※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が鼻水が出続けています。元気そうで夜も問題ないが、病院に行くべきか迷っています。鼻水だけなら様子を見るべきでしょうか?

生後10ヶ月の男の子を育ててます😊
1週間前から鼻水が出続けてます。
そのうちよくなるんでしょうか?
それ以外は元気で、夜寝づらい感じもそれほどありません。
みなさんだったら病院行きますか?
行くとしたら、小児科と耳鼻科どちらに行きますか?
そもそも鼻水だけなら様子見ますか?

教えてください😭

コメント

0..2mam

鼻水だけなら様子みますかねー!変に病院で病気もらうのも嫌だし💦熱が出たり、痰の絡んだ咳を始めたら病院に行きます🙋

えいとまん

私は小児科に行ってます!
鼻水を根こそぎとってもらって家でも鼻水とってあげてます(^^)

その方がなおりも早いし
中耳炎になるのを少しでも防げますので☺️
悪化しない為にあたしだったら小児科に行きます♡

耳鼻科も行きましたが耳掃除ついでに☆
鼻水ちょちょって吸うくらいで
根こそぎ吸ってくれなかったので。。。

ととこ。

こまめに吸いとってあげる以外は様子見しますが心配なら耳鼻科がいいと思います😃
鼻垂れだけなら1ヶ月とか続くのはザラです( ^ω^ )

T-REX

鼻水だけなら耳鼻科に行きます!!
小さい子鼻水からの中耳炎になりやすいから、鼻が出たらなるべく早めに耳鼻科にいきます。

息子は火曜日の夜から鼻水がでて、水曜日は休診なので、木曜日に連れていたら、もう、軽い中耳炎になっている。。。

佳耶

うちもよく鼻水でてます😥
私は、夜に鼻づまりして起きちゃったり機嫌悪かったら耳鼻科に行きます(><)
耳鼻科ならついでに耳掃除もして貰えるので(^^)

小児科は色んな病気貰ってしまいそうで鼻水くらいじゃ連れて行ってないです😥💦

りんご

鼻水だけなら少し様子見ますが、日中垂れることが多々あったたり、母乳やミルク飲みにくそうなら耳鼻科連れて行きます。
自分では上手く吸い取れなくて、耳鼻科行くとしっかり奥まで吸い取ってくれて、耳も診てくれるし、必要に応じて薬も出してくれるので。
小児科では薬だけでそこまでしてもらえませんからね😅

1週間鼻水出続けてるのなら連れて行っちゃいます!

なつのこ

うちも1週間前あたりから鼻水出てて、耳鼻科にいきました!前に耳鼻科で吸引してもらったら治りがよかったので今回も。かかりつけの小児科は機嫌がよければそのままで大丈夫だよってスタンスなので鼻水だけのときは耳鼻科にいっちゃいます。
今回は耳鼻科にいったけど、まだ鼻づまりがひどく苦しそうで、こまめに取ってあげたくて電動の鼻水吸入器を買いました!とてもいいです☺️

ゆん

みなさんお返事ありがとうございます😊
まとめてのお返事で失礼します🙏

やっぱり心配だったので今日耳鼻科に行ってきました!
軽い中耳炎だと言われました。
赤ちゃんは鼻水が出て4日くらいで耳にも入っていってしまうそうです。
これからはなるべく早く耳鼻科に連れてってあげようと思いました😭