※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KA7MAM
お金・保険

旦那が高額な時計を欲しいと言っているが、貯金や将来の出費を考えてOKできない。価値や時計に理解がないため悩んでいる。どうすべきか。

旦那が近い将来、100万以上する時計を
買おうとしてます。

旦那は、これといった趣味もなく、お小遣い内で
生活にしてくれています。
そのおかげで、今の所は順調に貯金もできています。

そんな旦那が「欲しい物は、我慢せず買いたい!」
と言っていて、時計購入の為なら
タバコも辞めるとも言っています。

それならば…と、買ってあげたい気持ちはありますが
子どもも1人目で、これから保育園に入りますし
今後どれだけ出費があるかもわからない
と考えると、どうしてもOK出せません。

また、マイホームを購入した時も
「一生ものだから、妥協はしたくない!」と
予算よりも上回ってることもあり
マイホームの予算オーバー分に加え時計まで…
と思うとなんだか腑に落ちません。。。


旦那の気持ちもわかってるつもりではありますが
心配性で、貯金が趣味な私にとっては
時計の価値もわからないし「もったいない」と
感じてしまうのです。。。


皆さんなら、どうしますか?
参考までに聞かせていただければと思います!
よろしくお願いいたします。

コメント

ねずこ

うちは貧乏なので無理です🙅

  • KA7MAM

    KA7MAM

    なるほど、ありがとうございます!

    • 10月28日
deleted user

普段は地味に過ごしている旦那さんなら迷ってしまう気持ち分かります😅
が、さすがに100万の時計は完全NOです(笑)

でも世帯で1000万とかある家庭ならいいと思いますよ!
うちの旦那の年収ならなしです(笑)

  • KA7MAM

    KA7MAM

    迷ってしまいます😣
    余裕がないわけではないですが
    私の気持ちは貯金したいです…笑

    • 10月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私なら貯蓄数百万あって旦那だけで700万くらいあれば🆗出すかもです笑
    うちは20代なんでそこまで年収ないので絶対あり得ないですが、
    余裕あるならいいんじゃないですかね🆗😊👍🏻

    • 10月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    付け加えると旦那が役職ついたら、許してあげちゃうかもですね!
    他の方のコメントよんだら、たしかに100万てバイクくらいですよね🙄
    それ考えたらそんな突拍子ない額ではないかも🙄✨
    旦那も稼げるようになったらバイクほしいと言ってますし!

    • 10月28日
  • KA7MAM

    KA7MAM

    役職とかもありますよねー🤔💡
    良い男=時計っていう
    男性の変なステータス…
    理解してあげたい気もします笑💨

    どうせ高価なものならば
    毎日身につける時計ってのが
    1番良いのかなとも思えてきました😳

    • 10月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    バイクよりいいと思うってコメントに納得です(笑)
    うちは余裕できたらバイクでしょうね、時計興味ないんで😂

    バイクよりマシです、前向きに考えて🆗です!逆に勉強になりました(笑)

    • 10月29日
なちゅぱみゅ

さすがに100万もする時計なんて絶対買わせないです笑
日頃頑張ってくれてる分、ご褒美としてせめて15万までですかね、、笑

  • KA7MAM

    KA7MAM

    そうですか!💦
    上限下げるのも一つですね🙄

    • 10月28日
3Kids-mom

お小遣いから少しずつ時計貯金してもらいます😅
タバコも辞めるつもりなら、辞めてからその分を貯金。

時計代は先払いではなく、貯金後に買ってもらうのが一番かなと思います💡

  • 3Kids-mom

    3Kids-mom


    ちなみに、家の貯金から補助を出すとしたら20万くらいかなぁ……ってところですが、それも現時点での貯金額や収入に左右されるかなと思います😅

    • 10月28日
  • KA7MAM

    KA7MAM

    貯金後がベストですよね!
    ただ、どうせ装着してもらうなら
    長く使って欲しいので
    早く買ってあげたいかな…なんて
    思ってしまいます😳
    旦那も、お小遣いから毎月
    差し引いて良いといってるので
    何年かかっても毎月のお小遣いから
    100万分差し引けば良いのかなー
    なんても思っちゃいます😂💦

    • 10月28日
xx.

