※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう
家族・旦那

はぁ…憂鬱だなぁ…明日義父が来る予定だったのですが、台風が近づいてい…

はぁ…憂鬱だなぁ…明日義父が来る予定だったのですが、台風が近づいているとのことで延期にしようかと旦那が電話したところ漏れ聞こえる抵抗する義父の声…義父は免許も車も無いので電車とバスを乗り継いで来るのですが、「来れたとしても帰りが大変になっちゃうかもしれないからさ」と話す旦那に電話の向こうで何かまくし立ててる様子。旦那は「うん、うん…でもさ…うん」と義父の早口にただ相槌うつだけ。最終的に明日の朝の天気予報観て決めようとなったみたいです。
絶対強行突破して来るんだろうな…雨風酷くなったら帰り送って行かなきゃ行けない旦那がかわいそう…別に一生会えないわけじゃないんだから、また日を改めてじゃダメなのかな( •́⍛︎•̀ )
結婚したての頃は気に入ってもらおうと私も頑張ってたけど、最近はどうしたら会わずに済むかを考えてしまう…台風を内心喜んじゃってるダメな嫁です…(╥﹏╥)

コメント

みゆさねまさ

それはそれは…。
身の危険で延期を提案しているのにですね。
自分だけで行き帰りできるものであればですけどね、やはりそういうわけにはいかないでしょうからತಎತ
ストレス溜めすぎないようにですね!

  • しまじろう

    しまじろう

    コメントありがとうございます!
    そうなんです〜、危ないからって話してるのに譲らない感じ…いつも自分の意見とか譲らないんですよね。。自分の言いたい事何回も同じこと言ってきて、返事しても「ふ〜ん。。」みたいな…絶対聞いてないですよね?!って感じで( •́⍛︎•̀ )一緒に居てすごく疲れるし、段々と嫌な部分が見えてきちゃって、会いたくないです…
    台風来たらいいな〜(笑)

    • 10月28日
たおたん

帰り帰れなくなっても送っていけないと伝えるしかないですね…どのぐらいの距離かにもよりますが、旦那さんもお気の毒ですね…

  • しまじろう

    しまじろう

    コメントありがとうございます!
    帰れなくなったら迷惑をかけてしまうっていう考えがないんでしょうね…泊まるとか言い出したらどうしよう…と不安です(╥﹏╥)来たら昼前から夜までずーっと居るので旦那も帰り毎回家まで送らされてかわいそうです(╥﹏╥)

    • 10月28日
  • たおたん

    たおたん

    最悪お子さんが熱出して病院連れて行くとか嘘でもダメですかね?急すぎて通用しない…というか、やっぱり言いにくいですよね…

    • 10月28日
  • しまじろう

    しまじろう

    たぶんダメですね〜。旦那がそこは嘘をつくという選択肢は無いというか…(╥﹏╥)私が体調不良になるか…?とかは考えたんですが、旦那に見抜かれそうで( ꒪⌓︎꒪)

    • 10月28日
  • たおたん

    たおたん

    義父もよっぽど孫に会いたいんですね…約束してたら仕方ないと思いますが💦延期になりますように❣️

    • 10月29日
ミレディ✝️

そー言う人って、下手したら泊まって行くとか言いかねないですね😱

  • しまじろう

    しまじろう

    コメントありがとうございます!
    そうなんです!それが一番怖くて!(╥﹏╥)家を建てる時も部屋を一部屋くれたら家賃入れるからさーとか同居をさらりと提案してきた人なので、ホントに抜け目ないっていうか…( ꒪⌓︎꒪)同居は旦那が即断ってくれたので助かりましたが、、、
    明日はもう朝から台風来てくれー!って願ってます(╥﹏╥)

    • 10月28日
  • ミレディ✝️

    ミレディ✝️

    うーわ💦図々しい(笑)💦絶対嫌ですね😣
    避難勧告出てるとか適当に理由つけて来るのを阻止するしか無いですね😱

    • 10月28日
  • しまじろう

    しまじろう

    図々しいですよね(ꐦ°᷄д°᷅)部屋なんか無いし、そんな気持ちも無いしって感じです。なんか自分の家と勘違いしてるのか来る度にテレビが家の大きさに合ってないとか表札もっと良いの付けろとか色々言ってくるので会うとストレスしかないんですよね(ꐦ°᷄д°᷅)
    避難勧告も同じ県内に住んでるのでバレそうで…( •́⍛︎•̀ )ホントに私が寝込もうかな〜…と考えるほどです。

