※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
妊娠・出産

里帰り出産予定が切迫早産で変更。産後1ヶ月健診後に里帰りを考えている。距離は車で4時間。初産のアドバイスを求めています。

里帰り出産予定でしたが、切迫早産で入院したため赤ちゃん第一に考えて今住んでいる土地で産むことに決めました。

産後に里帰りしたいなと思っています。車で約4時間の距離です。

産後に里帰りされた方、1ヶ月健診終わってから帰りましたか?すぐ帰りましたか?
ちなみにどれぐらいの距離で移動手段なんかも教えていただければ嬉しいです。
初産のためいろいろアドバイスもらえたらなと思います!よろしくお願いします。

コメント

すず

首も座らない新生児を4時間車はかなり負担です。
ご実家のお母さんに逆に手伝いに来てもらうことはできませんか?

私も里帰りの予定でしたが、切迫早産、その後に妊娠高血圧症候群になり緊急帝王切開になりました。
実家は飛行機、新幹線、車を使って約4時間かかるので、帰るのを諦め、実家の両親に一ヶ月ぐらいきて貰いました。
結局娘を連れて里帰りしたのは生後半年ぐらいです。

• しぃ

しぃ

ご返信ありがとうございます。
    やはりそうですよね。揺れも心配ですし…。母は祖母の介護もあるためあまり長く来てもらうことはできませんが、できるだけそうしてもらえると助かる旨伝えてみたいと思います。

• 8月19日