買ってあげたいって気持ちは
すごくあるけど100万以上は無理って
感じですかね、私なら゚(゚´Д`゚)゚。

せめて50万が限界ですかね。笑

  • KA7MAM

    KA7MAM

    価値がわからない分、100万なんて
    聞くと気が引けますよね😭💨
    わかります。上限さげてほしい
    ところです。笑

    • 10月28日
deleted user

うちも余裕はないので無理ですが…
時計なら物にもよるかもしれませんが、資産にもなるので有りかもしれないなぁとおもいました!
あと100万でタバコ辞めてくれるなら、そっちの方がいいです😋

  • KA7MAM

    KA7MAM

    資産ですか!?😳

    旦那はお小遣いでタバコ買ってまして
    タバコを辞めて、その分のお小遣いを
    さげて良いと話してるんです🙄
    それならば…とも思ってしまいます…

    • 10月28日
ぽこ

私の旦那もブライトニングの時計買いました。値段はもちろん100万以上です。はぁ…って感じです😅

  • KA7MAM

    KA7MAM

    まさにそれです😳ブライトニング‼︎
    高いですよね…価値がわからない
    私としてはため息出ちゃいます笑笑

    でも、かっこいいですよね🤣
    ブライトニングつけてる旦那様
    素晴らしいと思います✨笑

    • 10月28日
deleted user

なかなか高価ですね^^;
我が家は逆で、旦那が営業にも関わらず時計に無頓着なので一生物の時計を私が買いたいと思っています。
それでも、60-70万位までと考えていました😅
ワンランク落として…と言ってしまいますね(;_;)

  • KA7MAM

    KA7MAM

    一生ものの時計は価値あるものを
    身につけるという意味では
    良いとは思いますよね🙄💡
    うちの旦那は、営業どころか
    現場職なのでいつつけるの?
    …とも思いますが一生ものが
    欲しいという気持ちも
    察してあげたくも思ってます💨

    • 10月28日
ぱるこ

年収にもよりますが、時計は価値が下がりにくいので、他の消耗品に高いやつ買われるよりはマシかなーと思います。鞄とか服とか…。

うちは絶対買わないですが、知り合いでそれくらいのもの買ってる方は少しいます。

  • KA7MAM

    KA7MAM

    年収はそこそこです🤔
    共働きなので生活には支障なく
    旦那の周りにも、高価な時計
    つけてる人多いです😂💨

    なので買ってあげたい気持ちは
    あります…が、単純に
    貯金に回したいとおもってしまう
    私もいます笑笑💧

    • 10月28日
deleted user

貯金の中からポンと時計を買うのではなく、お小遣いを貯金して買うのであれば私は全然OKです!
でも、多少は出してあげると思います。
20万くらいなら…
普段頑張ってくれてるので!

  • deleted user

    退会ユーザー


    時計自体はデザインが奇抜なものでなければ一生モノなので、買うことに関しては反対しません!

    • 10月28日
  • KA7MAM

    KA7MAM

    買いたい時計はかなり素敵です✨
    値段さえ聞かなければ笑笑💨

    お小遣いを毎月減らして良いそうで
    その分、時計を購入したいと
    話しています🙄💡

    悪くない話ではあるかなーとは
    おもってますが、いかんせん
    100万と聞いてしまうと
    どうしても…笑😅

    • 10月28日
りえ

うちならすぐにどうぞとは言えないですが、タバコを辞めるとか言ってるのであれば、まずは態度で示してもらいますね。
タバコを完全に辞めたとわかり、今まで渡していたお小遣いを貯めるような状態が見られれば、少しなら援助してあげるかなーと思います。
自分で貯めることもして欲しいかなーっていうのが正直なところですね。
あと、時計の価値に関してはよくわかりませんが、変なものや安物を何本も買うよりはいいかなって思いますよ。

