※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
ココロ・悩み

息子のお父親の両親との問題で揉めています。彼氏の両親に会わせたくない理由は、妊娠時に言われた酷い言葉に対する怒りがあるから。彼氏は会わせたいと言いますが、自分の親孝行だと主張。喧嘩が増え、息子のためにどうするか悩んでいます。

カテゴリーが間違っていたらすいません。
長文になります。
気分を悪くされる事もあると思います。ごめんなさい。

一歳になる息子のお父さん(籍はいれていないので私の彼氏)
の両親の話なのですが
私は彼氏の両親に会わせたくない彼氏は会わせたいと揉めていて
私が会わせたくない理由が息子の妊娠がわかった時
私がまだ若いからとの理由で周り全員から反対されていました。(彼氏もです)
それは若いから仕方ないと私も思うのですが彼氏の両親に言われた事が私はどうしても許せないからです。
「そんなに堕ろすのが嫌なら障害者だと思って堕ろせ」
私がこの言葉にどれだけ傷つけられたかどれだけ息子に対して酷いことをゆったのかそれを理解していない彼氏両親に腹が立つとゆうよりすごくショックで。
1度彼氏のお父さんと電話で話した事もあるのですが
その事を言うと「そんな事ゆったっけ?まあゆってたとしても過去の事やしこれからの話しよや」と。
言われた側は嫌でも覚えてるしそんな簡単に考えられていると思うと尚更会わしたいと思えなくて。

そして昨日彼氏が彼氏のお父さんと会ったらしく、その時に1歳の誕生日やからとゆう事でお金を貰ったとの事。
彼氏のお父さんは彼氏に私を説得して会わしてくれとの事だったそうなのですが、私はそのお金を受け取っていません。
確かに産まれてから会いたいとか可愛いとかゆってくれているのは事実なのですが私はどうしても会わせたくないんです。
この子は私だけが守ってきたのに。
あれだけ反対してあれだけ酷い事をゆってきたのに
産まれたら会わせてくれ?
馬鹿な事を言わないでとしか私は思えません。

それでも彼氏は自分の親やし会わせたいと。
確かに自分の親には会わせたいってゆうのは分かるけど
理由を聞くと親孝行をしたいから。子供を見せるのが1番の親孝行だとか。
私はそれは息子を利用してるとしか思えません。
見せる見せるって息子は物じゃないし自分の為に使う人でもない。

でも私の勝手な判断で息子のおばあちゃんとおじいちゃんを奪っていいのかとも思うし自分自身どうしたらいいのかわかりません。

この事で彼氏との喧嘩も増えるしギクシャクするし
どうする事が1番息子の為なのか。
どうしたらこの先うまいこといくのか。

コメントください。

コメント

たろう

都合よすぎ!見せなくていいです!

  • あゆ

    あゆ

    コメントありがとうございます!
    そうですよね。
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 10月29日
ゆいまま

私も妊娠中に彼の母親から、「早く処分してください」と言われたことがあります。
どんなに反対の気持ちを持っていたとしても、人として言っていいことと悪いことがあります。

あゆさんの思いは正しいです。
決して譲ってはダメです。
絶対に後悔します。
大切な息子さんと、未だ癒えない傷を負った自分を自分の手で守りましょう。
一番を息子さんと考えるのであれば、最悪彼氏さんの都合は捨て置きましょう。
喧嘩も仕方ないと割り切りましょう。
親孝行なんて別の方法でいくらでも出来ます。
もらったお金で旅行にでも行けばいいだろうって話です。
受け取らないのは本当に正解でしたね…。

私は彼の母親を一生恨みますし、絶対に許しません。
この先会うこともないでしょう。
願わくばあゆさんも、あゆさんが望むかたちで今回のことが解決出来るよう無力ながらに祈ってます。
なにも力になれなくてすみません…。
でも、がんばってください!

  • あゆ

    あゆ

    それは酷いを通り越してほんまに人間か?レベルですね。笑
    すごく励まされました。
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 10月30日
  • ゆいまま

    ゆいまま


    ご返信ありがとうございます(;ω;)
    グッドアンサーまで…!!

    本当に仰られる通りで、どうして同じく母になったことがある人が、そんな酷いことを平気で言えてしまうのか。
    心底頭がおかしいのだと思います。
    あゆさんがお相手の親に言われたことも、他人である私ですらもの凄い憤りを感じ、涙が出るほど最悪最低のありえない言葉です。
    それを簡単に忘れたなどと、よく言えたものです。
    本当は忘れてもいないと思います。
    しらばっくれてるだけです。

    妊娠中とても悲しい思いをしてたくさん泣いて…
    それでも一生懸命に最後までお腹で育てて命がけで出産した我が子。
    可愛くて仕方ないですよね。
    守りましょう。
    自分の手で。

    私は悩みましたが、子供の籍に父親の名前はありません。
    なので向こうに子供を取られる最悪の事態は起こせなくしています。
    何が起こるか分からないので、息子さんの可愛いおててを離さないよう、ずっとずっとそばにいてあげてくださいね。

    • 10月30日
  • あゆ

    あゆ

    本当にありがとうございます。
    涙が出ました。
    ゆいままさんも辛い思いをなさったんですね。
    母は強し。
    ですよね。
    可愛い可愛い我が子を一緒に自分の手でこれからもずっと守っていきましょう!
    本当にありがとうございました。

