※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sara☆
家族・旦那

義理の母が最近、香りの強すぎる柔軟剤と香水をつけて遊びに来ます。わ…

義理の母が最近、香りの強すぎる柔軟剤と香水をつけて遊びに来ます。
わたしは人工的な香りがするものが苦手で、義母はもう加齢臭もキてるんで、混ざってほんとに悪臭です。
義母が座った場所はいつまでも臭いんです。
恐らく、オシャレのつもりで香りをまとってらっしゃるようなので、伝えることも難しいです…。。
でも毎回子供たちの服ににおいがうつるし、わたしも気分悪くなります。
最近は季節がいいので家に遊びに来たときは窓全開です。が、それでも臭くて。

旦那から言ってもらおうと考えましたが、旦那は元々あまり他人に関心がない人なので、いきなりそういうこと言い出すと「嫁に言わされたのね」ってすぐバレそうな感じです…笑

ほんとに気分悪くなるので会いたくないんですが
ずっと疎遠にするわけにもいかないですよね💦😭
わたしとしては、においが強すぎることに気付いてやめて欲しいんですが、なにかいい伝え方や対処法あればアドバイスお願いします😭

コメント

ran

結構な頻度でお義母さんと
会うんですか?😭

私なら、
たまに会うのなら我慢
するかな〜。

頻繁に会うのなら、
旦那にやんわりと
言わせます!笑

• sara☆

sara☆

月に2回くらいは会ってます…頻繁ですかね??どうなんでしょう😭
    滞在時間1時間とかでも残り香がすごすぎるので、なるべく公園とかで会いたいんですがこれから冬になるのでそれも厳しいかなぁとか…

やはり嫁の仕事と思って我慢するのがベターですよね😭😭😭

• 10月28日
  • ran

ran

月2くらいなら我慢
    しちゃうかもです😭

でも、
    自分もmicotoさんの
    立場になってみたら
    我慢できないかも
    しれないですけど…😭

臭いは結構我慢するのも
    辛いですよね…。

もう少し臭いのしない
    柔軟剤をすすめてみるとか😊
    流行ってるみたいですよ〜
    とか言って🤣

• 10月28日
  • sara☆

sara☆

なるほど!!逆にこれいいですよー♡って違う柔軟剤を使わせる手、いいですね!
    思いつかなかったです〜✨✨

わたしも我慢してたんですが、もう段々義母が来る日が憂鬱で憂鬱で…

子供たちやわたしに対してはとっても優しくていい人なんですが😭💦💦

• 10月28日
  • ran

ran

良いお義母さんなら
    尚更言いにくい
    ですね〜😭💦💦💦

お義母さんと会うのが
    憂鬱にならなくなる日が
    来る事を願っています😭👍

• 10月28日

私よく娘がアレルギー体質なので柔軟剤とか香水も香りが強いものはなるべく避けないといけないんですよね〜と言っています笑
娘には申し訳ないですが😭😭😭

• sara☆

sara☆

コメントありがとうございます!!

なるほど!!!それすごくいいです!
    しかも(?)うちの上の子、猫とか食べ物も色々アレルギーあるのでほんとにいいかもです😭😆👍✨✨
    ありがとうございます!!

• 10月28日
まぁたん

それは難しい問題ですね(^^;;💧
私ならこの前子供の肌が真っ赤になってしまって小児科に行ったら赤ちゃんや子供は嗅覚や肌が大人よりも敏感だから大人も柔軟剤とかは使わないでね💦服の素材によってもかぶれちゃったりするくらいだからね💦もしかしたらアレルギー反応かもしれないって言われたんですけど、原因がわからないので色々気をつけなきゃいけなくて・・(>人<;)って子供を使います(⌒-⌒; )本当は旦那さんが伝えてくれた方が角が立たなくていいんですが難しそうですか・・?💦
だいたい2歳と5ヶ月の孫に会いにくるのに香水プンプンさせてくるなんて何考えてるんですかね😨遠目から見てるならまだしも抱っこもするんですもんね・・😣💦せめて会いに来る時だけはやめてほしいですよね😭

みさと

香水だとアルコール入ってますよね?
お子さん酔っちゃうんじゃないかと心配になりました😓

匂いがきついではなく、子供達へのアルコールの影響が心配だと伝えてみるのはどうでしょうか?

ママリ🔰

スメハラですね。分かります、私もすごいニオイに敏感です😢
柔軟剤(特にダウニー)、整髪料、香水、ハンドクリームなどニオイ強い人が近くにいるとマジで吐き気します。ホント気持ち悪いですよね。いなくなった後もずーーーーっと残り香ただよってるし。。
私だったら旦那からストレートに言ってもらいます。「〇〇(私)がニオイに敏感で体調不良になるから強めの香水とか辞めてほしいんだけど」って😅
もしくは義母がいる時、空気清浄機をわざとらしく付ける!
それでもダメなら直接言う!
嫌われたって別にいいし😂