※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきんちゃん
子育て・グッズ

ベビーベッドの必要性と使用期間について悩んでいます。一ヶ月は布団で寝る予定だが、その後ベッドで寝ることになります。ベビーベッドが必要か、リースか購入か悩んでいます。

ベッドで寝ている方に質問です(*・ω・)*_ _)ペコリ
ベビーベッドは必要ですか?
また何の位の期間使いましたか?

出産後一ヶ月は実家に帰って布団を敷いて横に寝る予定なのですが、戻ってきたらベッドで寝ることになってしまいます

部屋が狭く、布団をどこかに敷く訳にも行かず、ベビーベッドで寝てくれるのが一番なのですが、一ヶ月床なのにその後ベッド寝てくれるか不安です。

ベッドで横に寝るとすぐ起きてしまうとかの話も聞きますし、悩んでたらこんな時間になってしまいました😭

使わなくなった後しまう所も無いのでリースを考えたんですが、いつから借りるべき(実家に帰るので)とか、どの位使うのかで買っちゃった方が良いかなとも思うし...
リースそのまま購入もできたとしても、なら新品買ったほうがとか...

悩みに悩んで迷走してます!
経験者の方アドバイスお願いします😭😭😭

コメント

ぬん

わたしは上の子のときに
里帰りで布団で寝かせていました。
帰ってきたらベットで一緒に寝ていましたよ。

そのくらいの時期の赤ちゃんはどこでも寝ますよ〜
すぐ起きてもベットなら授乳も添い乳できるし、いいと思います!

• まきんちゃん

まきんちゃん

お返事ありがとうございます
    せっかくお返事頂いたのに、返信が遅くなってしまいすいません

ベビーベットは場所的にも困った為やめて、代わりにベッドに置けるベッドを購入してダブルベッドに置きました

旦那には床で寝てもらって、隣に寝ているので泣いたらすぐ対応できています♡

• 3月10日
えり

私は退院後すぐにベッドで添い寝でしたよ!
おむつ替えや授乳の間隔も狭いし、ママも頻繁に起きないとなので、となりにいた方が楽でした!
あと、添い寝の方が寝る子だったのもあります。
実家にベビーベッドありますが、子どもが寝付いてから、ベビーベッドにおろす時、起きてしまう事も多く、そのまま添い寝をして、そーっと離れる方が私は楽でした!!

• まきんちゃん

まきんちゃん

結局ベッドに置けるベッドにする事にしました!
    旦那には床で寝てもらって、一緒にダブルベッドで寝ています
    囲われてて安心ですし、泣いたらすぐ対応できるので、やっぱり隣がいいですね!

背中スイッチとは日々格闘しております(笑)

• 3月10日

実家には兄弟からお下がりのベビーベッドがありましたが、1ヶ月は布団をひいて、それぞれで寝てました。
途中から一人で寝なくなり、ベビーベッドでも寝なかったので添い寝でした。
私も迷ったあげく、家にカトージのベビーベッドを買ったのですが、家に帰った時には勿論ベビーベッドでは寝なかったため、今はダブルベッドに二人で寝ています。ベビーベッドはリビングに置いてあり、日中のおむつ交換で使ってますよ~!
結果、まあ、買ってもよかったかな?

• まきんちゃん

まきんちゃん

そうなんですね!!!
    ベッドは悩んだ結果結局買いませんでした
    ベッドに置けるベッドを購入して、ダブルベッドに置いて仲良く寝ています♡
    旦那は床行きですが、囲われてて安心ですし、泣いたらすぐ対応できるので良かったかなとおもいます

• 3月10日
510928

最初の1ヶ月半は抱っこしてないと寝てくれなくて抱いたまま座って寝てました。その後布団で添い乳してましたが身体痛くてベッドにしました😅
うちは大人のベッドにピッタリくっ付けられるベビーベッドを買っていて現在も絶賛活躍中です。

• まきんちゃん

まきんちゃん

抱っこ大変ですよね😭
    昼間は私もほぼだっこのままです…

隣に付けるベビーベッド悩んだのですが結局狭いので諦め、ベッドに置けるベッドを購入しました!
    旦那は床で寝てもらって、ダブルベッドで一緒に寝ています♡
    囲いもあるし、泣いたらすぐ行けるので良かったです

やっぱり隣が大事ですね!
    離れたところに置いていたら結局添い寝になって毎日ひやひやしてたかも知れません

• 3月10日
桃栗

里帰りしなかったので退院から今もずっとベビーベッドです。9ヶ月レンタルにしていますが便利過ぎて延長する予定です(^^)使い終わった後の処分費用や手間を考えるとレンタルで正解だったなと思っています。

折角のベビーベッドで寝てくれないのは嫌ですよね💦私なら実家でも無理矢理ベビーベッド使うと思います。それこそレンタル1ヶ月で小さいタイプのものとか。

人それぞれだと思いますがうちの場合は最初からベビーベッドにしているお陰か、添い寝なしに寝てくれるので助かっています!

• まきんちゃん

まきんちゃん

確かに処分が困りますよね…
    結局ベッドに置けるベッドを購入しました!
    囲いもあるし、隣で寝れるし、しまう時や持ち運びに折りたためるので、旦那は床に行きましたが(笑)買って良かったです!

今思えば我が子はベッドで寝るタイプじゃなかったと思います(笑)

• 3月10日
とーましゅ☆

現在実家帰省してます。
あたしはお布団、息子はベビーベッドで寝てます。
寝かしつけのときに初めからベビーベッドで寝る確率は隔日くらいですが、なかなか寝ないときはあたしのお布団で添い寝して、その後夜中の授乳後ベビーベッドで寝てくれてます。

部屋の掃除する時とかベビーベッドに寝てくれてるとスムーズにこなせてます。

• まきんちゃん

まきんちゃん

ベビーベッド掃除の時いいですね!!!
    これから動き回るようになった時助かるんだろうな…

でも結局ベビーベッドは諦め、ベッドに置けるベッドを購入しました!
    囲いもあるし、ダブルベッドに置いてるのでほぼ添い寝ですぐ行けるので、旦那は床行きですが(笑)買って良かったです

今思えば我が子はベッドで寝るタイプじゃなかったとおもいます(笑)

• 3月10日