※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーちゃん
お金・保険

ご主人に毎月の支出は、タバコ15000円、酒10000円、ビール8000円、お小遣い20000円、クレジットカード5000円など。少ないと感じており、主人は働いているからと言っています。これは多いでしょうか?

ご主人に毎月どのくらいお金かかりますか?

我が家は

タバコ 15000円
酒 10000円
ビール 8000円
お小遣い 20000円
ほか、飲みに行く時、散髪、衣類は別途
クレジットカードでの買い物平均5000円
朝ごはんはプチ弁当
昼はお弁当
なんですがこれでも少ないみたいで、赤字が続いてます。
主人は俺が働いてるんだから。という感じです。
これって多いですか?(>_<)

コメント

雷魚

旦那さんの稼ぎによるのでは??
うちは旦那の小遣い2万で、さっから酒、タバコ出させてます。
酒とビールは別なのですか??

会社の飲み会、散髪、衣類は生活費から出します。

  • かーちゃん

    かーちゃん

    大体それでお小遣い足りていますか?😀

    差し支えなければ大体のお給料も参考にさせていただきたいです😖

    • 10月28日
  • 雷魚

    雷魚

    うちは恥ずかしながら手取りで20万です。
    毎月赤字なので、児童手当とボーナスで何とかやってます(。´Д⊂)

    • 10月29日
  • 雷魚

    雷魚

    因みに調べたら、一般的に小遣いは給料の10%らしいので、その金額にしました。

    • 10月29日
deleted user

収入にもよるかと思いますが
多すぎると思います😱
うちだったら破産します💔笑

  • かーちゃん

    かーちゃん

    我が家も毎月赤字が続いてます😰

    お給料の何割ぐらいまでならご主人ようにできますか?

    • 10月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1割くらいで、うちはお酒タバコ込で2~3万です😳私が働けるようになったら増やすから、それまで頑張って!って感じです😭

    • 10月29日
るるんこさん

収入にもよると思いますがうちもそんな感じですよ(о´∀`о)
うちの旦那は服が好きで服に10万くらいかける月もありますm(_ _)m
お酒はほとんど飲みません。
その代わりに服とか買ってます。
好きなところがディースクやモンクレなので高いです-_-b
タバコも2カートンくらいでしょうかm(_ _)m
お小遣いは欲しい時に自分で勝手に使ってます。3万くらいかな…
昼はお弁当だったり買ったりしてます。

  • かーちゃん

    かーちゃん

    差し支えなければ大体のお給料も参考にさせていただきたいです😣

    • 10月28日
  • るるんこさん

    るるんこさん

    基本給が35で手取りが保険とか引かれたり残業代とかでいつも45〜50くらいです。

    • 10月28日
  • かーちゃん

    かーちゃん

    お子さんはお一人ですか??😀

    • 10月28日
  • るるんこさん

    るるんこさん

    5人姉妹です(о´∀`о)

    • 10月28日
deleted user

タバコ 8800円
お昼ご飯 3500-4000円
駐車場代(会社) 4000円(会社から交通費として支給されてますが😅)
ジュースお菓子諸々 1000円

これくらいですかね😅💦
たまーにゲーム代が足されます!

  • かーちゃん

    かーちゃん

    お小遣いはなしですか??

    差し支えなければ大体のお給料も参考にさせていただきたいです😖

    • 10月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お小遣いは無しというより
    旦那がお金管理です😅笑
    私が通帳を一応持ってますし
    家計簿も見せて貰ってますが✩︎⡱

    給料は手取り24-26万くらいです❁︎

    • 10月29日
  • かーちゃん

    かーちゃん

    いっそのこと私も主人がお金管理で毎月決まった額からやりくりをする方がいい気がします😰
    そうすると我が家の状態をよく理解してくれそうです😅

    最初からご主人が管理されているのですか?

    • 10月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみにですが
    家で酒は飲まず、
    飲みに行くのは年4回(その内3回は会社の飲み会で会計は上司が払ってます)
    散髪は私が切ってます😅笑
    衣類は年に1.2回1-2万まとめ買いしますがそれだけで他は買わずです。

    お昼が安いのは出勤(日勤の時)の
    半分しか食堂で食べず、
    出勤(夜勤の時)の半分はお弁当です!

    • 10月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは旦那しか出来ません😅笑
    私めっちゃお金遣い荒かったので😂
    今はかなりマシになりましたが
    お金の事で悩むとイライラするし
    計算苦手なのでしんどくなっちゃうんですよね😢

    その上旦那はケチ男くんで、
    趣味は貯金か?くらいの人なので😅笑

    • 10月29日
まさきんぐʕ•ᴥ•ʔ

うち、これだったら破産です(>_<)笑
小遣い2万(タバコ含)
酒5千弱
散髪、飲み代等は別途って感じですね!
小遣いを使いすぎたら来月分から天引きです(^○^)
朝ごはんは基本食べず、昼は弁当持たせてます。

  • かーちゃん

    かーちゃん

    我が家も破産しそうなんです笑😅

    お給料の何割ぐらいまでならご主人ようにできますか?

