※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちきちゃん❣
子育て・グッズ

最近、4ヶ月の男の子が飲みムラがあり、お腹がすいていないのか手で哺乳瓶を払いのけます。同じ経験をした方いますか?

数日で4ヶ月になる男の子を育てています。最近飲みムラがすごくて困っています。
完ミで、180飲ませているのですが飲みきる時もあれば100しか飲まなかったり、80しか飲まなかったりします。
4時間あけたり、夜中は7時間あきます。あまりお腹がすいてないのか手で哺乳瓶を払いのけます。
みなさんもこんな感じなんでしょうか?

コメント

JMK***S 活動中

娘も2ヶ月後半から、飲む量が激減しました。

メーカーを3つ1缶づつ増やして、ローテーションする事で、少し増えた感じです。

100~120くらいしか飲まないから、食べる事の方が好きなのかも❗って思い、5ヶ月から離乳食を始めて、最初は手こずったけど、スグに食べる事大好き❗になりました。

お腹の空き具合も大人と一緒で、毎回同じくらい空いてる訳じゃないから、問題ない。って言われた事があります。

娘の場合、3ヶ月から朝まで起きないですよ。その前の夜中のミルクは、眠気が勝って、60~80くらいしか飲まないタイプでした。😄

• ちきちゃん❣

ちきちゃん❣

そうなんですね♪
    急に飲みムラが出てきたので心配になってしまいましたが、確かに毎回同じくらいお腹が空いているわけではないですよね~。
    安心しました、朝早くからありがとうございました🎵

• 10月29日
  • JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

グッドアンサー、ありがとうございます。
    m(__)m

後は、もうそろそろ満腹中枢が完成するから、減るのもありますよ。😄

• 10月29日