※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

女性は、円満離婚を考えている。旦那との関係に疲れ、子供を大切に思う一方、自身の性格に悩みを抱えている。生活面でも車の問題やストレスが重なり、母から円満離婚を勧められて悩んでいる。

悩みを打ち明ける人が全くいなく
1人で抱え込むのが限界になり
ここに書かせてもらいます。

円満離婚を最近考えるようになりました。
その理由とはくだらないと思いますが
てきとーにさらっと読んで
いただけたらなと思います。

私は旦那の事は嫌いではありません。
ただもう女としてはみてもらわなくていい
なんか放っておいてほしくなりました。
旦那より子供の方が大事だし大好き。
子供がなんでも1番です。
旦那との夜の関係も私はもう別に一生やらなくてもいいって感じです。
毎日疲れてやっと横になれる時間
1人の時間だーって気が抜けて休めるのに
なんで相手をしなくてはいけない?笑
めんどくさくて嫌です笑
旦那には申し訳ない気持ちあります!

DVとかはさすがにないですが
やはり喧嘩となると大声で汚い口調で
旦那は怒鳴る。私は冷たい態度で余計に怒らす。
だいたい私の性格が悪くて謝れない性格で
喧嘩になったり いちいち細かい事言いすぎて
毎日旦那を怒らせます。
子供もずーっと見ています。
我にかえると自分がいけないとわかってるし
また言いすぎた やってしまったって心の中で
ぶつぶつ唱えてます。
自分の性格が悪すぎてほんとに嫌なんです。
治そうとしてもまたやってしまったの繰り返し。
それでも旦那は私の事嫌いになりません。
ショックを受けてはストレスが溜まりって感じです。
最近旦那はてんかんと診断され
その時は頑張ろうと思ってました。
車の運転すら危ないから控えるよう言われ
仕事も辞め 兄弟のとこでアルバイトとして
今働かせてもらってます。
子供2人いるのに車はなく
あったとしても旦那は運転したらいけない
車ないと生活が苦しくて周りに親戚はいて
助けてくれますが 自分の好きな時好きなタイミングで買い物なんて行きたいもの。
車がない事も限界でストレス。
だからってすぐ買えるお金もなく。
なんにも余裕がなく毎日ストレスで病んでます。

実の母に円満離婚考えた方がいいかもよ?
と言われ 色々考えて1人で抱え込めなくなり
ここに投稿させてもらいました。
お金の余裕は心の余裕。
そんな余裕持った事ありません。

円満離婚もししたら 下の子はまだ小さいですが
保育園も考えて私も働いて
車買えるように頑張りたいなとおもってます。

ほんとにまだ円満離婚なんて本気では考えてませんん。
旦那は将来性もなく目の前の事しかできない
なんとかなる精神なので ついていくのに不安です。
でも私が好きになって結婚したし 頑張らないといけない!って思ってます。が色々疲れました。
ただくだらない話聞いてくれる人が近くにいたらな
と思います。

コメント

m7

あーちゃんさん、読ませてもらいました(^-^)
あたしも同感な部分がたくさんありみてて少しほっとしたというか、同じだと思いました。
子供産んでから子供との時間多くてほんとにゆっくりできないですよね、ゆっくりできたとおもうと、旦那の相手って、嫌いじゃないけど、はぁーってなりますよね。

うちもそれでよく言い合いになります。
うちもお金に余裕はないので、がんばらないとーと思う毎日です。

m7

悩み解決になってないような、すみません。

フリード

旦那さんが、主夫をしたらどうですか?😃
どんな結果でもいい方にいくことを願っています😌❣️

いーたんママ

うちも旦那に対してそうです!
そして私もホルモンバランスのせいか
生理前はガミガミ喧嘩します。
普段は普通なのですが生理前は鬼嫁です。
車がないのがストレスなら
車を持つことを目標にいっぽ踏み出してみてはどうですか??

旦那さんてんかん持ちなんですか( •́ㅿ•̀。 )それは先行き不安になりますね。。
子供二人を確実に幸せにできる、
今よりストレスも大変さも色々と背負う覚悟があるなら離婚してもいいと思いますがヽ(*´∀`)ノ

そら

てんかん……ご主人大変でしたね(;'-' )お薬も飲み続けなきゃいけないですし、発作もいつ出るか分からないですもんね。
車がないとどこにも気軽に行けないし、出掛けて誰とも会えない話せないから鬱っぽくなりますよね(´·_·`)
経済的な不安は特に、子どもさんの将来のことも色々不安になってきちゃいますよね。

あーちゃんさんは運転免許はお持ちなのでしょうか??

確かに、離婚した方があーちゃんさんは母子手当貰いながら働けるし、そういう面では良いのかもしれませんけど( .. )

あーちゃん

みなさんありがとうございます(◞‸◟)
話をきいてもらっただけでも少し気持ちが楽になりました!