※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコニコ
子育て・グッズ

2ヶ月半の男の子が日中も寝ず、授乳や🥧で落ち着かせている。夜は3時間おきに起きて困っており、旦那にも支援が欲しい。

生後2ヶ月半の男の子です。
日中もまとまって寝ることがなくて、ぐずるたびにあやすのですが結局授乳、🥧を加えさせて落ち着かせています‥。
あやしても、抱っこしてもすぐにグズグスしてしまい、こちらも疲れてしまいます😓
夜も3時間おきに起きるのですがどうしたら良いでしょうか。
こんな状態で旦那はずっと仕事‥母の日ぐらいねぎらってほしいなとおもってしまいます。

コメント

るー

2ヶ月半なら3時間おきに起きるのは授乳の時間だと思うのでおっぱいかミルクあげるしかないです💦
大変だと思いますが頑張りましょう💪

みか

夜寝られないのは辛いですよね😭
完母でしたら、抵抗がなければミルク足すとよく寝てくれるかもしれません💦
うちは混合なので寝る前はミルク多めにしてまとめて寝るようにしてます😅

smam.

毎日お疲れ様です🥺
おしゃぶりは咥えてくれませんか?🥺

はじめてのママリ🔰

うちも2ヶ月半ですが、日中まとまって寝ることはほとんどありません😣!もともと寝るのが下手で、1ヶ月の頃からまとまって寝たことなんてほとんどないくらいグズグズマンです😣夜ももちろん3時間起きにしっかり起きてます😮‍💨 うちは完ミで夜量を増やしてもまとまって寝たことは数回で…💦寝るよりも食欲のほうがあるんだなーとか思いながら過ごしています😂 そしてうちも旦那は仕事が忙しく、泊まりもあり毎日ワンオペです🥺同じ仲間がいると私も頑張れます!そのうち落ち着いてくれることを願って一緒に頑張りましょう🥹💓私もこんなに寝ない子いるの?と思いよくママリで質問しますが、同じような子はいるのでその度に安心してます🥺✨