※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆう
子育て・グッズ

友達のママが男の子と女の子を比べて男の子を貶める言動に悩んでいます。息子が扱いが悪いと感じ、イライラしています。男女差別をせず、男の子も可愛いと理解してほしいとのことです。

モヤモヤするので吐かせて下さい( ´△`)

男の子のママです。
仲良しの友達は女の子しかいなくて男の子のお友達がいません。
その中で女の子三姉妹のお友達のママがいるのですが、いつも男の子と女の子を比べて女の子はいいよ〜と言います。

洗濯物を入れてくれたりするしやっぱり女の子だよね、男の子とかムリとか度々言われることがありその度に嫌な気持ちになってしまいます(;_;)

私は女の子も男の子もそれぞれ可愛さはあると思いますし、男の子だからとか女の子だからとかで決めないで欲しいなとおもってしまって(~_~;)
男の子は面倒見ない、手伝いをしない、遊ぶものが可愛くない、乱暴とかそんな事を言われてしまいます...

今日自分の実家に行った時、うちの息子が遊んでるときに色々音がしたのがうるさかったみたいで実父が、うるさい!
と何度か言いました。
本人は一生懸命遊んでたつもりだったんですが気に入らなかったのか、うるさいって!と本当に嫌そうに言われてしまいました(T ^ T)

姉の子供は二人女の子なんですが、なんだか息子とは扱いが違うように思えてしまって...

気にしないようにしてたんですが色々言われた事が重なってしまってイライラしてしまいました...
今もずっとモヤモヤイライラ...

男の子はとっても可愛いのに少しぐらい良さをわかってほしいし女の子と差別しないで欲しいです泣

コメント

ypp

女の子はいいよ〜とか、言うのはいいけど男の子育ててから言ってくれる!?って感じですね!!
うちの子男の子ですがお洗濯の時はカゴから私に渡してくれたり、妹がおならしたらオムツ持ってきてくれたり、コロコロでお掃除してくれたり、お手伝い大好きで可愛いわい!!!と言ってやりたいです😤

  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    本当に男の子育ててから発言して欲しいです!!
    周りの男の子がみんなそぉなんだよって言ってます...
    その子の友達の男の子ママはみんな女の子が欲しいって言ってるよ〜とまで言ってました(⌒-⌒; )

    • 10月29日
  • ypp

    ypp

    その友達の友達さん(男の子ママさん)は単純に、男の子はもういるから次は女の子がいいな💕と思ってるだけなんだと思いますけどなにを勘違いしてるんでしょうね😂

    • 10月29日
  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    そーですよね🤔
    なんでだか男の子批判なんでしょう(T ^ T)
    女の子はいつまでたってもママの味方してくれるよ💕とも言ってました(⌒-⌒; )

    • 10月29日
  • ypp

    ypp

    じゃああなたは一生女の子産んでな〜って言いたくなりますね😂
    男の子の可愛さ知らないなんて可哀想😆💔

    • 10月29日
  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    お返事遅なりました(><)
    本当に男の子の可愛さを知らないなんて😭❤️
    って感じです🤣
    モヤモヤ治りました😭😭

    • 10月30日
hina

男の子と女の子どっちもいますが、男の子もお洗濯やお料理やりますよ❤️
ほんと男女で決めつける必要ないと思います😂
やんちゃな女の子だっていますし!かえって女の子だから大人しくていいね〜。と言われて分かってもらえない。と悩むママさんだっています(u_u)!

うちの父もなんとなーーーく娘に対しての方が、甘い気がします!
下だからというのもあるかもしれませんが、父、じぃじからすると女の子ってやっぱちょっとだけ特別なのかもしれません😂

  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    両方いるママに言われると説得力あります✨
    女の子でもヤンチャな子もいますもんね( ´△`)

    異性はたしかに可愛いですからそーゆう気持ちになってしまうのはわかりますけどね( ^^ )

    • 10月29日
みっちょん

性別で差別する人ってなんなんですかね?
男の子でも女の子でも我が子なんだから可愛いし他人にとやかく言われたくないですよね!

それに男の子だから面倒見ないとか手伝いしないとか誰が決めたの?って感じですよね(^_^;)

  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    お返事遅なりました(><)
    本当にそーですよね(⌒-⌒; )
    私が出会う男の子達はみんな下の子の面倒見たり、赤ちゃんいるから気をつけてとかお友達に言ってる会話が聞こえてキュンキュンしました笑
    えらいー✨って(><)
    性別関係ないです😤

