※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくらちゃん
妊娠・出産

赤ちゃんがいるのにお酒やコーヒーを飲んでしまった場合、気になることがありますか?検査薬で陽性反応が出た方の相談です。

赤ちゃんがいるのに気付かずお酒やコーヒーなど飲んでた方いますかー??
今検査薬したら陽性反応があり昨日はお酒ものみ今さっきまでコーヒー飲んでました。。😱

コメント

ねずこ

赤ちゃんがいると知ってて飲んでる人もいますし
3ヶ月すぎても赤ちゃんに気づいてなくて、毎日お酒飲んでた人もいました

ミミちゃん。

大丈夫じゃないですか??私も知らずに風邪薬飲んでたりしたので😅😅😅

pepe

妊娠中コーヒー普通に飲んでましたよ。コーヒーぐらいのカフェインであれば1日2杯ぐらいまでなら問題ありません。お酒はこれからやめれば大丈夫です。

こんばんは♪♪

お酒は飲む習慣がなかったので,飲んでませんでしたが,コーヒーは飲んでました♡
コーヒーは妊娠分かってからも一日1~2杯くらいのんでました😄

ℛ ♡...*゜

授かり婚だったので、妊娠に気付くまではお酒も朝まで毎日のように大量に飲んでタバコもたくさん吸ってしまっていました😞
7週で気付いたのでそれからはやめましたが、娘は健康です💦

6週とかまで妊娠に気付かず普通に
ビール飲んでましたよ!

まめも

私も検査する前日お酒飲んで潰れましたが
大丈夫でした(笑)

3kidsma-ma

大丈夫ですよ。
心配いらないです。
私もあります。

しりあいママとか妊娠わかってから臨月までタバコ吸ってたんですよ。
びっくりだわ。

むぎむぎ

はい!飲みにも行きましたし、コーヒーも毎日飲んでました✋🏻
おまけに健康診断でレントゲンも、、でも大丈夫でした!

みんきーなあおい

私は妊娠11週で初めて妊娠に気づきました(笑)
分かるまで、タバコも吸ってたしお酒も飲んでたし…なんなら分かる2週間前にはジェットコースターに乗ってました(笑)
胃の調子が悪いなーと思いながら胃薬まで飲んじゃってましたからね。
元々生理不順だったので気づかず…色々あった時期なのでストレスだろうと思ってて😭

今考えるとゾッとします…我が子はなんの問題もなく成長してます😂

へーさんママ

胎盤が繋がりはじめる6週くらいまではかろうじて大丈夫みたいですよ🙆私も同じ感じだったので、気になって妊娠サイトで調べました‼️
カフェインも1日1、2杯程度なら大丈夫なのでストレスにならない程度にでおっけーだとお医者さんに言われました☺️

さくらんぼ☆

私お酒大好きで1人目の時に、生理まだ来てないけど、妊娠したんかなー?でも職場の人にここオススメやから行って✨予約しといたから✨って言われたし、もし妊娠してたらこれが最後のお酒になる!と思って飲みましたよ。
でもおかげで(?)次の日からはお酒飲みたいと思わなくなり、つわりもそれくらいから始まりました。
妊娠に気づいてからお酒やめても遅くないですよ。
うちの息子いたって正常なので(*^^*)
ちなみにコーヒーは1日1杯飲んでましたが問題なかったです☆

あいちょん

気づかないでお酒飲んでました😔

お酒飲んじゃってました😅3日後に検査薬したら妊娠していました💦
コーヒーは飲み過ぎなければ大丈夫みたいですよ🤔妊娠中も飲んでました。

Miina

超初期でのトラブルはお母さん側より赤ちゃんに原因があると聞きますし知らずに薬飲んでしまった。とかよく聞きますよね😰
ないにこしたことはないですが、いまの段階ではさほど気にしなくて大丈夫だとおもいます。
これから気を付けていけば問題ないとおもいますよ🙌
おめでとうございます❤

いくらちゃん

皆様回答ありがとうございます‼︎
そこまで心配はしていませんが一応聞いておきたくて☺️

いろいろ安心しましたありがとうございました!