!

コメント

deleted user

車で15分くらいです!

  • チョコ好き

    チョコ好き

    やっぱりそのくらいがちょうど良さそうですよね(´・ω・`)

    • 10月29日
あーか

歩いて5分のところでした(・ω・)/
陣痛が来た時というよりは、後期は結構トラブルもあったので、すぐ駆けこめる状態なのが良かったです!

  • チョコ好き

    チョコ好き

    めちゃくちゃ近いですね!!
    安心ですね、羨ましいです(><;)

    • 10月29日
deleted user

同じく45分ぐらいです💦💦
距離で言うと30分ぐらいなんですけど
車が多いのでそれぐらいはかかってます😫

  • チョコ好き

    チョコ好き

    同じ方がいらっしゃった!
    心強いです(´pωq` )

    • 10月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の子も違う病院ですけど
    45分はかかってました( ´⋅ω⋅` )

    • 10月29日
  • チョコ好き

    チョコ好き

    そうなんですか!遠くても無事に出産されてるんですね✨
    安心します(>人<;)

    • 10月29日
t

車で30分のところでした!
車のなかの陣痛はつらかった😭

  • チョコ好き

    チョコ好き

    やっぱり車移動つらいですよね~想像するだけで怖いです(´・ω・`;)

    • 10月29日
ゆずる🍰*

私は10分ぐらいです☻
混み具合で15分〜20分ぐらいかかります✨

怖がらせたりするわけではないですが😢
陣痛で車に乗るのはほんとにしんどいです💭
じっとしてれればいいですが私は無理で
痛くて痛くて動いたり、なんやりしてました!
後ろの車の運転手さんにびっくりされたぐらいです💦

  • チョコ好き

    チョコ好き

    私もじっとしてなんていられないと思います(>人<;)
    覚悟しておきます!

    • 10月29日
あ

車で20分くらいでした!
陣痛から始まった場合、10分15分間隔になったら電話して直ぐに行けば大丈夫かと思います💦
ですが人それぞれです(TT)
産院に自宅から45分かかる旨を説明し、何分間隔になったら行けばいいか等聞けば大丈夫かと思います👍

  • チョコ好き

    チョコ好き

    早めに行動しようと思います!
    産院でもそのように聞いてみます✨
    詳しくありがとうございます!!

    • 10月29日
AI

車で3分の距離でした!
いざ陣痛がきて行ってる最中でも長く感じて怖かったです😭

  • チョコ好き

    チョコ好き

    3分!!それでも長く感じるくらいなんですね(;ω;)

    • 10月29日
プニプニ

自宅から近い所ですが、里帰りしたら30分ぐらいかかります。産院を変える予定はないので、出産してから実家に帰るかなぁと思ってます。ただ家にいても、エレベーターのないマンションの4階なので、どのタイミングで病院へ行くか悩みます💦早く行っても帰されると聞くけど、ギリギリで階段を降りるのは…

  • チョコ好き

    チョコ好き

    4階から降りるのは大変そうですね😱
    陣痛がおさまってる間に動けたりするのかな~。どちらにしても気をつけてくださいね(>人<;)

    • 10月29日
koro.❁

上の娘の時は車で10分〜15分
今通ってる所は車5分ほどです(^^)

  • チョコ好き

    チョコ好き

    どっちも近場で羨ましいです(>人<;)
    やっぱり安心感ありますよね。

    • 10月29日
ゆめ

私は30分だったので
陣痛来た時は早めに病院に連絡し
病院に行きました✩
病院まで30分かかる事も早めに言っておきました✩

  • チョコ好き

    チョコ好き

    私もそうさせてもらおうと思います!
    次の検診で先生に伝えよう(ง°̀ロ°́)ง

    • 10月29日
みつ⭐

一人目は
普段だと車で15分程度でしたが、
朝の通勤時間帯で30分近くかかってしまい、病院に着いた時は歩けずに、倒れてしまい、車椅子で運ばれました😅

二人目は早めにでたこと、日曜日だっとこともあり、自力で歩いて行けました❤

今回は里帰りしないのと、普段でも車で20分、通勤時間帯で40分のところなのでかなりヒヤヒヤしてます😣

  • チョコ好き

    チョコ好き

    タイミング大事ですね💦
    空いている時間がいいなぁ(;ω;)
    歩いて行くのすごいです!

