※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーちゃん
子育て・グッズ

自転車の価格に驚いた。子供を乗せる自転車が必要か不安。5万円以上で驚き。高いお店だけか疑問。

みなさんの自転車の購入のお値段
教えてくださいm(__)m
(ヘルメットなども含む)

自転車を見に行ったのですが
予想よりも高くてびっくりしました!
私のイメージは昔とか普通に
ママチャリの前に簡単なイス?を
つけるだけとかありましたよね?
今は子どもを乗せる用の自転車が
決まってるのでしょうか…?

ヘルメットや保険込みでも
5万くらいあればお釣り返ってくる
くらいやろ~と思ってたのに
自転車本体だけでも5万以上でびっくりしました!

カードがなくて現金での購入になります。
電動は考えてないです。

見に行ったお店が高かった
だけなのでしょうか?

コメント

かえさん

パラソニックの電動自転車使ってますが保険やヘルメットや籠をつけて15万円でした(笑)
友達は電動ではないですが
7万円。これならもうちょい足して電動にすればよかったー!
と言ってました(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨

  • もーちゃん

    もーちゃん

    お返事遅れてすみません(;_;)

    15万!!普通でも7万ですか…
    もはや家賃ですね😖💦
    自転車は必要なので
    安くても頑張って買おうと
    思います。
    参考になりましたありがとうございました☆

    • 8月21日
5児☆mama

私はネットで
前と後ろに乗せれる
3人乗り専用の自転車を
4万ちょいで購入しました!
普段は車なので、
近所用に
電動をやめて普通の自転車を
購入しました(^^)

  • もーちゃん

    もーちゃん

    お返事遅れてすみません(;_;)

    4万ちょいですか✨!!!
    すっごく魅力的です(*^^*)
    3人乗りでそこまで安いの
    あるんですね!
    参考になりましたありがとうございました☆

    • 8月21日
ずんずんこ

数年前ですが、ふらっかーずという3人乗り(電動じゃないです。)を、安い大型スーパーで購入しました。自転車のみで4万円弱でした。

夫は普通の自転車の後ろに子乗せ椅子をつけてます。(3万かかって無いです。)
普通の自転車でも椅子をつけられるもの、つけられないものがあると思うので自転車屋さんで聞いてみると良いと思います!

  • もーちゃん

    もーちゃん

    お返事遅れてすみません(;_;)

    大型スーパーですか!
    見に行ってなかったです💦
    出来るだけ安くすませたいので
    いろいろと見に行ったほうが
    よさそうですね✨
    参考になりましたありがとうございました☆

    • 8月21日
deleted user

安ければいいということなら、1万~2万くらいでチャリ本体は買えると思います。
簡単なイスは、ホームセンターに行けば安く手にはいるかと。
旦那さんにつけてもらいましょう(笑)

ただ、将来的に後ろにも前にもとなると、チャリに負担がかかりすぎて危険がないとは言えないので、チャリのお店の人は子乗せすると聞いていれば、子乗せに耐えられるチャリしか案内しないはずです。

  • もーちゃん

    もーちゃん

    お返事遅れてすみません(;_;)

    なるほど!私が考えてた
    やつも可能なんですね😃
    チャリを安くかって
    簡単なイスをつけるのも
    まだ大丈夫なのであれば
    それがいいのですが…
    すごく悩みます😢

    だから子乗せ用しか案内
    されなかったのか…
    解決しましたありがとうございます☆

    • 8月21日
deleted user


子乗せするパターンって基本的には子供だけじゃなくて荷物も乗りますよね。例えば保育園や買い物の荷物。

チャリにかかる負担はその辺も考慮してのことだそうです。

でも、当面一人だけとか一人っ子予定なら、後ろに一つ簡易タイプの椅子で、買い物の荷物入れにも切り替えられるタイプのを買えば長く使えます。チャリなんてこだわりなければ中古のが5000円くらいでも買えますよ~

私はもう重さに耐えられなくて電動に変えましたが(パナソニックのトータル15万です)、その前は35000くらいのチャリで前後にホームセンターで買った椅子をつけてました。でも二人乗せだったのもあり1年ちょっとでギブアップしました💦

  • もーちゃん

    もーちゃん

    ほんとに詳しくありがとうございます✨

    とても勉強になりました!
    子乗せタイプは
    やはりお値段するだけの
    安全性や耐久性が
    あるんですね!!!
    しばらくよく考えて
    購入します(>_<")

    ほんとにありがとうございます☆

    • 8月21日