※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

5ヶ月半から離乳食を始め、7ヶ月になる前に2回食にしようと考えているママ。初めての豆乳とだしを使ったにんじんポタージュを与えたが、量が心配。スープ系は小さじ1から始めるべきか悩んでいる。

来月の5日で7ヶ月になる女の子ママです👶

9月20日(5ヶ月半)から離乳食を始めて1ヶ月と少し経ち食いつきも良く、嬉しそうに食べてるので来月の7ヶ月になる前には2回食スタートしようと思ってます!

昨日育児書に書いてあったにんじんポタージュというものを
・にんじん→10g
・豆乳→大さじ1
・だし→大さじ2
の分量で作ってほぼ全部食べてくれたんですが、
よくよく今考えたら、豆乳とだしは昨日初めて与えたものだったのにもかかわらずこの量あげて良かったのかと心配になってしまいました(*_*)
因みに豆腐は前に試してあります!

便の状態もいつもと変わらず、機嫌も悪くないので大丈夫だと思うんですが、
やはりスープ系も初めて与える食材が入ってるものは小さじ1から始めた方がいいですよね?(*_*)

コメント

たまたん

特に赤ちゃんに変わった様子が無ければ問題ないと思いますよ💦
私はそこまで細かくやらなかったなぁと反省。。

• まゆ

まゆ

返信ありがとうございます☺️
    そうですよね!これからちょっと様子ながらやっていきます(´∀`)

自分でも細かいなーと思うんですがどうしても気になってしまって(´°ω°`)

• 10月29日