    • 10月29日
  • みつ⭐

    みつ⭐

    あ、すみません😣💦⤵
    駐車場から歩いていけた!!って意味でした(笑)

    • 10月29日
  • チョコ好き

    チョコ好き

    あ!自宅から徒歩だと勘違いしちゃいました!
    さすがに無理ですよね笑

    • 10月29日
あずき

車で15分くらいです。
病院では自宅からのかかる時間を聞いてくださり、どのくらいの間隔で病院に向かうかを教えてくれますよ!
だから大丈夫かなと思います。

  • チョコ好き

    チョコ好き

    大丈夫ですかね、ちょっと安心します!ありがとうございます(>人<;)
    産院の指示をあおぎます!

    • 10月29日
ゆきんこ

車で40分ぐらいのところでした!
全然余裕でしたよ( ´^o^` )

1人目は心疾患が見つかったので
県で1番大きい病院での出産になり
車で3時間のところでした😓
検診日に大雪で、産まれる前日に
入院になったので助かりました( ´^o^` )

  • チョコ好き

    チョコ好き

    3時間!!それは入院になって安心でしたね(>人<;)
    40分でも余裕な方もいると知って安心します~💦

    • 10月29日
✩sea✩

3人とも同じ産婦人科なのですが、自宅から1時間半くらいかかりました(^_^;)

  • チョコ好き

    チョコ好き

    1時間半もかかるんですね!
    でも3人とも無事に出産されてるんですね✨
    良かった~心強いです!

    • 10月29日
さくらんぼ

車で30〜40分ぐらいです!
私も陣痛がきたらどうなるんだろうと不安でもう少し近いところにすればよかったかなと思いますが、大きい病院がよかったので💦

  • チョコ好き

    チョコ好き

    遠いと不安ですよね💦
    でも納得できる病院がいいですよね~私もです!
    ドキドキしますね(>人<;)

    • 10月29日
あんぱん

車で45分でした(^ ^)
それでも5分間隔になったらの連絡で大丈夫と言われてました(^^;;

5分間隔で病院いったときには5、6センチ開いてましたが、そこからまたかなりかかったので、余裕で間に合いましたよ!

  • チョコ好き

    チョコ好き

    それでも5分間隔でいいんですか!
    やっぱり出産までに時間かかるんですね💦それも恐怖。笑
    でも大丈夫そうで良かったです~!

    • 10月29日
チョコ好き

皆様たくさんの回答ありがとうございます!!
近い方も、私よりも遠い方もいらっしゃって参考になりました(๑´ω`๑)

とりあえずアドバイスいただいた通り、産院に現状を説明して指示を仰ごうと思います♡

安心しました~💦

ちーまま

車で、それくらいかかってました💦

私も普段は自分で運転して検診に行ってました😳

産まれたとき、里帰り前だったんですが土曜日だったので旦那に電話して仕事場まで来てもらって、トバしてもらいました(笑)

自分では、運転できない状態だったので運が良かったです。

  • チョコ好き

    チョコ好き

    自分で運転なんて絶対無理ですよね!!💦
    でも同じくらいかかる距離だったんですね!私もがんばります~!

    • 10月29日
Haru

私は30分くらいのところでした💡
陣痛痛くても直ぐには生まれないし
痛いけど大丈夫でしたよ🙆💦
ただ、車で振動来るたびに痛さマシて
座ってるのも辛かったです😅

  • チョコ好き

    チョコ好き

    やっぱり車の中で長時間振動に耐えるの辛そうです😱
    でも病院までもつなら頑張ります💦

    • 10月29日
  • Haru

    Haru

    腰が…お尻が…って感じで病院に着いた頃には
    スタスタ歩けなかったです😅💦
    腰に手を当てて歩いてました💦

    陣痛に気付いてから生まれるまで
    数時間かかるし生まれはしないので
    頑張って下さい!!

    • 10月29日
  • チョコ好き

    チョコ好き

    ありがとうございます(๑´ω`๑)!
    覚悟して頑張ります!!

    • 10月29日
はじめてのママ🔰

私も車で45分でした(^^)
出産て人によって違うけど、
産院が近かったら前駆陣痛?で家に帰されることもあるから、遠いほうがそのまま産院にいれたりしますよ✨
それに車でも陣痛室でもどっちにしろ痛みに耐えないといけないから、知り合いの遠い人が車で行って産院着く頃にはちょうどいいって聞いたことあります😂

  • チョコ好き

    チョコ好き

    なるほど!!そういう前向きな考え方もありますね✨
    なんとかなりそうな気がしてきました(๑´ω`๑)
    ありがとうございます!

    • 10月31日
R.mama

歩いて10分位でした😌

  • チョコ好き

    チョコ好き

    お返事遅れてごめんなさい(>人<;)
    徒歩で10分は近くて安心ですねぇ✨

    • 10月31日