    • 10月28日
aya

タバコ10000円
酒10000円
お小遣い35000円
会社のジュース代5000円
昼ご飯は食堂5000円
クレカ(ガソリンなど)15000円

計算すると馬鹿らしいですね!笑
削れるところだらけです( ゚ω゚;)

  • かーちゃん

    かーちゃん

    ご主人さんは主にお小遣いを何に使っているかご存知ですか??

    差し支えなければ大体のお給料も参考にさせていただきたいのです(>_<)

    • 10月28日
  • aya

    aya

    お小遣いは釣り道具や自分の服代、美容室代に使ってますよ✨
    給料は40くらいです😰

    • 10月28日
  • かーちゃん

    かーちゃん

    趣味があるのですね😀主人は趣味はないですが見栄っ張りでほんとにお金のかかる人です😰

    • 10月29日
  • aya

    aya

    うちも見栄っ張りで、男の財布に万札入ってないと格好悪いと言います!笑
    でも旦那の出費削れそうなので、せめて全て込みで5万内に収めるよう相談しようと思いました😬笑

    • 10月29日
二児の母

収入にもよると思いますが、、
うちは酒、タバコなし
仕事に行く交通費抜いたらお小遣いとして使ってるのは1万5千円~2万くらいだと思います。
美容院、飲み会などは月に1回あるかないかなのでお小遣いからです。

  • かーちゃん

    かーちゃん

    我が家も散髪は大体月一で5000〜10000円で、交通費はかからずなんで多い気がして(>_<)
    お給料の何割ぐらいまでならご主人ようにできますか?

    • 10月28日
  • 二児の母

    二児の母

    散髪代高くないですか??
    カラーとかもされるんですか?
    交通費込みで1割あるかないかってかんじです。

    • 10月28日
  • かーちゃん

    かーちゃん

    高いですよね😅私もいつも高いなぁと思うのですが、ここしか嫌と言って譲りません。カット5000円、パーマ10000円です😰

    やっぱり一割くらいですよね😰

    • 10月28日
deleted user

お給料にもよるかなと思います😅

うちはお小遣いなし
(お昼は家、飲み会は行かないのでいらないそうです)
生活費から酒 1万 タバコ 1万ぐらいです!
服なども買うとしても
たまーに、高くないもの。

趣味も飲み会もないので安く済んでます。

  • かーちゃん

    かーちゃん


    お給料の何割ぐらいまでならご主人ようにできますか??

    • 10月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1割ですかね、、
    給料少ないので今のままがありがたいですが😅

    • 10月28日
K.mama♡

それは多いですね‪‪💦‬
酒タバコ含めおこずかいは収入の10分の1が妥当です。旦那さんがわがままなのでは?
赤字な事は知っておられますか?
それで少ないならもっと稼いで来てもらわないとくらい言ってもいいと思います。

  • かーちゃん

    かーちゃん

    やっぱり多いですよね😰

    あまり強く言わないのでそこまで重大だとは気づいてません。
    貯金あるやろうとか、何だかんだお金あると思ってます
    最近その奔放さにイラつきが重なってしまって😅

    • 10月28日
まかろに

酒、ビール、飲み会…まとめちゃいましょう!笑
全部お酒!一緒ですよ!
これだと月50万とか…もっと?くらいの稼ぎですよ💦

うちは
タバコ…¥13000
お酒…¥3000
お小遣い…¥10000
仕事中の飲食費…週¥2000
交通費(遊び用)…¥3000
美容院は3ヶ月に1回くらい
衣類は年2回くらい¥10000以内です

お弁当はお休み中でおにぎり渡してます!
お酒は1週間に1回一緒に買い物行った時に買って
それで足りないならお小遣いからです!
飲み代やゲーム代もお小遣いからです!

  • かーちゃん

    かーちゃん

    そういうと働いてるねんからいいやろそれぐらいと言われ話が進みません😰
    お恥ずかしながら到底そんな額は頂いておりません(>_<)
    子供も三人いるのでカツカツです。

    • 10月28日
  • まかろに

    まかろに

    話し進みませんでしたよ!
    全く!
    お金のことで何度ももめましたが…
    でも、そんな父親ならいらない!私は自分で働いてこの子育てる!って言い切りました。旦那のギャンブルや訳分かんない金癖のせいで、
    私の貯金40万くらい飛びました。貯金なんて論外でした。その後も繰り返すので離婚届突き出しました!旦那の母親も巻き込んで。そこから、ギャンブルやめて金癖はまだまだ完全にではないですが、少しずつまともになってます。
    強気に、根気強く言わないと!!

