※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぴまむ
妊娠・出産

横向きで寝ると逆子が治る理由や、仰向けで戻った逆子が再び逆子になるかについての質問です。

この前の健診で逆子と言われたものです、、、
横向きで寝て
と言われたのですが
なぜ横向きで寝ると
逆子が治るんでしょうか、、、
仰向けだと戻った逆子が
また逆子になるんでしょうか、、、

コメント

優秋

たしか、左側を向いて寝ると重力の関係で赤ちゃんが戻りやすくなるって言っていました。

でも、まだ22週なので赤ちゃんは全然ぐるぐる動きますので30週くらいまでは気にしなくて大丈夫ですよ😊🙌

私も24週の時に逆子と言われましたが、次の検診時には治ってました😊👍

まっひー

逆子の向きにもよると思いますよ!
私は1人目の時逆子と言われ、右を向いて寝るようにと言われましたよ!
次の検診ではなおってました(^^)

まはろ

私も検診で逆子と言われましたが、次の検診の三日前から逆子体操のメヒョウのポーズみたいなのをしたら逆子がなおってました!!
横向きはやってないですが、参考までに❗

ひつじちゃんママ

体操をして、赤ちゃんを上に移動?させたあと、赤ちゃんの向きに応じて右だったり左だったりを向くことで、回転しやすくするそうです。

私も逆子ですが、毎週左右の向きが変わっているようで、今度は左、今度は右と支持が変わります…。
赤ちゃんの背中がどちらかで、右と左が変わるみたいですよ!

のありくママ

左向きに寝るとイィ←とよく聞きますがどうなんでしょう?私は逆子直しを指導してもらいました!四つん這いのポーズから胸を地面に付けてお尻をとがらせて10秒ほどキープし、左向きにゴロンと寝転がるとお腹の中でぐるんっ!と回った感覚になりエコーで見ると治ってました!