※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R-I-A
妊娠・出産

妊娠中の子宮内出血について不安です。流産の可能性は?経験者のアドバイスをお願いします。

皆さん質問です。
私は、10周目になる妊婦です。
今回で2回目の妊娠になりますが
上の子の時は何もトラブルなく
出産したのですが、今回は検診の
際に、子宮内出血がみられると医師
から言われ、出血したら直ぐに病院
へ来て下さいと言われました。
これって、やっぱり流産しちゃうん
でしょうか??
毎日、不安で不安で寝れない日々を
過ごしてます。
こうゆう経験された方がいらしたら
何でも良いので教えて下さい。
宜しくお願いします。

コメント

deleted user

初期の出血は、よくあることと言われました。新鮮な血じゃない限り大丈夫とか言われました!ピンクのおりものも注意です!
ですが私の知り合いは、出血何回してもいま8ヶ月まで妊娠頑張ってますのでりゅうきさんも頑張ってくださいね!
なるべく安静に過ごしてください!

  • R-I-A

    R-I-A

    ありがとうございます😌✨
    そうなんですねぇ!よくある
    事なんて医師一言も言ってな
    かったので、出血=流産する
    って認識だったので、凄く今
    安心しちゃいましたぁ😫💦
    はい🎵🎵頑張ります!!
    ありがとうございます✨

    • 10月29日
あいり

私は生理予定日から
2か月間ほど出血してました‼️
本当に不安な毎日でしたが
妊娠初期はよくあると言われて
原因もわからないと言われたので
気にしないように過ごしました😣
怖かったですが、、
でも無事に臨月迎えてます^_^
赤ちゃんを信じましょう❤️👶

  • R-I-A

    R-I-A

    2ヶ月間も出血あったんですか?
    凄く不安になりますよね😫💦
    私も気にしない様に赤ちゃん
    信じて過ごしてみます!
    ありがとうございましたぁ💕
    あいりさんも元気なお子さんを
    産んで下さいねぇ❤

    • 10月29日
はなはな♪

7週目か8週目くらいから2週間くらい毎日少量の出血(おりものシートに数センチつく程度)がありました。色は生理終わりみたいな茶オリっぽいものが多かったのですが、鮮血の日もありました。一度だけおりものシートにおさまらないくらいドバッと出て、焦って病院行きましたが、生理2日目のような出血で腹痛を伴う場合は流産の可能性が高くなるけど、それ以外は様子見でいいと病院に言われました。

まだ下着にはついてない、ということですよね?実際に出たら受診してくださいと言われているのなら、そんなに心配しなくても良いのではないでしょうか?なるべく安静にしてお大事になさってください^ ^

  • R-I-A

    R-I-A

    毎日あったんですか??
    出血だけだと様子を見るだけで
    良いんですね!!
    それに腹痛があったら、流産の
    可能性が高まるんですね!!
    なるほど…医師もそうやって
    解りやす様に言って頂けたら…
    まだ、外の出血がないので私も
    心配し過ぎず、安静にして過ご
    します😊🎵
    今回は、ありがとうございます✨
    気持ちがスーっと楽になりました♥

    • 10月29日
  • はなはな♪

    はなはな♪

    妊娠初期は出血が毎日のようにありましたw 妊娠中の症状も人それぞれなので、少しでも体調で気になることがあったら診てもらった方が安心だと思います!ちなみに初期は子宮が大きくなるのに出血しやすくなると言われました。今は赤ちゃんを信じましょう👶

    • 10月30日
omochichan

私は5週目で出血してから14週までずっと切迫流産でしたが、今では順調だね、と先生に言ってもらえています(^^)出血の原因は、胎嚢やできかけの胎盤が剥がれかけていることでした。それでも赤ちゃんに異常はなく、とっても元気に動いています!赤ちゃんの生命力ってすごいなぁと日々感じています(^^)信じて頑張りましょう!

  • R-I-A

    R-I-A

    ありがとうございます!
    そうだったんですねぇ💦
    結構長い間、出血が続くと凄く
    不安になりますが、それでも
    赤ちゃんは元気に頑張ってるって
    凄く素敵な話を聞けて、涙が
    出そうです😖
    私もあまり考え込まずに、赤ちゃん
    の生命力信じて頑張ってみます!
    ありがとうございましたぉ😊

    • 10月29日