  • KA7MAM

    KA7MAM

    タバコ分のお小遣いを毎月減らして
    時計を購入したいそうです🙄
    そう計算すると、ローンのようになり
    悪くはないのかな…とも感じてます。

    ただ、単純に高い買い物なので
    躊躇はしています🤣💦

    • 10月28日
  • りえ

    りえ


    タバコを辞めれば体にも良いですし、確かに躊躇する値段ではあるけど…メリットもあるなって思います!
    時計用貯金通帳をひとつ用意して、今までのお小遣いの金額から自分で貯めさせてみるのはどうですか?本当に欲しい時計ならタバコも我慢できる気がします。
    先に買ってあげたら、隠れて吸っちゃいそう…と思うのは考えすぎですかね?笑

    • 10月28日
  • KA7MAM

    KA7MAM

    タバコ代引いた少ないお小遣いでタバコ吸えるほど余裕ないとは考えてますが、吸えるものなら吸ってみろ位思っちゃいますね🤔笑💡

    • 10月28日
  • りえ

    りえ


    タバコが好きな人って辞めるのに結構苦労するので、その少ないお小遣いから何とかして一箱買おうとか、人からの頂き物とか…何とかして吸おうとするんですよね…。
    今のお小遣いで100万貯めるのにどれぐらい時間がかかるか、そこを旦那さんがしっかり理解されてるなら大丈夫かと思いますが。

    • 10月28日
  • KA7MAM

    KA7MAM

    確かに😩その100万貯めるのに
    どれだけ大変か…はわからせて
    あげたいですねー😅

    タバコもそんな気がします。
    まぁ、その点は減るだけでもプラスと
    気楽に考えておきます笑💧

    • 10月28日
  • りえ

    りえ


    男と女は考え方が根本的に違うので、貯めることの大変さをわからせるのって本当に難しいですよね…。稼げばいいんでしょ?みたいな…。

    まぁ、タバコを辞める決意をしてくれただけでもいいとして、健康にもなると思えば良しとしましょう!笑

    • 10月29日
  • KA7MAM

    KA7MAM

    考え違いますよね😂
    理解してもらえない点が多いなー
    とつくづく思います笑

    そうですね、プラスに考える
    ようにします!😳💨

    • 10月29日
  • りえ

    りえ


    大きな買い物なので、頑張って話し合ってください!

    • 10月29日
  • KA7MAM

    KA7MAM

    ありがとうございます✨
    私自身よく考えた上で
    考えて行きたいと思います🤗

    • 10月29日
deleted user

車やバイクが趣味だと100万以上するので、その時計を買うことによって、旦那様がモチベーションが上がり、さらに仕事にやる気を出してくれるのなら買います💦

でも、もしいまタバコを1日1箱吸っているとしたら、5年くらいで100万近くになるので、時計を買ってタバコ辞めてもらったほうがいいと思います🙌🏻
お子さんのためにも🙇

  • KA7MAM

    KA7MAM

    多趣味な旦那様と違うので
    時計位ならとはもいますよね🙄💦

    そこなんですよ!タバコ代分の
    お小遣いを減らす約束してきたので
    それを毎月に計算すれば
    買えなくもないのかな…とも
    思ってしまってはいます🤔
    子供にとってもプラスですよね😂✨

    ただ100万以上と聞くと
    それだけで迷いはしてしまいますが笑

    • 10月28日
ままりん

私自身が80万くらいの時計持ってるのでダメとはいえないです。今は無理だけどいずれは買ってあげたい気持ちはあります。
タバコやめてくれるなら許すかもです。その代わり隠れて吸ってたら取り上げて質入れします(笑)

  • KA7MAM

    KA7MAM

    取り上げて質入れ笑
    それもありですね🤤笑

    タバコ代分のお小遣いを減らす約束
    なので、減らしたお小遣いでも
    タバコ吸いたいならそれで
    やりくりしてれば文句はないです🤐

    ただ…100万以上の出費が
    なかなか踏み切れません🤣💨

    • 10月28日
あき3021

うちは何もないのに買いません!
例えば節目の誕生日、結婚10周年とかなら買います。
来年30になる誕生日なので奮発する予定で、今年は安めに抑えました。
記念に思い出に残る時ならいいかなーって思っちゃいます!

