※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミオまま
子育て・グッズ

娘が夕方から声が枯れていて、熱も授乳も問題ない。同じ経験の方いますか?

娘が夕方頃から鳴き声が枯れているんです。熱も無いし、授乳もいつも通りに飲むし..どの様な対応をすればよいのかわからず😢この様な経験をされた方いらっしゃいますか😢🙏?

コメント

たんママ

たそがれ泣きだと思います。
夕方になると息子も泣いてました!

• ミオまま

ミオまま

そうなんですね😭昼間はそんな泣いていなかったのに、夕方から今にかけて泣く際、声がガラガラに枯れていたので心配になってしまい😭
    ご返答ありがとうございます😭🙏✨

• 10月28日
らすかる

赤ちゃんて大人より声帯が弱いらしく、たくさん泣くと声枯れちゃうこともあるみたいですよ。
うちの子もよく枯れてます💦
様子を見て熱が出たり、咳や鼻水が出てきたりしたら風邪からくるものですが、、、

泣いて声がかれちゃう対処法は泣かせない、らしいですが、無理なんで(笑)少し様子見でもいいかもしれないですね。

• ミオまま

ミオまま

ご丁寧にありがとうございます😭🙏✨多分風邪からくるものでは無さそうなので..様子見てみます💦明日は病院も休み..と思うと余計に不安で😢
    ありがとうございます✨✨

• 10月28日
りんれん

今、生後1ヶ月の息子がまさにその状態です!
声が枯れてるなぁと思ったら、鼻水 痰がらみと風邪症状が徐々に出てきて。昨日はゲップに痰が絡み、少々の吐き戻しがあったので、小児科に行ってきました。

声が枯れているのみであれば、痰がらみはないか、飲み具合に変化は出ないか、衣服や布団の調整の確認をしながら経過をみてみるのがいいのかなぁと思います✨

• ミオまま

ミオまま

痰がらみは見られず..でも前から鼻くそが早いペースで溜まるのが気になっていて..取れる時にとってあげているのですが💦暖房&加湿器で温度等も調節しているのですが、今後も様子を見てみます😭お心強い返答ありがとうございます😢🙏✨

• 10月28日
  • りんれん

りんれん

鼻くそ、うちも出てました(笑)
    お鼻も環境も、バッチリですね✨

先生の言葉を借りると、飲みが悪くて痰がらみや吐き戻しがあるようならすぐ来てくださいとのことでした!

お鼻のケアもこまめにされているし、赤ちゃんも呼吸しやすいでしょうから、安心して経過を看られてもいいかもしれないですよ✨

お大事にしてくださいね😊

• 10月28日
  • ミオまま

ミオまま

三児のママのお言葉、本当頼もしいです😭✨こんなに短スパンで鼻くそって製造されるのかってくらいの勢いです🤦🏼‍♀️w
    また何かあったら色々教えて下さい😭🙏✨ありがとうございました😢✨✨

• 10月28日