※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
妊娠・出産

夜勤時の陣痛対応に不安があります。同じ経験の方いますか?

今日から臨月に入りました(^o^)

産前里帰りしなかった方に聞きたいのですが。
旦那が三交代勤務で夜勤の時に陣痛、破水したらどうしようと不安です(>人<;)
自分一人ならタクシーで病院に行けばいいのですが3歳の子がいるため夜中だったら起こしてもなかなか起きないだろうし抱っこしていかないといけないかもしれません(´・_・`)

同じような経験された方いますか?

コメント

みちゃむ

旦那が毎回24時間勤務で、朝仕事行って次の日の朝に帰ってきます!

そして同じく里帰りしませんし、3歳の息子がいます(^ω^)/

近くに頼れる方もいないので、陣痛が夜にきてしまったら旦那に仕事を抜け出してもらえるように、上の方と話をつけてもらってます(。ω。;)

うちの場合は、分娩中は子供の付き添いがいないとダメなので、そうする他なくて、無理に旦那の上司に頼み、そうさせていただきました(-∀-`;)

破水、とか陣痛きて、おどおどしてるうちに生まれてきちゃっててなって救急車となってしまっても、どっちみち旦那が勤務の日だったら旦那が救急車とともにくることになるんですが、、、

• ゆきんこ

ゆきんこ

コメントありがとうございます(^o^)
    同じ状況ですね。
    消防士さんですか?!

うちは旦那の職場が車で一時間、そして仕事中は絶対に抜けれません(>人<;)
    お腹の子に旦那がいる時に産まれてきてとお願いするしかないです笑
    お互い旦那がいるときに陣痛がくるといいですね(>人<;)

• 8月19日
みちゃむ

そうです(^ω^)/

うちは旦那の職場は車で30分くらいなんですが、病院までが1時間あるんで、最悪高速使うしかないなて感じで(。ω。;)

抜けれないのは厳しいですよねヽ(゚Д゚)ノ
もし最悪夜に陣痛きて、子供を抱っこして病院に行かないと行けないにしろ、空振りでも早めに病院に連絡して、微弱陣痛の時点で病院につけるとまだマシですよね(。ω。;)

• ゆきんこ

ゆきんこ

病院まで遠いですね(>人<;)
    私は病院まで車で5分ちょっとなので一人でもなんとかなりそうです(´・_・`)
    せめて破水からじゃなく、陣痛からくるといいですね(>人<;)

• 8月19日
さとこ

うちわ旦那が夜勤の時に陣痛が、きました!
初めから旦那の上司に陣痛がきたら途中で帰る事を話しつけてもらっていました!
立会い出産も無事できました!
病院から旦那の会社も約1時間程かかります!
夜勤明けの出産は旦那も大変そうでした(笑)

旦那さんしか頼ることできないのなら会社の協力は必要不可欠なのでこのご時世
旦那も育児休暇とる時代なんだから会社も理解してほしいですよねー!

• ゆきんこ

ゆきんこ

コメントありがとうございます(^o^)
    夜勤の時に陣痛がきたんですね(>人<;)
    出産間に合ってよかったですね。
    うちは1人目の時も間に合わず…(´・_・`)
    仕事が忙しく人数が決まってるだけになかなか抜けれなくて。
    タイミングよく陣痛がくることを願うばかりです。

• 8月19日