  • KA7MAM

    KA7MAM

    それも話しました!😣
    どうせなら…と。
    そこは思いますよね🤣💨

    旦那的には、早く欲しいそうですが
    私自身も何かの記念に
    あげたいところではあります!

    …ただ、近い将来あまり記念日
    ないんですよね😭💨

    • 10月28日
うた

本当にタバコをやめてくれたらそれのご褒美として買ってあげたらどうですか?♡
買ってあげてやっぱりタバコやめれませんでしたってなったら残念すぎます笑

  • KA7MAM

    KA7MAM

    予め、お小遣いからタバコ代分
    減らす約束なので辞めざる
    追えなくなるとは思います🤗笑笑

    ただ、100万以上って
    普通に考えて痛い出費です🤣💦

    • 10月28日
IPSA

タバコを一生やめてくれるとしたらありかなーと思います。
タバコ代と将来喫煙で損なわれるだろう健康を換算すると時計のが安く済むかもと、、

  • KA7MAM

    KA7MAM

    確かにその考えですよね😳✨

    タバコはお金かかりますし💨
    健康にも害がありますもんね。

    そう考えると、アリかもしれませんね🤔

    • 10月28日
riri

家も高い時計買うみたいです。
財形で積立しています。
最終的に幾らの時計にするかは知りません。
毎月1万貯めていて、好き期間貯めてもらって良いし、いつ買っても良いって伝えています。
でも、高い時計はメンテもいるので、買った金額で終わりじゃないので(1回で数十万かかったりもするみたいです)、それを見越して考えて欲しいなぁって思ってます。

  • KA7MAM

    KA7MAM

    うちの旦那も積立してます🙌🏻
    最近まで家計のためと思ってましたが
    時計のためだったみたいです🤣💦

    メンテ等は先に調べていて
    保険にも入るそうです💡
    そうすることにより年間
    払えばメンテ時かからなかったり
    するみたいで🙄
    その辺も、旦那が出すそうです。

    そう考えると、アリなんですかね💨

    • 10月28日
  • riri

    riri

    先に…誤字脱字が多くてすみませんでした💦

    ご主人様、そこまで先の事を考えて検討しているなら、止めても…恐らく買いますね(笑)
    私は買うのは全然賛成派なんですが、
    若い人が3桁する時計をはめて、本当にカッコイイ時計なのか…??似合っているのか??そこの見極めは奥様がしてあげた方が良いかなぁって思います☺︎

    • 10月28日
  • KA7MAM

    KA7MAM

    おそらく止められませんよね笑

    デザインは私も選ぼうかなとは
    おもってます😋💨
    長く使える時計を選びたいですね〜

    • 10月29日
ナツコ

主人も、もっと稼げるようになって40代くらいに買いたいと思ってる時計があります。
私は買って良いと思ってます(^^)
家族の為に働いているし、頑張ってるんだから♪
100万…って私も思います!でも快く、どうぞって言ってあげたいです。
タバコやめてくれるって…その方が身体にも家計にも良い気がします♪
100万もする時計だけど…時計だけの為にやめてくれるなら、それはそれで良い気もします(^ ^)

  • KA7MAM

    KA7MAM

    私も、そのくらいになったら
    買おうねーなんて話してたんですけどね!笑
    どうせ買うなら、早く買って
    長く使いたいそうで…🤣💨

    まぁ、気持ちもわかりますし
    決意もわかりますし…
    買ってあげたい気持ちはあります!

    ただ、単純に出費が怖いです😭💨

    • 10月28日
ママリ

タバコ代やお小遣いが現在どのくらいかにもよりますね😅
時計代に20万家計から支援したとして、月々のお小遣いを時計代分になるまで1万〜1万5千円下げても良いならOKします🙄
その代わり、タバコやめれなくてもお小遣いは元にもどすことは絶対にしません🙋🏻

  • KA7MAM

    KA7MAM

    月々は1万〜1万5000で収まりますね!
    タバコ代は戻す気ありません🤗

    元々積み立ててたお金があるので
    家計からも支援はしません。

    ただ、家計としての積立を
    時計に使いたいってこと
    だそうです😭💨

    • 10月28日
ガメラ

確かに勿体無いですし…そんな高価な時計を買う理由がわかりません😅しかし普段、頑張ってくれているご褒美にと了承しますね😅男の人って、時計でステータスを感じる人が多いみたいですし、男性同士でチェックしているみたいですね。誇りみたいなものなんですかね〜😶

