※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆう
子育て・グッズ

オムツの捨て方について、臭わない袋に入れてゴミ袋に捨てる方法や、蓋つきのゴミ箱に普通のポリ袋で入れても臭わないかどうかについて質問があります。

みなさんオムツはどうやって捨ててますか?
臭わない袋に入れてそのままゴミ袋に入れてますか?
普通のポリ袋にオムツ入れて蓋つきのゴミ箱で使用済みのオムツをためてても臭くなりませんか??

コメント

めちょ

おむつ専用のゴミ箱にいれてました!

• ゆうゆう

ゆうゆう

オムツ専用のゴミ箱は捨てる時匂いますか??

• 10月29日
  • めちょ

めちょ

捨てるときはすぐに閉めたので感じなかったけど
    ある程度たまってまとめるときが臭いですね(ToT)笑っ

• 10月29日
あー

蓋つきのゴミ箱に捨ててます😂そんなに匂いを感じたこともないし個人的にはオムツ専用ゴミ箱は買わなくてよかったです☺️
でも買ってよかった!て参院では勧められましたので個人差だと思います😂

• ゆうゆう

ゆうゆう

蓋つきゴミ箱に捨ててるんですね!!
    たまったオムツ捨てる時 蓋開けたら匂いだすごい!とかありましたか?? ポリ袋に入れて捨ててますか??

• 10月29日
  • あー

あー

捨てる時だけはですね!😂でもすぐ勝手口に出して口を締めてゴミ出しに捨ててたので😭めんどくさがりなのでそのまま捨てる時もありました😂
    もともと仕事で慣れてたら匂いに抵抗なかったのも大きいのかもですが😅

• 10月29日
かたつむり

おむつ用のゴミ箱買いましたが結局使わなくなり、普段使っている普通のふたつきのゴミ箱に捨ててます(笑)
大の時は新聞紙に包んでポイです・⌒ ヾ(*´ー`)

えりえりえり

蓋つきのゴミ箱に捨ててます!離乳食を始めてからはベランダにゴミ箱を置いてましたが引っ越しして戸建になって外がめんどくさくなったので部屋に置いてますがそんなに匂いませんー!今はうんちはトイレでしてるのであれですが赤ちゃんの時はうんちだけゴミ袋(ダイソーのキッチン売り場とかに売ってるコブクロ)に入れて密封してからゴミ箱に捨ててましたー!
週2回ゴミの日に捨ててるのでそんなに匂いも気にならないですよー!

オムツ専用のゴミ箱はゴミ袋もそれ専用じゃないとダメだったりでお金かかるし手間もかかるので考えませんでしたー!

☃

蓋付きでもないただのゴミ箱ですが臭ったこと一回もないです!
日陰に置いてあるし、うんちしたときはコストコのラップにくるんで捨ててます(^^)

そん

フタつきのゴミ箱に入れてます😃
うんちオムツだけは、BOSの臭わない袋に入れてから捨ててます✨
捨てるときにちょっと臭いますが、フタしてたら臭いは気になりません☺

りょっぴ

西松屋のふたつき使ってますが、はじめの頃は、あまり臭いは気にならなく、蓋に消臭のをはってました!すぐ満タンになるので、気になりませんでしたが、離乳食が始まるとうんちの臭いが変わるので、新聞やうんちだけ便器に捨ててます!専用のはいんですが、袋代が意外に高く買うのはやめました💦

あいり

私はふつうの蓋付きのゴミ箱に捨ててます!
そこにゴミ箱につける消臭力みたいなのがあるのでそれもつけてます☺️

ウンチは匂いが強いのでビニール袋に捨てておしっこだけのときはそのまま捨ててますよ💭

専用のを私も買おうか妊娠中に迷っていたのですが専用のゴミ袋などあってお金がかかりすぎるのでやめました😢

チェリーマム

臭わない袋に入れて、蓋付きゴミ箱に入れています。それでも開けた時は臭うので、普通の袋だと更に臭うと思います。

ドリップコーヒーの粉をゴミ箱に入れておくと、そんなに気になりません!