※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

インフルの予防接種を受けない理由を教えてください。受ける理由も教えてください。

インフルの予防接種、受けさせない方、どうして受けないと決めたか教えてください🙏🏻
受けた方が良いや、受ける理由は結構です!

コメント

さぁくちゃん.a

子どものインフルエンザの予防接種ですか?大人のですか?

• ママ

ママ

子供に受けさせなかった方のご意見を聞きたいです😊

• 10月28日
  • さぁくちゃん.a

さぁくちゃん.a

6.7ヶ月健診で医師に聞いた所、保育園に入れる予定がないなら今年は必要ないと言われました。
    今の時期に予防接種してもしっかりとワクチンがつかないそうで、うっても意味がないそうです。

• 10月28日
  • ママ

ママ

そうなんですねー🙄🙌🏻
    知らなかったです!
    ありがとうございます😊

• 10月28日
るるんこさん

うけません
2歳ですが、
前年に受けた際、受けた次の日に高熱が出て入院しました。
医師に受けて熱が高熱になるのであればしばらく受けなくていいと言われたので受けないことにしました(о´∀`о)

• ママ

ママ

そういうこともあるんですね><
    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます🙏🏻

• 10月28日
きーママ

去年ですが、保育園にも通っていないしそんなに人混みに出ることもないので小児科の先生にも相談し、必要ないとのことだったので受けませんでしたよ(*^^*)

• ママ

ママ

人ごみに出るか出ないかもポイントですよね!
    ありがとうございます😊

• 10月28日
みぃ

私が卵アレルギーで受けたことがないのでなんとなく息子にも受けさせてません(;・∀・)
ちなみに息子は今のところアレルギーはありません!

• ママ

ママ

卵アレルギーだとNGなんですね!
    参考にさせていただきます😊
    ありがとうございます*

• 10月28日
malili

かかりつけのお医者さんから、効果があるかよく分かってないし、集団生活もしてないなら受けない方がいいと言われたので受けないことにしました(^^)

• ママ

ママ

集団生活するかしないかってやっぱり重要ですね🤔
    ありがとうございます!

• 10月28日
えーたろ

一歳未満は抗体があがらないので打たせませんでしたが。まだ一歳すぎたばかりなはので予防接種にあまりきたいできない。うちは皆予防接種をするので周りが予防してあげれば十分ではないかと思いしませんでした!痛い思いして効果なければ悲しい😭

もん

先日小児科で聞いたのですが、一歳未満の赤ちゃんは打っても抗体がつかず意味がないと言っていましたよ😃
それよりも周りの大人が打って赤ちゃんに移さない方が大事みたいです。

きゃきゃママ

娘は 一度も打ったことがありません。

私自身 予防接種を受けた年に限って インフルエンザにかかり、予防接種のおかげで症状が軽く済んだとも言えず。 予防接種受けなかった年はかからない。なんてことばかりだったので
あまり信用していません。
なので子どもにも受けさせていません。

幼稚園には通っていますが、
冬には 不特定多数の人が集まる場所は なるべく避けたり、とにかく喉を潤していられるように 水分を多くとらせたり 気をつけています。

さくらんぼ☆

夫と相談して、保育園に行かせてるわけではないし、保育園や幼稚園行きだしてからでいいだろうって話になったので、インフルの予防接種はしません。