  • KA7MAM

    KA7MAM

    やっぱりステータスってありますよね!😳💨旦那の周りも良い時計つけてる人多いので、旦那にも身につけて欲しい✨と思ってもいますが、単純に高いだろ!って思っちゃってます🙄💨

    • 10月28日
deleted user

私は主人がほしいと言うものはくだらないと思うもの以外は買ってOKと言ってます。なので、100万の時計もどうぞーと言ってしまうんだろうなと思います。

  • KA7MAM

    KA7MAM

    なんだか心に余裕があるように感じます😭✨そのくらい、余裕を持って「どうぞー」とか、言える女性になりたいですね😳

    • 10月28日
deleted user

その時計を買っても
今まで通りの生活が送れるならいいんじゃないでしょうか

私なら自分にそんな金使わないで子供の為に置いとけよって思いますけどね(笑)

  • KA7MAM

    KA7MAM

    積立してた分のお金で購入するので
    生活自体は苦しくなりませんし
    タバコ代分のお小遣い減らして良い
    と言ってるので、ある意味プラス
    にはなるかと思います🙄

    …ただ、同じくその積立
    子供や家計に使わないの!?
    と思ってしまってる自分がいて😂💨

    • 10月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど!👀💡

    ほんとに、自分じゃなくて家族全員で使いましょうって感じですね(笑)旅行とか。

    • 10月29日
  • KA7MAM

    KA7MAM

    そうなんですよ😭💧
    家族のためのお金であって欲しい
    と願ってしまってます。
    旅行とか行きたいです😭笑

    • 10月29日
新米妊婦

私の旦那は、
払えないし将来どうするの?そんな身分に合わないもの、どうせいつか売るはめになるよとゆう私の猛反対を押しきり、
百万円の時計に続き、ローンがある中で次は20万円のアクセサリー、そして極めつけは70万円のバイクを買い、
最終的に支払いができなくなり、
今ではバイクしか手元に残ってません、笑。
もぉ何年も前の話ですが、未だにチクチク言ってやってます。
男の人って、欲しいとゆうよりは見栄をはりたいんでしょうね、きっと…

  • KA7MAM

    KA7MAM

    見栄張りたいんですかね😂💧

    旦那は他の趣味はないので
    心配はしていませんが
    見栄はるお金も家計に
    足しにして欲しいなー…と
    正直おもってしまいますね😂

    • 10月29日
キティ

いくらお小遣い内で頑張ってくれていても、100万以上する時計を買われてはそれだけお小遣いあげたのと同じではないでしょうか?😭

  • KA7MAM

    KA7MAM

    確かにそうですね🙄💨

    ただ、タバコという消耗品かつ
    健康を害するものに出すお金が
    価値ある時計に変わるのであれば
    メリットはあるかなーとは
    思っています🙄

    • 10月29日
  • キティ

    キティ

    じゃあ実際にタバコ代を減らしたお金で100万貯めてもらいましょう👍

    • 10月29日
  • KA7MAM

    KA7MAM

    そうですね🙄とりあえずそのつもりで
    話してみます!💡

    • 10月29日
ポインター

うーん、価値がわかる人間じゃないとそんな大金渋りますね…将来的にタバコやめる!じゃなくて、今から旦那様にお小遣いやタバコ代から毎月時計貯金をしてもらって、あくまで「旦那様のお金」で買ってもらってはいかがですか?私なら家計から出すのは、心情的に拒絶感が💦

  • KA7MAM

    KA7MAM

    まさに、その心情的拒絶感と戦っています😭💨価値もわからないので渋ってもいます😭😭😭旦那は時計が欲しいゆえに積立してて、それで買うそうではあります。タバコ代もなくすからといっています。
    それでも、やっぱり渋っちゃいます😂