    • 10月29日
いーたんママ

あげすぎだとおもいます!!
俺の働いた金とか言うなら家事代金よこせってかんじですよ。

うちはおこずかい2万。
美容院代はたまーに。別途って感じです!

でも
旦那の作った義理親への返済2万
養育費2万
があります( º言º)

  • かーちゃん

    かーちゃん

    ほんとそうですよね😰
    来年、保育園の申請をしたのですが決まったら働きたい。このままだと保育園入れる余裕なんかないというと、外で働くなんか恥ずかしことするなと言われほんと理解なんてしてくれていません。

    • 10月28日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    えー( º言º)
    外で働くなというならおこずかい減らせや!!!って感じですよ!!

    うちも単発バイトするなと言われ
    おこずかい5000円今月ぶんどってやりました笑笑♥

    • 10月29日
☆RODY☆

収入にもよると思います!😊💡

うちの旦那はタバコ、ギャンブル、酒をしないのでかーちゃんさんの旦那さんより出費は少ないかなと思います😊

お小遣いは月3万円でお昼はお弁当持たせていて、美容室代はお小遣いからで衣類は生活費から出します!😀

あまり友達と遊びに行かないのもあり、たまにカフェや外食とか息子の物を買う時にお小遣いから出してくれる時もあります😊✨

nm

ご主人の収入にもよりますが、うちはそんなにご主人にはあげられません…。

タバコ→昔吸ってましたが今はやめたのでナシ
お酒→月3000円程度。毎日は飲みません。缶ビールか缶チューハイ。食費から出してます。
お小遣い→30000円。ここから会社の飲み会代を出します。散髪も。
病院→10000円。毎月通院してます。
衣類は下着とかは日用品で出してますが他は小遣いから出してもらってます。
うちの主人はインドアであんまりお金がかからない人だというのもありますがこんなもんです。

  • かーちゃん

    かーちゃん

    毎日、お酒もビールも飲み寝る前には別にご飯も用意しなくてはいけなく子供達と私達が食べている夕食はいらないと言われます😰

    その夜食はマクド、ピザ、吉野家などのファストフードが好きでそれもお小遣いからほぼだしません。ほんとに破産しそうです笑

    主人の休みは日曜日だけですがほぼ実家へのご奉仕で家にはいなくいつお金を使っているのかわからないのですが月の半ばにはお小遣いはなくなっています😰

    • 10月29日
  • nm

    nm

    夜食にファストフード…なかなかヘビーですね!
    外食はなんだかんだで高いですから毎日続けば結構な出費になりますし困りますね!
    健康のためにもファストフードは程々にされた方が良さそうですけどね〜。

    あと書き忘れましたが、主人の昼食はお弁当持たせてます。
    なので昼食は食費から出してることになってます。
    うちの主人は野球観戦が趣味なので野球関連グッズに使うか、中古のゲームを買ったりしてることが多いです。友人と飲みに行くのは数ヶ月に1度のようです(改めて見ると本当にインドア…)

    • 10月29日
deleted user

多いと思います。

うちは、
おこずかい 2万円(遊び、会社の飲み会など含む)
散髪 1500円
電車賃 5000円です。

服は滅多に買いませんが、UNIQLOで安いワゴンに入ってる物しか買いません。これは家計からです。

KA7MAM

うちは、お小遣い2万から
タバコとお酒は出させてます!
ビール、会社飲み、衣類、散髪等は
出してあげてますが…
それ踏まえても、月3万〜5万
といったところでしょうか🙄

俺が働いてるとはいっても、
それは一家の主人として
家庭のために働いてるもの
だと思います。
結婚し家庭を持っても尚
自分の為に働いてるという考えは
ただした方が良いかと思います!💨

るりり

お給料の一割が妥当らしいですよ❗
いろんな所で目にしました💰

こっとん様

給料しだいですが、
うちとしては多いなと思います。
手取り50万以上でしたらいいと思います!

タバコ8千
↑手巻きタバコにしてくれたので安くあがってます
小遣い1.5万
↑本人の希望

服、散髪、プライベートの飲みや遊び、休憩の飲み物やおやつは小遣いからです!
あとは休日ランチおごってくれたり帰りにスイーツ買ってきてくれたり、
余らせて貯めたもので私や私の家族に誕生日とかプレゼント買ったりしてくれてます。
最近は美容院代もったいないといって散髪もできるシェーバー買おうか考えてるみたいです。小遣いで(笑)
給料は40前後です。

ゆり

多いと思います。
我が家は
お小遣い30000円
ビール(発泡酒)約3000円
お小遣いにはタバコ代、散髪代、洋服代が含まれてます。
ビールは1日1本。たまに2本。
お昼ご飯は仕出し弁当で給料天引きで7000円です。

ビールとお酒とは?
焼酎とかですかね?
それにしても酒代かかり過ぎです。
お小遣いは何に使ってるんですか?
飲み代、散髪代、洋服代はお小遣いで賄ってもらいましょう。
夜食ももちろんお小遣いからですよ。
3食家計から用意してるんですからそれ以外は当然お小遣いです。
自分が働いてるんだからって…
独身ならOKだけど家庭を持ったらあっという間に赤字ですよ。
主婦は家計のやりくりしてるんだから旦那さんにはお小遣いでやりくりぐらいして貰ってもいいのではないでしょうか?