    • 11月1日
omam

信じられない一言ですね。
許すか許さないかは別にして、
まず相手の両親から謝罪の言葉が必要です。人間として。
まず謝罪もないのに会わせる必要ないと思います!
彼氏さんにしっかり気持ちを話して相手の両親がしっかり反省して、
会いたいと言ってくるのはそれからですよね。
彼氏さんはその言葉についてどう思ってるのでしょうか😔

  • あゆ

    あゆ

    謝罪がないのはおかしいと彼氏に話したら彼氏が両親にゆったらしく
    両親は「なんでこっちが謝らなあかんの。頭下げなあかんのはあの子(私)やろ?」との事でした。
    私は思い当たる節もなく売り言葉に買い言葉としか思ってません。
    彼氏は常に彼氏の両親の味方です。
    初めは違っていても1度両親と話すると言いくるめられてます。
    俺は会わせたいとの事です。

    • 10月29日
  • omam

    omam

    彼氏さんも理解してくれないんですね😔
    おじいちゃんおばあちゃんを奪ってしまってるなんて思わないでくださいね!!!
    過去のことでもその発言はだめです。
    ましてや覚えてないなんて都合よすぎですね。

    • 10月29日
  • あゆ

    あゆ

    都合良すぎるのにそれに対して
    そう思うのはむきになってるからや
    と言ってくる彼氏にもムカついて😅
    共感してもらえてすごく安心しました
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 10月29日
みずき

こんばんわ⭐初めまして😊🌷💕
確かに若くて反対されることはあるのでそこは仕方ないって思えますよね。
その彼のご両親が発した言葉は許せませんよね。
私でも許せないと思います!!
私も旦那の両親が(納得させて降ろさせせろ)と言ってきてとても許せなかったです!!今でも。
お腹の赤ちゃんを批判する言い方ですよね…
あゆさんの思う気持ちが普通だと私は思いますよ!?
今更会いたい!!なにが?お前ら堕ろせ
って言ったよな?って思って産まれて1度だけ顔を見せただけです😥

1度だけでもお顔見せてその後は言い訳をして会わせないようにしたらどうですか?
私はそうしました😊✨‼️

  • あゆ

    あゆ

    初めまして☺️
    コメントありがとうございます!
    彼氏にも彼氏の両親にも会わせろと言われていたので自分がおかしいんかなと思っていたけどなんかすごく安心しました。
    今実際産まれてから1度だけ会わせて今まで理由をつけてあわせないようにしていたのですが
    なんで会わせてくれへんのだの
    理由をゆえばそんなんゆってない
    過去の事やからどうでもいい。
    こんな事を簡単にゆえる彼氏の両親に会わせたいと言っている彼氏に対してもどっちの味方なん?ってなるけど
    何が1番子供の為かと言われたら分からずです。

    • 10月29日
  • みずき

    みずき

    おかしくないですよ!!
    その両親がおかしいと思います。
    でも、その御両親はきっと子供に変なこと吹き込むと思うんですよね。

    • 10月29日
  • あゆ

    あゆ

    そうなんです!!
    私もそれをすごく思ってて変なこと吹き込まれて子供が傷つかへんかなとか
    たまに会うだけでも影響が全くないとは私は思えないで変な影響与えられたらどうしようと思うと余計に会わせたくなくて。

    • 10月29日
  • みずき

    みずき

    会わせるならまだ記憶にない年齢の内に会わせた方がいいですね。
    何されるか怖いですし😂

    • 10月29日
  • あゆ

    あゆ

    そうですよね。
    物心がついたらついたで何か言われたら傷つくやろうし
    物心ついてなかったら自分で何もできへん時に何かされるのも怖いし。
    とりあえず怖くて😅

    • 10月30日
  • みずき

    みずき

    怖いなら会わせない方がいいと思います😊✨

    • 10月30日
  • あゆ

    あゆ

    そうですよね。
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 10月30日
でぶごん

ずっとこのままの親族関係では、ゆくゆく息子ちゃんのためにもよくないので、
勇気もいるしイライラもすると思いますが、腹を割って義父とあゆさんとで面と向かって話されてはいかがでしょうか?ご主人にいてもらってもいいですが。

今後息子ちゃんを義両親に会わせない覚悟もあるなら、
「あの時に言われた事で、私とお義父さんとの間でシコリが残っているので話に来ました。」で気持ちがすっきりするまで伝えたら良いと思います。
少しの謝罪もなく息子ちゃんに会わせろという主張はおかしいので、仕切り直しのためにも話した方がいいですよね💦

  • あゆ

    あゆ

    直接あって両親と彼氏と私で話をしたいとLINEで話した所、子供の話ならLINEが電話でよくない?
    と言われその時点で私が呆れてしまって連絡とるつもりもなかったのですが
    彼氏と彼氏のお父さんが電話している時に私に変わってとの事で電話はした事があってその時に自分の思ってる気持ちを伝えたのですが伝わるはずもなく。という感じなんです。

    • 10月29日
  • でぶごん

    でぶごん

    あゆさんがこのままでいいかどうかです。
    時間が解決する場合もあるので、選択はあゆさん次第です(^^)

    私は白黒ハッキリさせたいので会って話をする他は考えられないです。
    伝わらないでは済ませないです。

    • 10月29日
  • あゆ

    あゆ

    私自身はっきりさせたいのですが
    話が通じる相手じゃないんです。

    • 10月29日
あ

うわー。
最低な一言ですね。
絶対忘れられないし失礼すぎる。
私も会わせたくないって思います…

  • あゆ

    あゆ

    コメントありがとうございます!
    共感してくださってありがとうございます☺️
    私は間違ってない!って思えました🙇‍♀️

    • 10月29日