※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

生後2ヶ月程度の下の子供を支援センターや公園に連れて行くのは、寒さや負担を考えると悩ましいです。活発な上の子供がいるお母様方、どうしていたか教えてください。

2人以上子持ちのお母様方!
下の子が何ヶ月頃から支援センターや公園行ってましたか?

一歳8ヶ月の上の子がかなり活発です。
毎日お外に出掛けたがり、午前も午後も外遊びする子です。
今は里帰りしているので、実母が連れて行ってくれています。

下の子が、生後1ヶ月半で自宅に戻る予定です。
外に行けないと泣いて癇癪を起こすし、可哀想なので連れて行きたい。ですが、これから寒くなるし月齢も小さい中、負担をかけそうで躊躇します(>人<;)
支援センターは暖かいけど、子供が集まる場所だしこれまた悩みます、、、。

生後2ヶ月程度で毎日支援センターや公園ってどう思いますか?(>人<;)
活発な上のお子さんがいるお母様方、どうしていたかお聞きしたいです!

コメント

ティンク☆

私じゃないんですが、生後1ヶ月で支援エンターにお姉ちゃんがいるので連れてこられてる方がいましたよー!

• あおい

あおい

コメントありがとうございます!
    連れてきてる方いらっしゃるんですね!ありがとうございます(o^^o)

• 10月28日
  • ティンク☆

ティンク☆

ベビーベッドで寝かせて上の子を遊ばせてましたよー!

• 10月28日
えーたろ

2ヶ月でいきました。支援センターの方に3ヶ月からだけど上にいたら仕方がないよねー!お母さんが大丈夫ならつれてきてねーといわれました!

• あおい

あおい

3ヶ月からなのですねー!うちは月齢制限はありませんが、上の子いると連れていかざるを得ないですよね(>人<;)

• 10月28日
3kidsma-ma

次男が三カ月頃に長男連れて子どもルーム行ってました!
でもすぐに冬が来てインフルも流行りだしたからそうゆう時期はいきませんでした!

• あおい

あおい

そうなのですよ、これからインフル、風邪、RS、ノロなど怖いものがウヨウヨしてそうで(>人<;)悩みます、、、。

• 10月28日
r♡ymama

まいにちではないですが、生後1ヶ月でいきました。
インフルになったらいやなのでもうそろそろ行くのやめようかと思ってます。
行っても抱っこひもでだっこしたまんまでした。
公園はちょこちょこ行く気がします…
下の子にはかわいそうですけど…

• あおい

あおい

コメントありがとうございます。
    これからの時期、怖いですよね。そこが引っかかって悩みます、、、。
    抱っこ紐して、オモチャやなるべく子供との接触避けるのが無難ですよね。
    公園、しっかり防寒して付き合ってもらおうと思います(>人<;)

• 10月28日
Miε

全然外出てましたよ✨
上の子を外で遊ばせたいのもあったけど、自分も🏠にいるより、外の空気を吸いたいのもあり、1ヶ月健診が終わってから、天気のイイ日は公園で、里帰りが終わって🏠に戻ってからは3ヶ月くらいから支援センターに連れていきました✨
うちが行っていた支援センターはそんなに大きくないし、下の子を支援の先生が見てくれていたので、上の子とたくさん遊ぶことができ、上の子のストレス解消にもなってました✨

• あおい

あおい

外出てましたか!安心しますー!!先生が下の子見ててくれたら良いですねー!上の子のメンタルやストレスも心配なので、ほんとどうすべきか悩みます(>人<;)

• 10月28日
  • Miε

Miε

今年はなんだか寒いから心配ですが、下の子が産まれたのがこの時期で、寒いだろうなと思いながらも、たくさん着せて、毛布かけて外に連れていってました❗
    2歳前後はイヤイヤ期もあるし、動きたい盛りだからホント大変ですよね😵
    赤ちゃん返りもしてるだろうし…💦
    なので、使えるサービスは使ったり、実両親や義両親をうまく使って、私は長男と遊ぶ時間を増やしました✨

• 10月28日
SJHY

上は結構やんちゃでしたが
抱っこ紐しながらなんだかんだ
連れて行ってました^ ^

• あおい

あおい

コメントありがとうございます。
    うちもそうなりそうです。お家遊びを極めたいけど、中々難しいですね(>人<;)笑
    下の子に頑張って付き合ってもらおうと思います!

• 10月28日
さるあた

生後1ヶ月から支援センターに行ってました。
ほぼ毎日です。

• あおい

あおい

コメントありがとうございます
    ほぼ毎日ですか!安心しますありがとうございます(o^^o)
    子供の様子を見つつ、連れて行ってあげようと思います。

• 10月28日
  • さるあた

さるあた

二人目のときは2人連れて行ってたので、下の子は先生が抱っこしてくれたりしてました。

• 10月28日
みりりん

2ヶ月頃デビューしました🙌🏻
上の子いると出かけざるを得ないですよね😂
毎日ではなかったけど週の半分くらいは行ってましたよ!
はやいかなー?と思ったけど2人目の首もすわってない赤ちゃんと上の子一緒に連れてきてる方結構居ます!
みんな考えること一緒だなー思いました👏

でもこれからの時期だと病気もらいそうで怖いですよね💔

• あおい

あおい

コメントありがとうございます
    皆さんそうですよねー!出掛けざるを得ない。仕方ないですよね(>人<;)
    上の子のメンタルやストレス発散させたいのですが、ほんと色んな病気が怖くて悩みます、、、。

• 10月28日
  • みりりん

みりりん

ちょうど色々と流行りだす時期ですもんね😭
    予防接種と手洗い徹底するとか出来ることするしかないですもんね😭

わたしも病気もらいたくないから支援センターは控えめにして、そのぶん上の子に何か習い事でもさせようかな?と思って英語とかヤマハの体験行ったりとかしてます!

• 10月28日
SJHY

支援センターは汚れないので
連れて行けますが
公園はなかなかでしたよ😭