さっちゃんᙏ̤̫͚

我が家も破産します(>人<;)
収入よってまちまちだと思いますが…(>人<;)
我が家は、タバコ代&飲み会&旦那が友人と遊びに行く代はお小遣いの3万円だけしか渡してないです。
ビール代は、生活費から1番安いのを月1〜2回買うだけです。
散髪代&洋服代&ガソリン代は別で、カード切ったりして買います(๑╹ω╹๑ )
ガソリンは、私の住んでる所田舎なので絶対に入りますが(๑╹ω╹๑ )
因みにお弁当は作ってません。
会社の食堂でお昼食べてます(๑╹ω╹๑ )給料天引きで、お弁当作るより食堂で食べる方がかなり安いのでお昼は食堂で食べてます(๑╹ω╹๑ )
お昼代は渡した事ないです。
3万円でタバコも買えるし、何も遊びに行ったりや飲み会に行かなかったら余るって言ってました(๑╹ω╹๑ )

  • さっちゃんᙏ̤̫͚

    さっちゃんᙏ̤̫͚

    因みにお昼代給料天引きの料金は確か500円??400円??です。
    ビール代は、多分2千〜3千円ぐらいです

    • 10月29日
  • かーちゃん

    かーちゃん

    ありがとうございます(๑・̑◡・̑๑)
    ご主人はタバコはどれくらい吸われますか?
    私も一度四万円で酒、タバコも全て含んでやりくりしてとお願いしたのですが却下されました😰

    • 10月29日
  • さっちゃんᙏ̤̫͚

    さっちゃんᙏ̤̫͚

    タバコは、アイコス&普通のタバコ両方吸ってます(๑╹ω╹๑ )
    3万円渡したらそれ以上は何に使うかは本人の自由にしてます(๑╹ω╹๑ )
    3万円で1ヶ月1万5千円ぐらい使ってると思います(๑╹ω╹๑ )
    1万円は何も使わなかったら余るって言ってました(๑╹ω╹๑ )
    余ったお金は会社の人とボード旅行に行ってます(๑╹ω╹๑ )年1回毎年行ってます(๑╹ω╹๑ )
    散髪代は、家の近所の散髪屋さんで3千500円です。
    4万円でやりくり出来ない∑(゚Д゚)
    私の旦那は3万円で十分足りてるのでそれ以上渡してないです(๑╹ω╹๑ )
    ボーナスは別にお小遣い渡す約束してますが、特に欲しいって言うわれないので渡してないです(๑╹ω╹๑ )
    私としては貯金できてラッキーって思ってます(๑╹ω╹๑ )

    • 10月29日
deleted user

うちは酒、タバコしないので
おこづかい20000のみです!
服も飲み代(月1くらい)もゴルフもその中からです!
昼食は、社食が強制で一食200~300円で給与天引きです😅
散髪は家でバリカンです😊一人暮らしの頃から自分でやってたみたいです😲

よっちゃん

うちは
手取り25万ほどですが旦那にお小遣い、とゆうものは渡してません
仕事行く前に1000円ちょうだいー、とかです
飲み会などの時は共通の知り合いが多いため一緒にいきますしもし別で飲みに行く時があればその時に渡します。

お小遣いと飲み代や散髪が別途なのは渡しすぎかと😭

しほ

我が家は
タバコ18,000円
お酒0円→飲まない人なので💦
お小遣い20,000円
美容室月平均6,000円
衣類月平均4000円
日用品8,000円→こだわりの高い日用品です💦
ジュース類10,000円→お酒飲まない代わりにジュースをめちゃめちゃ飲みます。
なのでトータルすると、8万くらいですかね。
ほか、ガソリン代で月に2万くらいいきます💦

月の手取りは27万くらいです。
ボーナス年間で56万くらいですが、そこから30万は旦那の好きなものを買っています😅

働いてる!と最初は威張ってましたよ。
私も働いてます。って言い返しました。
スケジュール帳見せてやりました笑!
上の子の行事、下の子の行事、仕事、旦那に頼まれたもの......家事、育児全部色別にして笑。
働き方の質は違います。勤務時間も違います。でもそれは、兼業だろうが専業だろうが変わりありません。