※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こふ
お金・保険

旦那が結婚式のお金を勝手に使い込み、離婚を考えたが、バイクを売ることで離婚しないことに。バイクを売るのはひどいかどうか。

旦那が勝手に秘密で結婚式に使うお金を使い込んでいました。離婚を考えましたがとりあえず旦那の趣味のバイクを売る代わりに離婚しないということになりました。旦那の趣味であるバイクを売らせるのは私はひどいですか?やりすぎですか?

コメント

ぴっぴ

結婚資金使い込む方がバイク売るより何10倍もひどいです😅

🐼🎋

通勤で使ってるものでは無く、本当に趣味だけのバイクなら全然オッケーですよ!!勝手にお金使うなんてありえない!!😡

🌿

結婚式の費用ですもんね。

自業自得です!
旦那さんドンマイ!って感じです🤣笑

しな

逆に結婚につかう金を使い込んでいたのに対してびっくりです。
使い込んでバイク買ったのであれば売るのが当たり前でしょう😅
共用財産ですし!
金を使い込んで得た物をお金にして返してるだけです(若干安くなっても)
今回は自業自得だと思います!

ちい

え?ぜんぜんひどくないです!!
結婚式のお金使うほうがよっぽどやばいですよ。。
どういう気持ちで使ったのか信じられません😱

SoRa

旦那さんの了解得てるんですよね❓だったら、使い込み、横領は犯罪なので、バイク売られるのはしょうがないです🏍💨

まめも

私も結婚式をもうすぐに控えているので
もし、同じことされたらうちは車しかないですが
車くらいでは怒りおさまらなさそうです(笑)

werewolf

当然の罰だとしても、大切にしているものを売るのは、こちらも心がいたみますよね。
旦那さんはバイクを売ることに納得していますか?
使い込みを反省して、納得してバイクを手放してくれるのであれば、意味のある罰になるとおもいます。当然の罰と思ってもらわないとだめです。
納得していなければ、無理に売っても二人のあいだに亀裂がのこります。罰の意味もなく、今後の反省も見込めず、逆に反感をもたれませんか?これから結婚するのにずっとしこりが残りませんか?

まずは結婚資金の補填ができるかどうか、どこから出すのか旦那さんと話し合いをして、旦那さんがバイクだけは売りたくないというのであれば、今後数年、数ヶ月?お小遣いカットとか、他のことで手をうてませんか?
たとえば10万なら月一万カットを10ヶ月とか、5千円カットを一年と、ボーナスぜんぶ没収とか…。

みっこ

勝手に結婚式のお金を使った旦那さんが悪いと思うので、こふさんはひどくないです。自業自得ですよ。

みさん

いえいえ!それぐらいで済ませてあげるこふさんは器が大きいですよ。使い込んでいたというのは多額ですか?式は挙げられないという事ですか?もしそれが理由で挙げられないならバイク売ったお金で挙げましょ!自己満でも好きなドレスだけは着た方がいいですよ(´・ω・`)

こふ

みなさんありがとうございます。
バイクを売ることは旦那も了承してます( ; ; )本当はこれだけぢゃ怒りは治りませんが😰
運良く私側両親から先にご祝儀を沢山いただいたのでそれでなんとかあげられますが、余ったお金で乗り換えの車を買う予定だったのに買えなくなりました🤣
しばらく旦那には色々と反省してもらいます笑笑。。。

旦那、ドンマイ!

blanc717

やり過ぎではないと思います!

結婚資金を無断で使った。って事ですよね😵
バイクはケジメで売りましょう!
お金は人を豊かにもダメにもします。
今後も同じこと起こりうるし、それキッカケで離婚って事も…
私の友達が旦那の借金癖で離婚しました😱

りか

全然ひどくないです。
わたしは40万おろされて
使われました🔪🔪
離婚考えましたが今は小遣いを
1万減らして対応してます。わら