※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいね
妊活

稽留流産を経験した方へ 検査は受けましたか? 次の妊娠に備えるアドバイスや励ましをお願いします。

こんばんは!
3年前に稽留流産をして
今月2回目の稽留流産の手術をしました!
だいぶ気持ちも落ち着いてきたのですが
まだ色々不安です!
私と同じような方がもしいらっしゃったら
お話聞かせていただけると助かります!

異常が無いか検査はしましたか?
次の妊娠に備えてこれはやった方がいいよ
って事があれば教えて下さい!
あと妊娠したよ!!って方も居たら
励みになるので
コメント頂けたら嬉しいです!
よろしくお願いします!

コメント

ぷーやん

私も3年前に稽留流産をしました。
手術が痛くて、いろいろあり少し妊活をお休みしました。
今年に入り妊活を再開しましたが出来ないので今月、排卵日検査薬をしました。
なかなかやってきてくれないので毎回生理くるたびにガッカリしてます…。
あいねさんは何かされてることや気を付けてることはありますか?⤴

  • あいね

    あいね

    コメントありがとうございます!
    今はまだ生理待ちなのですが
    鉄分+葉酸のサプリとナッツ類
    食べたりくらいしかしていないので
    何か参考にしたいな!って思いで
    質問させていただきました!
    排卵検査薬やりたいのですが
    私の寝る時間がまばらで
    なかなか手が出せずにいます!

    • 10月28日
  • ぷーやん

    ぷーやん

    私も葉酸サプリは、ずっと飲んでます✨
    ナッツ類も大丈夫なんですか?⤴
    排卵日検査薬も2回しましたが時間は違いました…。
    身体を温めるとかも良く書いてありますよね😊
    食事を温かいものにしたり…とも見たことがあります😃
    私も毎回、生理くるたびにガッカリしてます…😭💦
    お互い悩まずに早くベビタンがやってきてくれると嬉しいんですけどね😅💦

    • 10月29日
  • あいね

    あいね

    もう周りがびっくりするくらい
    出産ラッシュなんです💦
    もう今年だけで7人くらい出産していて
    あと2人出産控えていて
    精神ボロボロでした😅
    もう検索魔になっていて調べたら
    素焼きのナッツ類を1日5粒程度食べると
    良い!って見たので試しています!(笑)
    身体を温めると良い!って聞きますね!
    ぷーやんさんも9歳の
    お子さんがいらっしゃるんですね!
    早く兄弟作ってあげたいのですが
    なかなか上手く行きませんね💦

    • 10月29日
  • ぷーやん

    ぷーやん

    うちも去年が意外と出産ピークで、でも年齢的に高齢に入ってきてるので余計に焦ります😅💦
    娘も弟か妹が欲しいみたいですが、なかなか叶えてあげれなくて…。
    もし今回は排卵日検査薬をしたので望みはかけたいですけどね。
    御互い焦らずに、ベビタンが来てくれると良いですよね✨💕

    • 10月29日
  • あいね

    あいね

    焦っちゃうとダメって言いますが
    焦りますよね💦
    うちは旦那が30後半なので
    勝手に焦ってます🙄
    本当になかなか妊娠できなくて
    申し訳なく思っちゃいます!
    ぷーやんさんの所にも
    私の所にも早く赤ちゃん来てほしいです!

    • 10月29日
  • ぷーやん

    ぷーやん

    お互い無理なく焦らずにいきましょうね😊✨

    • 10月29日
ともち

こんにちは!
わたしも6月に繋留流産の手術をしました。
今月から、また体外受精を再開します!が、子宮の内膜は大丈夫か、また受精してくれて着床してくれるか…とか色々不安です💦

わたしは葉酸サプリを飲んだり、お灸してもらったり…身体をなるべく冷やさないようにしたりくらいしかしていません💦

  • あいね

    あいね

    お返事遅くなりすみません!
    コメントありがとうございます!
    お灸は初めて聞きました!
    身体を冷やさないようにするのも
    大切ですよね(о´∀`о)

    • 10月30日