※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mammy
子育て・グッズ

寝返りをしてうつ伏せで寝るようになった5ヶ月の女の子。首が座っているので問題はないか、また寝かしつけ方について相談。

もうすぐ5ヶ月になる女の子ですが、4ヶ月頃から寝ている時に寝返りをして戻れなくてよく泣いて起きます。1人目の時もそうだったので、そういう時期か〜と何度も起きてまた寝かしつけてまた起きて…
の繰り返しです。
それが、最近寝返りしてうつ伏せのまま顔を横にして寝るようになりました。
首が座っているので問題ないですか?
それとも直した寝かした方がいいですか?
直すとかなりの確率で起きてしまうのでまた寝かしつけなおしです…
ちなみに寝返り返りはまだ出来ません( ´Д`)
1人目の時いつからうつ伏せだったか忘れてしまって…
どなたか回答お待ちしております。

コメント

かよ

うちの息子は5ヶ月過ぎた頃からうつ伏せで朝まで寝てることがあります。
ちょうど検診の前日だったので病院の先生に聞いたら、うつ伏せの方が呼吸しやすいらしいです。窒息しないように周りにクッションとか柔らかい物置かないようにすれば大丈夫と言われたので、うつ伏せで寝てしまってもそのままにしてます😅

• mammy

mammy

ありがとうございます。うつ伏せでも大丈夫みたいですね(^^) 安心しました(^^)

• 11月1日
たきさむ

うちの娘は、うつ伏せができるようになってから毎日うつ伏せで寝てます😓戻すと起きちゃうし、結局また寝返りしちゃうので💦なのでまわりに柔らかいタオルや布団など置かないようにしてます!

• mammy

mammy

ありがとうございます。まわりに柔らかいものを置かないよう気をつけてみます(^^)

• 11月1日