※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぁぉちゃん
その他の疑問

初めて質問します(๑°⌓°๑)今年結婚をしてすぐに妊娠をした為、引越しをし…

初めて質問します(๑°⌓°๑)
長文で文章がぐちゃぐちゃですみません…

今年結婚をしてすぐに妊娠をした為、引越しをします(*^_^*)

今は1LDKに犬と旦那と住んでいて、赤ちゃんが産まれたら手狭になるので2LDKに引っ越します。

画像の間取りの所(少し違うところがありますが)に決めました。
ただ、リビングが狭いんです。写真は隣の洋間から撮った写真(右上)、リビングから洋間の方を撮った写真(左下)、キッチンまでの距離を見るために撮った写真(右下)です。

もともと1LDKは私が犬と1人で住んでいて、引っ越したばかりだったのでそこへ旦那が同棲するかたちでした。
なのでご飯などもソファーに座りながらセンターテーブルで食べる感じでしたが、新居はソファーも置きづらいし、センターテーブルは座卓にしては少し高いし、子供とご飯を食べるとしたら狭いです。

なので、ソファーは処分又はしまっておいて、座卓を新調した方がよいのかなぁと思いました。

私は旦那と別で寝たいので、LDKの洋間で寝るつもりです。
ドアをオープンしておけば、寝ながらテレビが見れるなぁと思っています。
子供が産まれたらそこに2人で寝ようとも考えてます。

ですが、引き戸の前にソファーを置いたらテレビが全く見れなくなります(;`O´)o

ちなみにカウンターのところは大和さんの賃貸に良くあるカラーボックスのような収納になっています。

本当は食卓テーブルを置きたいですが、家を1.2年後に考えているので買うのは辞めようと思っています(´×ω×`)

何か良い家具の設置方法を一緒に考えて頂けませんか(´×ω×`)

コメント

ℳ

全く同じ状況です!(笑)
私も引越し考えてましたが結局辞めました😂一二年で新居を考えているなら、とりあえず今までどうりでもいいのではと思います(´._.`)!

• ぁぉちゃん

ぁぉちゃん

今の家は木造で、上の階に歩き出した子供がいるのですが、それが酷くて酷くて…
    まだ迷惑かけるより掛けたられた方が良いと思っていますが、いざ妊娠してみて、ここで生活となると、犬も吠え、赤ちゃんも泣いたら隣の人に迷惑しかかけないなぁと…

それから旦那のいびきと歯ぎしりが酷くて私は妊娠する前からリビングのソファーで寝ているほどです(´•ω•̥`)
    もうかれこれ1年以上それで過ごしてきましたが、洋間は隣なので歯ぎしりといびきは聞こえてきますのでそれでも眠れません笑

今はおかしいですが、リビングのソファー置いていたとこにベッドを持ってきて、旦那はベッドのところにソファーを置いて寝ています笑

とにかく旦那と別になりたいのと、上からの騒音や、自分達の騒音で迷惑をかけるのは嫌なので引越しは絶対するつもりです(´×ω×`)

• 10月29日

あ、この家私もここの家見に言ったことありました。笑

ソファーとかはやめて、ダイニングテーブルはどうですか?

• ぁぉちゃん

ぁぉちゃん

大和や農業の物件は間取りほとんどこんなんばかりですからね(*^_^*)

ダイニングテーブルとは、椅子に座ってって事ですよね??

• 10月29日
yu-ki+

大和リビングで同じような間取りに住んでます😊

うちも洋間で寝ていて、ベッドなのでリビングにソファがあってもテレビが観れます。
でも洋間にも小さなテレビをもう一台置いてます😅
寝かしつけでテレビは邪魔なのであまり使ってはいません!

センターテーブルはあまり大きいものは置けないですよね💦
でもうちはそれで不便は感じていないです!
ただ大人が食事するときに邪魔されるので、ダイニングテーブルが欲しいと旦那は言います。
でも置く場所がないので我慢して貰ってます!