※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
子育て・グッズ

初妊婦の方が、新生児に口腔測定用体温計を使っても大丈夫か相談中。家にしかないため、脇で測ろうと考えている。

予定日まで後10日の初妊婦です。
新生児から使う体温計なのですが、
家に婦人体温計(口腔測定用)しかないのですが、それで測ってもいいのでしょうか?
親が、なんで赤ちゃんのために3000-4000もする体温計買わないとあかんねん、昔はそんなん買わんかったし、家にあるもので測れと言われてしまい買えませんでした…。
※測るとしたら脇に挟んで測ろうと思っています。

コメント

ままりん

購入すべきだと思います。
昔と今は違います。

  • なーちゃん

    なーちゃん

    やっぱりそうですよね( ;∀;)

    • 10月29日
deleted user

安いのでもいいので買ったほうがいいかなと。
私は千円もしないやつ買いました!

  • なーちゃん

    なーちゃん


    どこで売ってましたか?(゜ロ゜)
    今日行ったべびざらすで3000円以上からのものしか売ってなくて😭

    • 10月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    先輩ママさんに聞いたら大人と同じタイプのものでじゅうぶん!と言われたので
    Amazonでふつーの脇ではかるタイプのやつ買いましたよ!

    • 10月29日
  • なーちゃん

    なーちゃん


    調べてみます‼
    ありがとうございます🙆

    • 10月29日
久しぶりのママリ

意外と値段しませんでしたよ!
西松屋で2000円弱で購入しました!

  • なーちゃん

    なーちゃん


    西松屋('ー')
    安いですね!
    べびざらす高過ぎでした…(;・ω・)

    • 10月29日
  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    うちは45秒ではかれるものを
    買いました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    30秒の物だと+α
    お値段したかと思います!

    • 10月29日
  • なーちゃん

    なーちゃん


    すぐ測れるとなると少し高くなっちゃうんですね( ;∀;)
    ちょっと探してみます‼

    • 10月29日
☆れたす☆

測ってもいいと思います!
が、動き出すようになると長時間かかるものは測定できない場合がありますので、30秒くらいで結果が出るやつがいいと思います(o^^o)!

  • なーちゃん

    なーちゃん


    30秒!!!
    簡単そうです!
    薬局にもおいてますかね?

    • 10月29日
  • ☆れたす☆

    ☆れたす☆

    私はドラッグストアで買いましたよー♪
    大人も兼用で使っています☆

    • 10月29日
ゆんゆん(・・)

口腔測定用ではきちんと測れないと思いますよ。

べつにお母さんに買ってもらうわけじゃないし、お母さんに育ててもらうわけでもないのなら、関係なくないですか??
私なら、むしろ何でそんなことにまで口出されなあかんねん。うちの稼ぎやし!と思ってしまいます😃💦

もしお母さんにお世話になっているとかなら、デジタル体温計が1000円位で売っているので、そちらを購入するのはどうでしょう💡

  • なーちゃん

    なーちゃん


    そうなんです、お金を出すのは主人のお金なのにて思ってて(ToT)
    ドラッグストアにおいてますかね?

    • 10月29日
  • ゆんゆん(・・)

    ゆんゆん(・・)


    なんで親って、人のお金の使い方にあれこれ口だしてくるんでしょうね?
    遊びに使ってるわけでもないのに!

    私なら、昔と今は違うしな。病院でもあった方がいいって言われたし、これ買うねん!といってしまいます(笑)

    ドラッグストアにもありますし、ネットでも売ってますよ✨
    ヨドバシ.comとか、Amazonとか、楽天とか💡
    大人と同じもので大丈夫です✨

    私は30秒位のを買いましたが、少し大きくなってくると、それすら測り終わるまで待てないので、どうせなら数秒とかで終わる、挟まないやつ(体に向けてピってボタン押すやつ?)を買えば良かったと思ってます😃💦

    • 10月29日
  • なーちゃん

    なーちゃん


    ほんとに…。
    勝手にてんかふも買われて、いまと昔と違うのにと思ってしまいました…。

    安くて使いやすそうなもの探してみます!!
    ありがとうございます‼

    • 10月29日
ちぇりー♡

婦人体温計でなく脇で挟む普通の体温計が使えます!
持っていないなら買った方がいいと思いますよ!
今後も使えますし!

  • なーちゃん

    なーちゃん


    大人用のドラッグストアに普通においてあるやつでも大丈夫なんですかね?

    • 10月29日
ドキンちゃん

うーん。そういう事を言う親が正直理解できません…。
それにそこまで体温計高くないですよ?

  • なーちゃん

    なーちゃん


    もう50代後半なので大分年くってしまったのと、なんでもずけずけゆう親なので諦めモードです…💔

    今日行ったべびざらすでは3000円以上のものしか売ってなかったので( ;∀;)

    • 10月29日
ありす

婦人用は時間かかるので、かなり面倒ですよ😓
15秒あれば測れる体温計の方が子供には向いてます。
お金の問題でもないですし、今と昔を一緒にされても困ります😅

  • なーちゃん

    なーちゃん


    そうなんです、大人用とか婦人ものだと時間がかかってしまったり、じっとしてないと正確に測れないなと思いました💔

    • 10月29日
すこすこさくら

お母さん(おばあちゃん)…赤ちゃんの為だから買うんですよ〜σ(^_^;)
体温測られるの嫌がる時もあるでしょうから、15秒くらいで測れる体温計を買うべきだと思います!

  • なーちゃん

    なーちゃん


    ほんとに…私が使うから買うとかじゃないのにと思います💔

    産まれるまでになんとか揃えようと思います🙆

    • 10月29日
僕、たぶんドラえもん

私は西松屋で、脇専用、15秒、の体温計を1500円ぐらいで買いましたよ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

  • なーちゃん

    なーちゃん


    めっちゃ安いですね?!?!
    ネットで見てみます‼
    ありがとうございます(* >ω<)

    • 10月29日
なおぴー

赤ちゃんがねんねしててくれる時期は安くて脇に挟むもので充分!!ですが!!!動くようになったり嫌がるようになるとひと苦労なので、私は1秒で測れる物や、耳やおでこで測れるものが今ものすごく欲しいです!

なので、出産祝いにあげたりしてます(笑)

  • なーちゃん

    なーちゃん


    動き出すとやっぱり測れなくなりますよね💔
    色々探してみます😭

    • 10月29日
ととり

耳で測るタイプのは3000円くらいですが、ほんの数秒で測れますよ!!
大人用の古いタイプだと首とか脇に挟むまでがまず大変だし、測っている間も大人しくしてくれないのでストレスとか手間を感じることを思えば買っておいた方がいいと思います。
あれば気軽に測れますし(*´∀`*)

あと、更にオススメなのがお値段殆ど変わらず表面から測れるタイプです。
おでこらへんに焦点を合わせてピッとボタンを押せば一秒で測れます。
これは体温以外にも哺乳瓶とか、何でも測れるのでめっちゃオススメです!!

  • なーちゃん

    なーちゃん


    そんな便利なものがあるんですね?!
    それはなんという体温計でしょうか?(゜ロ゜)

    • 10月29日
アヤックマ

婦人体温計でも計れますが計る時間が長いのは赤ちゃんが動けるようになるまでかなと思います。
はいはいやずり這いしだしたら長い時間じっとしてないので計りづらくなると思います😵
うちも計り辛くてイライラしたのですぐ計れる体温計買いました💡

  • なーちゃん

    なーちゃん


    すぐ測れる方が便利ですよね…( ;∀;)
    動くと測れないとイライラしそうです💔

    • 10月29日