※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
家族・旦那

さっき旦那にはじめてわたしに直してほしいとこある?と聞いたらないよ!…

さっき旦那にはじめてわたしに直してほしいとこある?と聞いたらないよ!と言われ、何回か聞き、
部屋が汚いとこ!って言われました😨💦
まあ、自分で聞いたのにショックでした!(笑)
日中は汚いけど、毎日全て片付けてから寝ます。
分かってないなあ!とイライラしましたが、旦那にわたしがガミガミ言ってるのってきっと同じなんだろな。

すごく反省しました💦
しかも旦那は何回か聞くまで言わなかったのにわたしは数分おきに、言ってる(笑)

携帯ばっかしないで!(言わなきゃ一生やってます(笑))
テレビばっか見てないでよ〜!子供がパパを見てるよ!
ずっとパパ見てお話してるのに携帯してテレビ見てたら寂しいよ?
おむつ替えてー!
夕飯食べ終わったなら離乳食あげてくれないかな?!わたしもごはん食べたい!!
排水口洗ってー💦😭
などなど。

皆さんどこまで注意?とかしてほしい!とか言ってますか?🙋‍♂️うちは言わないと全くなにもしてくれないですが、言ったら言った事はやってくれます🙌♥️
言わなくても気づいてほしいなぁなんて本当は思ってます(笑)

コメント

2人のママ♡

全く同じです!
言えばやってくれますが、自分で気づいてはなかなか行動してくれません。
とゆうか、気づいていません。

でも、何かの雑誌で読んだのですが
やって欲しいタイミングって結局自分中心であって、何で気付かないかな?って思ってもそれは自分のタイミング🙄🖐🏻相手は相手のタイミングがあると、、、、
なら、言えばやってくれるならいいやってなりました。

少しイヤイヤな態度でやってるときもありますが私はチクイチ伝えています。笑
自分が言われるとイライラしそうですが、、、、
だから常に感謝の気持ちも伝えないとですよね( ^ω^ )
そして、気づいて率先し行動してくれたときは、ありえないほど褒めたたえます笑。

• こま

こま

同じ方いてうれしーい!!
    本当ですね!
    やってくれるだけありがたい!
    私たちにも私たちのタイミングありますしね(∩´∀`∩)💕(おむつ替えた直後に変えられてもイライラするし(笑))

お願いと感謝をセットですれば、色んな事お願いしてもいいですよね♥️二人の子供だし♥️

コメントありがとうございます♥️

• 10月28日
hina

うちは部屋散らかってる時は、勝手に掃除してくれてます😂

子供に関しては、夫を観察していたら携帯を使用する時間が一定なのに気づき、終了したら切り替えて子どもの相手をしているのであえて言わなくなりました🙆

ご飯は夫が食べ終えてから変わってくれる?と聞いて、いいよーって感じです😂!!
最近は率先して○○こっち座らせようか?とか聞いてくれるようになりましたが(^◇^;)

きっと言わないとやらないは始めだけですよ(*゚∀゚*)!

• こま

こま

コメントありがとうございます♥️
    お子さんはおいくつですか?
    うちも徐々にそうなりますかね🤔💓
    素敵な旦那さんで羨ましいなぁ☺️

お話とかするようになれば携帯触り続ける余裕もなくなりますかね!(笑)

• 10月28日
  • hina

hina

2人いて、3歳と1歳です(๑^ω^๑)!

今それだけ色々やってくれてるなら、絶対少しずつ気の利くパパになってくれると思います❤️🤗

• 10月28日
  • こま

こま

二年後に期待です!♥️

ありがとうございます(∩´∀`∩)💕

• 10月28日