※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saki
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで寝ない。旦那は寝ている。育児で疲れ、旦那に理解されず。寝かしつけも苦労。睡眠不足でイライラ。

生後1ヶ月.44日目の赤ちゃんを子育て中です。

ずっとですが、0時以降全く寝ません。
ウトウトしては、すぐに起きてギャン泣き。

搾乳した母乳60〜80ml ミルク20〜40ml
飲ませています。
それでもギャン泣きの時はおっぱいで授乳していますが
それでも寝ません。

オムツ替えやお腹痛いのかマッサージをしたりしていますが
それでも泣き止まず寝ません。

寝れなくて泣いてるんだと思いますが、ここずっとそうなのでこちらの体力が持たず、抱っこしててもフラフラです、、

朝9時以降から3〜4時間ほど寝てくれます。

昼夜逆転してるので、毎日朝はカーテンを開けて日の光を入れたり、夜は暗くして環境づくりをしているのですが
中々、、、

旦那はどんなにギャン泣きしてても、爆睡。
そんなスヤスヤ寝てる姿みてると腹が立ちます、、

育児、家事で睡眠不足だ〜と弱音を吐いたら

いいじゃん。働いてないんだし。と言われ、また腹が立ち、、

旦那が抱っこしたり寝かしつけたりしてくれるのですが、夜は全く寝ないので、

旦泣かしておけば疲れて寝るでしょと言われました。

ギャン泣きしてひきつけでも起きそうなくらいなのに
私は放ってはおけません、、

睡眠不足、旦那に対してイライラです。

コメント

K

初めまして。
効果があるのか分からないのですが
寝る時に布団ではなく
お母さんの服をかけたり
お母さんの服で巻いたりすると
少し時間はかかるかもしれないけど
寝るという話をよく聞きます😳
私自身試したことがないので
分からないのですが、産まれたら
試してみようと思っています!

• saki

saki

試してみよ後、思います😊
    ありがとうございます😫💕

• 10月29日
まりー

全く同い年?の子供がいます😊
ミルクか母乳の量をすこし増やすのはどうでしょうか。たしかミルクだと今の月齢でいうと160mlくらいあげた気がします!

あとは、抱っこ紐ありますか?抱っこ紐つけるとすごくよく寝ますよ!そのあとの寝かしつけは大変ですが、最悪椅子に座って一緒に寝ることもできるし、今より負担が減るかもしれません!

• まりー

まりー

すみません、補足ですが、わたしの赤ちゃんも21:00-23:00頃はなにしてもぐずっていて、添い乳するようになってからすんなり寝てくれるようになりました!

• 10月29日
  • saki

saki

今吐き戻しが多くて、多いのかな?とさえ思っています😫
    10日で600〜700g増えてるのですがそれも困ってます😫💦

抱っこひもやると寝てくれるのですが、しばらく経ってそーっとベッドへ寝かせるとスイッチが入って泣いてしまいます😫💦
    添い乳もしてるのですが、目がギンギラか、吸いながら泣いてます😞💦

• 10月29日
(*´ω`*)

お疲れ様です。
旦那様からしたら一日中家にいるから
暇だろうという感覚なのでしょうね。
うちの子も1ヶ月半くらいに
なりますが、最近夜中に泣くように
なりましたっ。
寝たいのに寝れないと言うか、
寝そうになると泣く、みたいな。
私の旦那も泣いていても
一切起きませんが、息子の
泣いている顔も笑った顔も
ずっと独占して見られるので
ラッキーです。

悲しいですが、
旦那は何もしてくれないのが
当たり前、くらいに思っていると
気が楽になるかも??

お身体に気をつけて
一緒に頑張りましょう!

• saki

saki

そうですね、、旦那をあてにしないほうがいいですよね。
    友達の旦那さんが協力的すぎて、比べてしまいましたが、何もしない旦那さんも多いんですね😫

ありがとうございました😫💕

• 10月29日
kei*

うちの子も新生児〜その頃は全く寝なくて、フラフラでした😓昼間寝てくれるなら少しだけ一緒に寝るのもいいと思いますよ!
横になると少しは体も楽になると思います😊

泣く理由は色々あると思います😊
お腹が苦しい、ゲップが出ない、暑い・寒い、あとは生まれて44日なので外の世界に慣れず不安に思っていたり。
あとは吐き戻しがなければ、もう少しミルクを足すのもありだと思います😊

私がやっていたことは、丸く包んで寝かせる、抱っこで寝かしつけて30分くらい経って完全に寝たら布団におろして添い寝してました!
ピタッと体を付けて寝ると安心するのか寝てくれました。
あとは、この子はよく泣く子なんだな、とことん付き合ってあげようって思うようにしました!ママの気持ちって伝わりやすいみたいで何で寝ないの〜って思っている時に限って寝てくれなかったりするので😓

ご主人と同じ部屋で寝てるなら、イライラするのも体力の無駄なので別の部屋で寝るのはどうですか?😊
でも、働いてないんだし。はイライラしますね😓そんな事言われたらうちは大喧嘩になりそうです。
弱音を吐きたい時はママリを利用するのもありだと思いますよ😊

今は大変だと思いますが、あれ?夜中1回も起きなかった?って思う日がやってきます😊sakiさんだけではないので大丈夫です!

• saki

saki

吐き戻しがよくあるので、増やすのに悩んでます😫
    10日で600〜700g増えてるので、それも悩みです😞💦

丸く包んで寝かしてみようと思います😫

よく泣く子と思っておけば、少しでも気持ちのもちようが違いますね☺️
    ありがとうございます!

• 10月29日
ちびたんまま

ウトウトするのであれば、添い乳はどうでしょうか😊咥えているうちに寝てくれると思います!

旦那さんにイライラしてるのが赤ちゃんにも伝わってると、不安になると思うので旦那さんのことは何もしてくれないものだと諦めた方が気が楽になると思います😂💦

• saki

saki

添い乳試してるのですが、目がギンギラか咥えながら泣いてます😫💦

旦那さんあてにしないようにします😫

• 10月29日
ハル

お疲れ様です。
うちの子もなかなか寝ませんでした。
寝たなーと思ってもベットにおくとギャン泣きでした。
なので寝たなーと思ったらそのままお腹の上で寝させて一緒に横になったら寝てくれるようになりました!!
赤ちゃんうつ伏せになってしまうので不安ですが自分のお腹の上にいるので呼吸してるかも確認できるしいいですよ♫
くっついて寝てるので赤ちゃんも安心するみたいです♫
うちの旦那も泣いてても爆睡してます。イライラしますがイライラすると赤ちゃん余計寝てくれないのでもう割り切ってます💧
一緒に頑張りましょう!

• saki

saki

昨日それを試してみたのですが、もがいてました😭💦
    苦しいのかなと思ってすぐやめちゃいましたが、もう一度試してみようと思います😫💓

• 10月29日