    • 10月29日
あれ◡̈⃝︎⋆︎*

そんなもんですよ!笑
私も初めは気に入られないと!っと思っていましたが、現在は、しまじろうさんと同じです。私は「会うのを1年で最高1回にするには...」っと考えています。笑

  • しまじろう

    しまじろう

    コメントありがとうございます!
    あれさんもそうでしたか!最初はやっぱり頑張っちゃいますよね!最初は会う時間も短かったので、なんとか猫かぶってたんですが(笑)最近はボロが出て出て…( ꒪⌓︎꒪)
    私も一年で一回で十分です!疎遠になりたい……

    • 10月28日
  • あれ◡̈⃝︎⋆︎*

    あれ◡̈⃝︎⋆︎*

    共感できますー!
    義親と夫婦とでケンカもしました。笑
    どちらもボロがそれぞれでて...( ´_J`)
    私はますます、嫌いになり疎遠になりたくなりました。旦那も同じ気持ちなので、私の気持ち的には楽なのですが、義親は「息子が実家に来ないのは、本当は来たいけど気まずくて来れないだけでしょ」っと思っています...( ´_J`)その事を旦那に伝えたところ、「は?んなわけ無いやん。バカだな」っと、自分の親に対して言っています!笑。私は、義親は他人なので、旦那と義親の関係がどうなろうが正直、どーでもいいです!笑。

    • 10月28日
  • しまじろう

    しまじろう

    義親って都合よく考えますよねー!物事の本質が見えてないっていうか…こっちの意見言っても自分たちのご都合主義だから伝わらないし、それでまたイライラするし…と一緒に居たら良いこと無いですよね(ꐦ°᷄д°᷅)
    あれさん旦那さんも義親嫌いみたいで良いですね!それだけでも気持ち違いますよね( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

    • 10月29日
  • あれ◡̈⃝︎⋆︎*

    あれ◡̈⃝︎⋆︎*

    ホントそうですよね!
    孫にはお金を一切出さずに会いたい!的な感じですし...( ´_J`)旦那は「連れて行ってもこっちは得しないから行かない」っと言ってます。笑
    今度、義親としっかり話して、疎遠か、年1程度の付き合いになるように旦那が言うようです。笑

    • 10月29日
  • しまじろう

    しまじろう

    なんかウチの義父はお金はかけるんですよね。でもお金のかけ方が間違えてるというか意味分かんないというか…。
    本物のデジカメ買って、長男のおもちゃにしろとかタブレット端末をレンタルして「ウチに遊びにきた時に好きに使っていいからなー」とか言って、義父の家は半年に一回行くか行かないかくらいだし、行っても長男が全然使わないのに毎月レンタル代払って借りてるんです。毎回会う度に2個も3個もおもちゃ買ってきて、断っても全然聞き入れてくれないし…そのせいか長男の金銭感覚がおかしくなってきちゃって…家族で毎回お買い物行く度におもちゃ(何千円もするもの)をねだってきて買ってもらえないとギャン泣きしたり( •́⍛︎•̀ )このままだとロクな大人にならないんじゃないかと心配で…普通の感覚を教えていきたいんですがそうゆうことをする人がいると子供はやっぱりおもちゃ買ってくれる方の感覚に慣れてっちゃいますよね( •́⍛︎•̀ )
    ウチの旦那もあれさんの旦那さんのようにハッキリことわってくれたらいいのになぁ。。(╥﹏╥)

    • 10月29日
  • あれ◡̈⃝︎⋆︎*

    あれ◡̈⃝︎⋆︎*

    なんか...ズレてる感じがしますね( ´_J`)でも、お金がない私の義親よりはマシな気が...!(^^;
    しまじろうさんの義父さま、おもちゃなどにお金をかけてくれるのであれば、学資保険などの貯蓄になるものに入ってもらうとかはどうでしょう?その代わりおもちゃは要らないよー的な( ˙꒳​˙ )

    • 10月29日
  • しまじろう

    しまじろう

    そうですね、ズレまくってますね(笑)
    前に旦那がおもちゃはもういらないよーと言ったら「俺の楽しみを奪わないでくれ!」と強く言われてしまったみたいで…(╥﹏╥)前に私も考えたことがあるのですが、保険代を出してくれともなかなか言えずに今日に至ります。。情けないです( •́⍛︎•̀ )

    • 10月29日