※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お花さん
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が70サイズの服を着ていますが、トップスは80サイズが多くて悩んでいます。80サイズはブカブカになるでしょうか?80サイズのトップスを着せている方、おすすめのブランドが知りたいです。

6ヶ月の娘っこを育てています❗
冬服について質問です!

娘は7㎏で、60がジャストサイズですが70を主に着せています。

最近セパレートのお洋服が気になっているのですがパンツは70サイズあるのですがトップス(トレーナーとかセーター)は80~展開しているブランドが多く…

80だとブカブカですかね??

トップスは80着せてる方いますか?
おすすめのブランド等あったら教えてほしいです😉

コメント

arc

首周りさえブカブカじゃないのなら、袖はまくって着れるので80で大丈夫だと思いますよ( ¨̮ )

• arc

arc

プティマインのお洋服が可愛くて良く買います♡
    70~80のベビーサイズもありますが、80からのキッズサイズも若干小さめかと思います( ¨̮ )

• 10月29日
  • お花さん

お花さん

ありがとうございます☺️
    袖まくったら問題なさそうですよね!
    首回り気をつけて購入してみます♥️

• 10月29日
  • お花さん

お花さん

プチマティン、私も好きです!!着せたいなーと思ってネットでよく見てます♥️小さめな作りなんですね✨嬉しい♥️

• 10月29日
チョロ

現在8キロの娘ですが、先輩ママより、80だと来年も着れるよということで、80着せてます!少し袖が長いので折り曲げてます😊✨
7キロだと少しブカブカに見えてしまうのかな🤔?

私の好きなブランドは、NEXTとPetit mainです😊❤️

• お花さん

お花さん

70で袖まくって少し余裕あるなーって感じなので80はブカブカなんですかねー💦でも後々着せられるし、大きめでもトップスならチュニックっぽく着せられますかね😎笑
    ただ、首回りブカブカだと寒そうですよね💦

NEXT、おしゃれですよね✨
    プチマティンもかわいいですー♥️

• 10月29日
  • チョロ

チョロ

うちは70がちょうど良くて、80も腕をまくればほぼ着れるんですが、NEXTの80のトップスは首回りが大きかったです😭

今の時期は寒いので、カーディガンを着せて一番上のボタンだけ止めたり、スタイを付けたりして対策してます👏✨何センチ買うか本当に迷いますよね😱

• 10月29日

GAP、H&M、ZARA、赤ちゃん本舗なとでよく買いますが、70からのセパレートの洋服ありますよ😃

75㌢8㌔の娘は70がちょうどよく、80も着れますが、ものによっては首もとが大きいとか、ウエストが大きいとかで着れないものもあります。

• お花さん

お花さん

GAP好きです✨サイズも豊富ですよね✨
    H&MとZARAも良いんですね✨

8㎏の娘ちゃんで80大きいものもあるんですね…そしたらだいぶブカブカになりそうですよね(-ω-)
    70サイズが豊富なブランドで探すしかないですねー!

• 10月29日
momo

5ヶ月7.6キロ、6ヶ月7.8キロ、7ヶ月7.9キロの娘がいます。
80の長袖Tシャツを買ったらブカブカだったので動きづらいかなと思い70も買いました!
ぴったりですが中に肌着を着せてからだと着せにくい脱がせにくいです😂娘がぽっちゃりなのもありますが、もはや来年の春着れない予感がします。(セールで1着500円なのでそれでもいいと思って買ったとはいえ。笑)

70も80もベルメゾンで、おでかけ用がsence of wonderです👧私にとっては高いですがお祝いでもらったやつが肌触りがよくて好きになり、長く着れるようにフリーサイズで買いました😫 今はワンピースくらいの丈になっちゃってますが、まだ歩かないし出掛け先で私から離れてハイハイもしないのでよしとしてます(笑)

• お花さん

お花さん

長く着せられる方が良いですよね…80なら来年も着せられると思うけど今はブカブカそうで(-ω-)
    セールで買ってみるのもいいかもですね✨
    sense of wonder調べてみます♥️

• 10月29日