    • 10月30日
musubi

私も男の子のママです!周りは女の子が多いですね(^^)
動きや遊び方も、やっぱり女の子とは違って、やんちゃだし、走り回ったりするけど、でも男の子は男の子で可愛いですよね!
小さな彼氏みたいで、『ママ、ママー』ってやたらと呼んでくるし、寝るときは手を繋いできたり、とても癒されます♡
男の子だけど、自分が脱いだ服は、ちゃんと洗濯機にいれてくれるし、~持ってきてって言えば持ってきてくれて、いろいろと息子なりに手伝いもしてくれます(*^ω^*)
きっと、その友達は、男の子育てたことないから、わからないんですよ(^^)
だから気にしなくてもいいと思います(^^)

  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    お返事遅なりました(><)
    お手伝いしてくれてるなんてえらいですね😍
    そして息子さん可愛すぎますね😭✨
    男の子のよさを全然わかろうとしないだけですね😤
    次からはよさをアピールしてみようかと思います(><)

    • 10月30日
deleted user

男の子だからどう、とか、女の子だからこう、とか、意味わかんないってずーっと思ってます。
性別ではなく、その子個人の性格だと思うんですけどね(^^)
わたしのいとこは男の子兄弟ですが、二人とも本当に母親思い、家族思いの優しい子で、成人した今でもたまに親子で飲みに行ったりしてます。
子どもがどう育つかは、性別じゃなくて親や家族の育て方によるんじゃないかな?と思っています。

  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    お返事遅なりました(><)
    環境って大きいですよね!
    家族思いに母親思いは素敵です😢✨✨
    自分が女の子だから女の子にしか興味が言ってないんですね😩
    男の子可愛いのを見せ付けてみます😍

    • 10月30日
ペケーニョ

三姉妹ママはクララさんに対してうらやましい気持ちがあるんじゃないですか(^^;;

よく女の子の方が良いとか言い切れますよね(^^;;
男の子まだ育ててないのに💦

私の周りにも以前男女の偏見持っている方がいて なんなんだろー‼︎ってモヤモヤしました😰

  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    お返事遅なりました(><)
    羨ましいとかあるんですかね😢
    男の子のヤンチャのテンションに付いてけないから育てられないって言ってます😅

    偏見嫌ですよね😢
    男の子が悪いように思われちゃうのも度々ありますし😢

    • 10月30日
ハルヒママ

たしかに男の子は女の子より遊び方もダイナミックだし元気ですよね(笑)
でも面倒見ない、手伝いをしないとかは親の育てかたや子供の性格次第ですよね(o^^o)

うちの子2人とも男の子ですが長男はよく次男の面倒見てくれるしお風呂掃除や料理、洗濯などよくお手伝いしてくれますよ(o^^o)遊ぶものもおままごともよくするし男の子が好きなプラレールも好きだし色々なもので遊ぶので決めつけられてもなぁって感じです(笑)

うちの母が2人目が男の子と確定した時「男の子はパワフルで大変だけど異性はやっぱり可愛い‼︎女の子は良くも悪くも自分の生き写しみたいでイライラする事もあるよ‼︎口も達者だし言い合いもよくしたわぁ〜‼︎女の子は可愛いは他人はそれでよくても親はそうはいかないんだよね〜」って兄と私を育てた母がしみじみ言うんです(笑)
イライラしっぱなしだったかもしれないと思う自分がいました(;>艸<;)

  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    お返事遅なりました(><)
    性格次第ですよね!
    一概にみんな男の子はそーだって決めつけないでほしいです😢
    やっぱり同性同士は許せない事もありそうですよね(⌒-⌒; )
    異性である男の子はやっぱり憎めないです💓
    男の子同士の兄弟も一緒に遊べて楽しそうですね✨
    ハルヒママさんのお子さんお手伝いえらいです!!😍

    • 10月30日
deleted user

そのママさん、男の子欲しかったんじゃないですか(´・ω・`;)⁇💦
だから、男の子産んだクララさんに当てつけてみえるんじゃぁ...😅⚡️

普通の神経してたら、思ってはいても男の子を育ててるママさんにそんな事言わないと思うので⚡️⚡️

私は、男の子良いなぁって思いますよ(*^_^*)
よく男の子は小さな彼氏‼️という話をママリで先輩ママさんがエピソードとかの投稿見ていいなぁーって思いながら見ちゃいますもん☺️✨

それに、男の子は面倒見ない、お手伝いしない云々はその子その子の性格だと思うので気にしなくていいと思います(*^_^*)
実父さんも体調悪かったり機嫌が悪かったりしたんですかね😅⁇

NA❣️

男の子ムリとか、腹たちますね!😅
そう言う人に限って、男の子産んだら、男の子はいいよ〜♡とか言うんですよ!!笑
本当、女の子でもやんちゃだったり、手のかかる子はいますし、男の子でも穏やかでお手伝いが好きだったり、乱暴しない子もいるし、性別関係ないのになーって思いますよね💨
私なら、負けじと男の子の良さをアピールしちゃいそうです😅

