※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきや
妊娠・出産

初マタの14wです。ベビーカーやチャイルドシートはいつ購入するのがいいですか?

14wの初マタです!
質問ですが、ベビーカーやチャイルドシートはいつ頃購入しましたか??

コメント

▽・ω・▽

明日で35wの
初マタです☆

私はベビーカーは産まれてすぐ使う訳ではないので実際に産まれた後赤ちゃん乗せてみて決めようと思ってますよ(^^)!
チャイルドシートは見に行っては辞めて検討し直しを繰り返していたのですが、検診で出産早まるかもと言われ悩んだ末に昨日購入しました(笑)

リンゴママ

チャイルドシートはすぐにいるので、臨月入ってから買いました。それまでに下見はしてました。
ベビーカーは少なくとも1ヶ月は使わないし、実際乗って押した方がいいので、私は3ヶ月に入ってからお店で試乗して買いましたよ。

リンゴママ

あ、あまり早くに買っちゃうと産まれるまでに新作とか出ちゃいますよ〜(^^)

まめっこ

先月出産しました。

4月から増税になったので、
どうせいるもんだから。と、
増税前の3月に購入しました(^^)

チャイルドシートもベビーカーも、
生まれてすぐから大きくなるまでずっと使えるやつにしました(^^)

ゆきや

回答ありがとうございます(^_^)
まとめての返信失礼します(>_<)

急いで購入する必要はないんですね!
色々と下見などしながら購入していきたいと思います♪

ありがとうございます(*^^*)

チャイルドシートは産まれる2ヶ月くらい前に買いました^o^

今産後1ヶ月なんですがベビーカーはまだ買ってないです?
今は暑いし、首がすわるまでは乗せない方がいいのかと思ってまだ買ってないですね?
お盆あたりに買おうと思ってますよ?