※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KN
家族・旦那

長くなりますがどうしていいのかわかりません。私は現在妊娠32wで産休中…

いつもお世話になります。
長くなりますがどうしていいのかわかりません。

私は現在妊娠32wで産休中です。
旦那と私は私の両親が経営してる会社で働いてます。
親戚も1人働いて貰ってます。
旦那は私の両親や親戚とは上手くしてくれてますが内心は両親に対しても親戚に対しても仕事に対して考えが合わないと言ってます。
私や両親、親戚に挟まれしんどい立場の中、いつも頑張ってくれてるのはよく解ります。
でも給料は両親も多く見積もってくれ30万くれてます。
ただ旦那はそれぐらいしてるから貰って多い額ではないと言います。実際、時給に換算するとそんな貰える訳ではありません。

そんな中、子どもが出来て小遣いを3万から1万5千にしてくれてます。それは自分から言うてくれた事です。
固定費が高く貯金もなかなか出来ず、余裕もありません。
ましてや、これから出産、育児に加え引っ越しもしないといけません。引っ越し代、ガスコンロ購入、エアコン購入が待ち受けてます。

なのに結婚してからずっとですが、嘘ついてパチンコに行きます。呑みに行ったり、遊びに行ったりは全くしません。でもタバコ吸うし、缶コーヒーも何本も飲みます。また課金が毎回2~3万程します。タバコは辞めろ言うても辞めれないのは理解してます。辞めてほしいけど。量は減ったと認めます。でも缶コーヒー、パチンコ、課金は勝手で辞めれるはずです。でも辞めれなくて小遣いでは収まらず、毎月追加してます。辞める言うても課金はするし、嘘ついてパチンコも行くのが許せません。そこまでして行くのは病気だと言うくせに病院行く訳でもなく、気をつけるだけで結局は出来てない。
昔、私と出会うまでは女癖が悪く、それまでに懲りたから出会ってからは一切してない。だから子ども出来たら出来ひんから今してしまう。と言い訳します。実際、浮気はしてなさそうやし、子どもの事は大切にしてくれてるし、毎回検診にも来てくれるし、心配してくれるし、好きなのは姪っ子との関わりを見ててもわかります。
だから変わってくれるだろうと希望もって我慢してるし、私も出来る事はしてあげようとしてるし、小遣いだってもうちょい上げれないかと家計簿とにらめっこしてますがなかなか。
仕事で我慢させてるのは私も悪いと思うけど、嘘ついたり使いすぎるのは勝手やと思います。
でもケンカする度に旦那は鬱っぽいところもあって…私もガーって責める言い方してしまうから余計ダメなんやとは思いますが腹立つとどうしても…
どうしたらいいんでしょうか?

コメント

sorami

普通って課金もお小遣いの範疇でやるものじゃないですか??缶コーヒー代はお小遣いとは別ですか?
他所から見ると旦那さんのお小遣いは1万5千+2~3万の課金代で5万近いです🌀
許容範囲が人によりけりなので、一つの意見ですが、お小遣いの用途は任せてるので、パチもお小遣いの範疇だったら仕方ないかな、と思います。だから課金もお小遣いの中でやるべきだと思っています。

1度は喧嘩になってしまうかもしれませんが、今のままではいけないと思っているなら、【全体のお小遣いは〇万、そのうち課金は〇円まで、現金で〇円渡す、課金で繰り越した分はどうするのか(プラスの場合もマイナスの場合も)】という感じでルールを決めたほうが節約になると思います。
感情的にならず理論的に出来るといいですけど、なかなか難しいですよね💦
うちはまずLINEで文章で話し合ってから、時間があるときに向かいあって話し合ってます😊