※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

頭では当たり前だと思ってるけど、気持ちが追い付かないので、呟きます…

頭では当たり前だと思ってるけど、気持ちが追い付かないので、呟きます。

夫のことです。

平日は、私と娘が寝てる間にゴミ捨てと自分のお弁当を詰めて会社に行き、会社から帰ってきたらすぐに娘をお風呂に入れる。
私が夕食を作っている間は娘と遊び、私が授乳や寝かしつけをしている間に、夕食の片付けをしている。
飲み会や遊びにはほとんど行かず、行くときも申し訳なさそうに出かけて、終電までには必ず帰る。飲み会に行く前に一旦帰ってきて、娘をお風呂にいれてから、出掛けることもある。

休日は、私より先に起きて娘の相手をし、離乳食をあげていることもある。昼間は、私が出かけたいところに連れていってくれて、娘をずっと抱っこしている。娘のオムツ替えは率先してやる。休日の夕食は主人が一人で作るか、私と一緒に作る。お風呂は休日も主人がいれる。

娘の世話で大変なことがあると、「これを一人でやるの大変だよね」と労ってくれる。
夜泣きが酷いときは、「なにかできることある?」と聞いてくれる。

二人の子供だし、父親として、夫として当然のことしてるだけだよなぁと思うものの、毎日本当にありがたいし、頭が下がります。

もちろん、日々「ありがとう」と伝えていますが、当然のことしてるだけだから、必要以上に感謝の気持ちを伝えることはしません。
なので、ここで呟かせて頂きます。

私が娘を可愛がることが出来ているのは、あなたが私に時間と気持ちの余裕を作ってくれているおかげだと思っています。
毎日仕事で疲れているのに、娘を可愛がり、家事を率先して手伝ってくれて、ありがとう。休日は、家族のために頑張ってくれて、ありがとう。
そして、いつも育児の大変さを理解しようとしてくれて、ありがとう。
ありがとう。ありがとう。ありがとう。
あなたと結婚できて、一緒に子育てできて本当に幸せです。これからもよろしくお願いします。

少しスッキリ(^O^)

コメント

すごくすごく素敵なお話、見させてもらって心が洗われるようです
旦那さんがそうやって気遣ってくれるのも、とととのとさんが普段からいいお嫁さんなんだろうなと思います
そういう思いやりのループ、本当に素敵だし憧れます
私もがんばろっと思いましたし、旦那のことももっと大切にしたいと思いました

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。

私は不束ものですが、思いやりのループできるように、夫を大切にしようと思います。

私のみっともない呟きに優しいコメントを下さるマヌカハニーさんこそ、気配りのできる素敵な方なんだと思います☺

ありがとうございました(^^)

• 10月29日