※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやび
家族・旦那

朝から愚痴らせて下さい😞😞昨日義理母が娘に会いに来ました。頻度は1ヶ月…

朝から愚痴らせて下さい😞😞
昨日義理母が娘に会いに来ました。頻度は1ヶ月に2度ぐらいです。2,3日前に旦那に連絡があり土曜日は旦那の兄夫婦の子供の保育園の運動会がある為義理母は運動会に行ってから午後うちにきたいと言ってたとの事。
旦那に聞かれ私も大丈夫だよ!と言い義理母は午後来ることになり運動会が終わって14時頃に向こうをでるね。と連絡がありました。だいたい1時間ぐらいで着くのでくる30分前に化粧して着替えればいいやと思っていたので私はそれから寝てました。まだ娘も2ヶ月で連日の寝不足で爆睡してしまいました。旦那も午前仕事が終わって家に帰ってきてから二人で爆睡してしまいました。14時半過ぎに二人で起きると旦那の携帯に電話とメールが入っていました、、、。旦那の兄夫婦と今車で向かっているからと....。
私たちは疲れ切って爆睡してた為電話も気づきませんでした。。
私たちに許可も得ず兄夫婦と子供と車で勝手にうちに向かっていました。私は義理母だけくると聞いていたし旦那も全く聞いていなかったし本当最悪でした。
義理母は勝手に兄夫婦を誘ってました。
私が怒っているのは来る直前に勝手に誘っていることと電話に出れなかったのは私達が爆睡してたからだけど許可なしに皆を連れてきて欲しくないことです。
義理母はそういうとこが結構あります。うちに来ると言ったら勝手に息子夫婦に声をかけて誘っている事が多々あります。
昨日はさすがに旦那にきれました!旦那もふざけんなと母親に怒ってくれました。ごめんねと言ってはいたものの反省してるきゼロです。本当昨日は疲れました。
長々とごめんなさい。久々に苛々してしまいました😣😣

コメント

みんと。

それはイライラしますね😭💦
愚痴はここでいっぱい吐き出しましょう💓

• みやび

みやび

ありがとうございます!!
    溜めてると余計ストレスなので愚痴らせてもらいました😅💦💦

• 10月29日
  • みんと。

みんと。

育児で大変な上にその仕打ちはないですよね😭
    でも旦那さんが一緒に怒ってくれるみたいでちょっと安心ですね💓
    まぁそれにしても義理の母の反省する気がないのは許せませんね、、きっとまたこれからも同じこと繰り返しそう😣💢

• 10月29日
たおたん

旦那さんが味方してくれるだけまだ救われますよね💦それにしても義母が勝手に決めて家に来るなんて、本当にありえないですね。

• みやび

みやび

そうなんです(>_<)旦那は味方して義理母に言ってくれるのが救いです😣😣
    神経疑います😞😞

• 10月29日
ゆりり

生後3ヶ月くらいまでは特に、体力的にも精神的にもママがきつい時期だと思うので、ほんと、義母なら尚更遠慮してほしいですよね。

日中寝てるのは、義母さんと違って、ママは夜中も起きてお世話して気が抜けなくて神経すり減らしてるからですよっていいたいですよね!本人には言えないんですけどね。。涙

しかも勝手に兄夫婦まで呼んで、、💦人数多い方が楽しい的な感覚なんでしょうけど、嫁いできた側から言わせれば、気疲れするし、もてなさないといけない人増えるし、本当にうんざりなんですけど!!って、思います。

大変ですよね、配慮と遠慮のない人間。お察しします、お疲れ様です。(⌒-⌒; )

• みやび

みやび

そうなんです!!本当毎日寝不足できついですよね😣😣💦
    言えないんですけど本当言いたくなるぐらいもう苛々してしまいました😭💦
    人数増えれば増えるほど気疲れするのに義理母からしてみればそんなことちっとも考えてなんかないんでしょうね😞😞

• 10月29日
まま

うちの義母もそうですよー😣
○○買ったからあげる〜今から行くねー!と言ってくると、大体小姑かおぱさん(義母の姉)がついてきます| ू・᷄ω・᷅)。oO
家の中ずかずか入って、部屋中見て回るからほんとやんなっちゃう(。ŏ_ŏ)
小姑は、ほぼ毎日のように実家にいるので、常にセットだとは覚悟していますが・・・

まだ出産して間もないから、睡眠時間もバラバラで突然おしかけられると困る、ということを、だんな様にはっきり伝えてもらうしかないですね💦
兄夫婦には、直接言っちゃっていいと思いますよ(;´Д`A

• みやび

みやび

ありがとうございます!すみません!下に返信してしまいました😣😣

• 10月29日
マロンポテト

本当勝手におじゃまする分際で、人数増やすなよ!って思いますよね!!
うちの旦那の実家は、田舎なので常に親族が家に上がり込んでいるのが当たり前です(・_・;
その感覚のままうちにも義理両親プラス義理兄二人プラスそれぞれの家族達総勢10人で当たり前のように上がり込んで来る時があります。
まあたまにですが、、、

出産後も、帝王切開の傷が痛いので義理両親だけで、、、って旦那が言っていたのに気づくと狭い病室にまた10名が、、、うちの家族を入れて15名がギュウギュウに入ってました(笑)
何回旦那に言ってもらってもなんやかんや理由をつけてつれて来るので、
義理両親が来るって聞いた段階で、皆んなも来るな〜〜と警戒する事にしています。
本当、疲れますよね、、、(°_°)

• みやび

みやび

それはきついですね😣😣しかも人数が人数ですよね😞💦💦
    出産後におしかけないでくれって感じですよね💦😞出産後こそ一人でゆっくりしたいですよね😢😢
    もう本当来ないで欲しいです!笑

• 10月29日
みやび

同じですね😭😭💦💦
買ったのを口実にきますよね😣😣買わなくていいし来なくていい!って感じですよね😞😞部屋中みてまわるのは本当迷惑ですよね😣😣
旦那は昨日はっきり義理母に言ってくれました!!
そうですよね!兄夫婦もくるのがおかしいですよね😣😣