  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    お返事遅なりました(><)
    言われた時は本当にイラっとします😩
    もしかしたら男の子欲しかったんですかね🤔
    自分が女の子いないですが私なら素直に女の子もいいなぁって言いますがもし羨ましいのならなぜあまのじゃくになるのかわからないです😩
    次から男の子良さアピールします!✨

    • 10月30日
りなママ

そのママさん、きっと男の子も欲しかったんじゃないですかね?😅男の子を育ててるクララさんへのヒガミにしか聞こえないです…( ̄▽ ̄;)

  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    お返事遅なりました(><)
    ひがみなんですかね🤔
    もしそーだったとしたらなぜ素直に男の子も欲しかったなぁって言えないんでしょうか😭
    私は女の子いないですが女の子もいいなぁって言いますけど😢

    • 10月30日
KiRaRi

えー!Σ( ̄□ ̄;)
うちの上の子、凄くお手伝いしてくれますよー!
むしろ女のうちは上の子と同じくらいの時お手伝いせずに遊んでばっかでしたよー!
上の子は旦那から「パパが居ないときママがしんどそうだったら助けてあげてね」と言ってくれてるみたいで、二人目からしんどそうにしてると「ママ、しんどい?ぼくがやっとくよ」って(泣)
良い子に育ってますよ!

ちなみにうち自身は三姉妹です(笑)

  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    お返事遅なりました(><)
    1歳9ヶ月でお手伝いしてくれるんですか?!😍
    なんてえらいんでしょう😭✨

    優しいですね💕
    キュンときちゃいます😭

    • 10月30日
  • KiRaRi

    KiRaRi


    あっ違いますよ(笑)
    上の子です( ´;゚;∀;゚;)

    • 10月30日
  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    9歳のお子さんの事ですね(*´∀`*)
    勘違いしてしまいました(><)

    お兄ちゃんえらいですね😍

    • 10月30日
  • KiRaRi

    KiRaRi


    優しいお兄ちゃんに育ってくれて嬉しいです(;ω;)
    うちは三姉妹の姉ですが、全く優しくなかったので人それぞれです(* >ω<)

    • 10月30日
男年子ママ

私の友達にも三姉妹のママいて、そこまでではないですが、同じようなこと言います。
でも、私がみて思うのは言う人程、本当は男の子欲しかったんだなあ。&大変or楽で上から語りたい系が多い気がしします。
多分本当は男の子欲しかったけど女の子ばっかりだから私、別に男の子欲しかったわけじゃないし〜!みたいにつっぱってるというか…。逆に3人目が同性だと、あ〜残念だね。とか言う人いますよね?そういう風に言われたくなくて、私女の子が欲しい派だったんで!みたいな感じでやたら言われる前にアピール!みたいな感じなんですかね…。
私は男の子2人で自分が3人兄弟だったのでそういう意味でもう1人欲しいなと思ってますが、本当にどちらでも嬉しいし考えようでどちらも楽しいと考えています。本当に私みたいな考えの人ならそういちいち言うことないのかなと。むしろ希望と違ったから言ってくるの?と思ってしまいます。

また、張り合ってくる人いますよね?
なんかそういう人にそのような発言する人多い気がします。
私の子本当に手がかからなくてみんなそんな大変なのあり得ない。がんばれー。みたいな感じでいい子自慢する人or逆にうちの子超大変で、そんな悩みちょろいよー!みたいに言ってくる人。
そういう人に多いのかも。
きっと末っ子が男の子だったら、男の子って末っ子の男の子は別!とか調子いいこと言ってますよ。
まあその程度の人だと思いますが、聞いてると批判ばっか聞いてると言い返すわけでもないのでこちらばかりモヤモヤしますよね😓
多分男女とかの話を別にしても何かしら一生言ってますよ。
私の子が進んだ高校が一番とか…笑

お父さんはよく分かりませんが、男の子だからとかでなくただうるさかったからでは…?もし差別的なことを感じるにしても男女関係なく大人しい子騒ぐ子いますから、女の子に比べて息子さんの方が騒いでて、つい静かにして!と思ってしまったとか?

  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    お返事遅なりました(><)
    つっぱってるんですかね🤔
    たしかに3人目は性別女の子がいい!なんて発言はしてなかったです🙄

    張り合うつもりもないし女の子男の子可愛いので言い返す事もしたことないのでいつもモヤモヤしてました( ´△`)
    次言われたら男の子可愛いアピールしてみます❤️❤️!
    わかっていただけでスッキリしました😭✨

    • 10月30日
さくら

男の子の可愛さわからなくてかわいそうー!って、嫌みたらしくいったらどうですかね??

私もいわれます。

ほんと
息子可愛いすぎます。
(>人<;)

  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    お返事遅なりました(><)
    男の子可愛いですよね😭😭❤️
    わかります!!
    本当に彼氏みたいな感じです😘

    次は男の子可愛いアピールします!😤❤️

    • 10月30日