    • 10月29日
  • ポインター

    ポインター

    嫁や子供のために使って欲しいって思っちゃいますよね💦でも日頃の信頼関係によるかなあ(^_^;)でも女性やタバコ、お酒やギャンブルに消えてしまうよりはマシかなと思います。少なくとも形に残りますし、最悪何かの時は売り飛ばせます(笑)

    • 10月29日
  • KA7MAM

    KA7MAM

    お金に余裕なければ、遊びにも
    使えないですしね!なんとなくですが
    旦那は欲しいもののためならタバコは
    辞めれる気がしてます。
    信頼はしています😳
    ただ出費に躊躇してしまうのは
    私自身まだぬぐえませんが…笑

    • 10月29日
deleted user

うちは、頑張ってくれてるので買いました。とっても気に入って大切につけているので、買ってよかったかなと思っています。
あと、夫が今までコンビニとかでしていた、ちょこちょこした無駄遣いとかもしなくなりました。笑
男の人はある程度の年齢になるとそれなりの時計したがるものだと思います…
でも、買うなら必ずタバコをやめてもらわないといけないですね!そこは絶対条件にしていいと思います!

  • KA7MAM

    KA7MAM

    コンビニの無駄遣いとか、そーいうのなくなるのは良いですね😂✨
    大切にするでしょうね〜〜!それはわかります✨
    時計、やっぱりステータスなんですかね!✨


    そうですね!タバコは絶対にしましょう🤐!!約束は守ってもらいます!

    • 10月29日
marm.n

ライフプランシート作りました😂
いかにお金が足りないか説明して理解をしてもらいました👍☀

  • KA7MAM

    KA7MAM

    もし、辞めさせるならばそのまでする必要はありますね🤔💨
    それで、きっぱり諦めました?

    • 10月29日
  • marm.n

    marm.n

    納得してくれましたよ✴
    うちはヴェルファイアが欲しいと言われてたので💦💦
    子供の学資や保育費、教育費など詳しく数値化したら理解してくれました☺☀

    • 10月29日
  • KA7MAM

    KA7MAM

    なるほど、数値化ですか🤔
    うちは別に積立などしてますし
    どこまで説得できるか
    わからないですが、
    一度数値化して考えてみます😂

    • 10月29日
  • marm.n

    marm.n

    定年になるまでの表作りました😂
    介護も出てくるし、2人目考えてるならーとか!
    兄弟の結婚もあるからーとか!笑
    ほんと具体的にしました👍✴
    毎月の貯金も目標化して🌟
    めんどくさかったけど作ってよかったです🙌☀
    頑張ってくださいー☺💛

    • 10月29日
  • KA7MAM

    KA7MAM

    がすごいです😳✨見習いたいです✨

    ありがとうございます!
    よく考えてみたいと思います♫

    • 10月29日
いーたんママ

子供や家系に使わないで
時計に使うのは許さないです笑
だったらタバコやめて自分で貯めてから買いなさい。
時計があなたのステータスなら
ただの見栄っ張りにしか私は思えないです(ㅎ.ㅎ )

  • KA7MAM

    KA7MAM

    子供や家計の為に、お小遣い減らし
    家計の足しにする予定です🙄

    これからお金貯めてたら
    良い年になっちゃいますしね🤔💨
    悩みどころです…

    • 10月29日
seira

100万するかもしれませんが、その時計によってご主人がモチベーションあがりお仕事もっと頑張ってくれるようになったら、それはそれでいいんじゃないかなと思います✨普段物欲が無いなら許してあげましょ✨私の主人も時計好きです。1000万以上の時計も買ってきます。はじめは高すぎる!と言っていた私ですが、主人もお仕事頑張っているし、その時計自体も価値があるものなので資産として持っていると考えるとなんとも思わなくなりました!

  • KA7MAM

    KA7MAM

    1000万😱✨すごい!!!

    普段物欲ないので、そのぶん
    欲しいものくらいはとも思いますよね!
    モチベーションあげて、昇給に繋がれば嬉しいですね🤤✨笑

    • 10月29日
さっちゃん

100万は、気軽に家計からだせないですね〜
旦那さんのお小遣いを貯めてもらいそこからかってもらってはどうですか?

