※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
子育て・グッズ

8ヶ月の息子とディズニー旅行を考えています。車で4時間かかるけど、授乳や休憩を挟みつつ計画中。心配しているのは息子の初めての遠出。同じ経験のある方の意見を聞きたいです。

来月に、8ヶ月の息子とディズニーに行きたいなと思っているのですが、みなさんのご意見を聞かせていただきたく思います🙇‍♀️

ディズニーまで車で片道4時間かかるのですが、開園に合わせての出発予定です。
夜間おっぱいを欲しがって泣いて起きた時に、ササっと車に乗り授乳→車だと長い時間寝てくれるのでチャイルドシートで再び寝かせる→起きたらディズニー。というスケジュールで考えています。

私も旦那も食べ歩き&写真撮影で楽しむ派なので、ゆったりと園内をお散歩して楽しむ予定です。

午後3時頃にホテルにチェックインして、息子と遊んで早めに就寝。
次の日は朝から休み休み車で帰宅。という予定でいます。

旦那は行く気満々なのですが、息子の初めての遠出で大丈夫なのかと心配です😂
同じ月齢で遠出経験のある方どうでしたか?

コメント

K.mama𓇼𓆉

うちは8ヶ月の時車で7、8時間の旅行してます😊
その時はチャイルドシート嫌がってた時期なのでそれだけが大変でした😂

4匹のこっこちゃん

たまにのことですし、大丈夫だと思いますよ!
わたしも、生後半年のころ、片道3時間程度のところに旅行に行きました!行く前は、息子もいるし、休み休み行こうねーなんて話してましたが、息子がチャイルドシートで爆睡だったので、結局ノンストップで行きましたよ😂

楽しんできてくださいね💕