まぁ、それで仕事とかまた頑張ってくれるなら50万までならプレゼントしてあげたいなとおもいます。

  • KA7MAM

    KA7MAM

    皆さんのアドバイスどおり、ある程度貯金してもらうのが1番ですね😋💡

    • 10月29日
ちゃん♡

ならタバコをやめて、貯めてからにしてもらいます!

  • KA7MAM

    KA7MAM

    順当に考えればそうですよね😳
    ごもっともです。

    ただ、どうせ買うなら
    長く使って欲しいから
    早く買った方がいいのでは…
    なんて思ってる自分もいて😅

    矛盾してますよね💨

    • 10月29日
はんちゃん

自分が働いてなくて旦那が働いたお金で貯金をしていて、100万円払ってもまだ貯金があるなら買いますかね、、
本心は勘弁してよって思うけど、、

その分おこずかいは減額して毎月の貯金額を増やしますかね!

  • KA7MAM

    KA7MAM

    共働きですし、払っても貯金はありますが、安い買い物ではないので、躊躇してますね😣💦

    お小遣いは減額し貯金しようとは思ってます!それなら、買うべきなんですかね〜〜…

    • 10月29日
  • はんちゃん

    はんちゃん

    共働きならなしです!
    独身時代の自分の貯金あるならそこから買わせるか、小遣い貯めてからの購入ですね!

    • 10月29日
  • KA7MAM

    KA7MAM

    共働きだとなしなのは、一馬力になった時のことを考えてですか?🙄

    お小遣い試させてみます🤔

    • 10月29日
  • はんちゃん

    はんちゃん

    共働きなら自分の稼ぎも加えて家計を支えてるからです!

    旦那1人だったら旦那だけが稼いだお金で生活してるので私は文句言えないです。預けて働く選択もある中で専業で働かず生活させてもらってるので^^

    自分も稼ぎを出してたら自分も家計に協力してるのでなしですね!100万円の時計とか実際いらないですし!笑

    こないだ旦那の誕生日で10万円のバングルを欲しいと言われました。
    そんなのいらねーって思ったので10万円の財布ならokしました。(私の貯金から)財布古かったので。

    自分のお金が加わってると納得出来るものしか買いたくなくないですか??

    100万円の車なら共働きでもokするかもです、

    • 10月29日
  • KA7MAM

    KA7MAM

    なるほど!!
    確かに、一理ありますね!

    私こそ、物欲ないので
    私も働いてるんだから!
    みたいな考えは全く
    なかったです笑💨

    • 10月29日
  • はんちゃん

    はんちゃん

    私も物欲がないから尚更バングルに10万円とか謎なんですよね!笑

    お互い納得出来る方向に行くといいですね✨

    • 10月29日
  • KA7MAM

    KA7MAM

    バングルは確かに私も謎に
    思ってしまうと思います🤣

    時計は、男のステータスならば
    価値がわかる人たちからは評価?も
    上がると考えれば、
    自分の旦那がよく見られるので
    ありなのかと考えてしまいます🤗💨

    ありがとうございます!
    しっかり検討して行きたいと思います♫

    • 10月29日
ゆか

他にお金のかかる趣味がないなら良いかなと思います😊ゴルフとか車にハマると100万以上かかりますし💦男性の時計ってつい目がいっちゃいますし、男性同士でもステータスですよね。

うちは夫婦ともに腕時計苦手なのでつけないんですが、主人が良い腕時計してくれたらかっこいいのにな~と思うときがあります😅

しかもその為にタバコやめるなんてラッキーと思っちゃいます✨

  • KA7MAM

    KA7MAM

    確かに腕時計は、かっこいいかもしれませんよね。
    身につけるぶん、他の趣味よりステータスも上がりますしね!
    真剣に考えます🙄💡

    • 10月29日
m

ROLEXなら
他と比べ値段が落ちないので
財産?資産?になるし
ありだと思いますよ!
時計の為に他の事など我慢するなら
良いと思います👍

  • KA7MAM

    KA7MAM

    ブライトリングだと思います😳

    やはりプラス面もあると考慮して
    検討するのが良さそうですね!

    • 10月29日