※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MR718
産婦人科・小児科

妊娠検査薬で陽性が出たので、産婦人科選びに迷っています。徒歩圏内の病院で検査するか、遠いけれど希望の病院に初診するべきでしょうか。

妊娠検査薬使ったら陽性が出ました!
来週末あたりに病院に行こうと思ってるのですが、
自分がここで産みたいなーと思ってる産婦人科があるなら初診からその病院に行くべきでしょうか?
その産婦人科は少し距離があるので、徒歩圏内の婦人科で検査しようか迷ってます!

コメント

にゃんすけ♥︎

初めからそちらに行った方が
いいと思います。

紹介状もお金かかりますし
出来るなら
初めから産む病院に
データがあった方がもしも何かあっても安心ですし!

• MR718

MR718

紹介状!!確かに!って思いました(・∀・)

たまにゃんさんは、何周目ぐらいに最初の検査に行きましたか??

• 10月28日
  • にゃんすけ♥︎

にゃんすけ♥︎

6週2日くらいに行って
    心拍まで確認できました💗

• 10月28日
  • MR718

MR718

そうなんですね!!!
    私は生理不順で自分が何週目かいまいち分からずなんです(><)
    9/12に生理が始まって、高温期になったのが10/3ぐらいなんです。
    普通の人より1週間低温期が長いんですよねー。
    ネットで見たら生理不順の人は高温期になったぐらいが2週目と考えて!みたいな事がかいてあったんですが…
    それだと来週6週目になるんですかねー?さっぱり分かりません(笑)

• 10月28日
  • にゃんすけ♥︎

にゃんすけ♥︎

私も生理不順酷くて
    そのせいか
    妊娠に気づかず😅

なんで
    結構ほうちしてました😂💦

医者にも
    よく自然妊娠できね!と
    言われたくらいです😅

• 10月28日
あゆみ

妊娠おめでとうございます㊗️😊
私は産みたいなと思った病院に初診から行きました👍
人気な病院なこともあり、初診が別だとお産を断られたり、また予約が取れなくなってしまうことがあると聞いていたからです✨

しかし初診からの状況を知っている方が産科の先生も、MR718さんも安心出来るような気がするので、私は初診からの受診をお勧めします😃
病院が違うと診療情報提供書を書いてもらい、情報の共有をする必要があるのでちょっとめんどくさいのと、病院によって考え方なども違ったりするという面も私は気になったりするので😅💦

• MR718

MR718

ありがとうございます(^-^)
    断られたりすることもあるんですねー!!勉強になります!!!
    最初から産みたいなーと思う産婦人科に行こうと思います!!
    あゆみさんはいつぐらいに初診行きましたか??

• 10月28日
  • あゆみ

あゆみ

私の所は初診が優先という感じで、ちょっとでも時期を逃すと予約が半年後辺りまで埋まっているという💦
    病院によって違うとは思うので、産みたい病院で予約出来ると良いですね😊
    私は先程の理由もあり、分かったその日に行ったので、見てもらった時にはまだ4週でした😆笑

• 10月28日
  • MR718

MR718

そんな後ろまで予約が埋まってると大変ですね(°д°)
    自分の行きたい病院のことしっかり調べようと思います(ง°̀ロ°́)ง
    ありがとうございました!!!

• 10月28日
  • あゆみ

あゆみ

少し距離があるとのことなので行き帰り気をつけてくださいね😃
    無事出産を迎えられる事を祈ってます🙏✨

• 10月28日
  • MR718

MR718

ありがとうございます\(*ˊᗜˋ*)/♡

• 10月28日
POKE

はじめから行った方がいいですよ!󾌰

わたしはとりあえず家の近くにしましたが、心拍確認までに何度か通ったし、また他の病院かかったら、初診料もかかります!

そして私はそこの先生と合わず通うのが嫌でした󾭛󾭛

結果、母親も里帰りを勧めてくれたので(電車で30分くらいですが)地元で出産することになり転院しましたが、紹介状高かったです󾭛󾭛転院先でもまた全ての検査し直したので、出費もかさみました󾌱

でもいい病院にこれたので良かったですが󾌰
はじめから希望の病院に行かれることをオススメします!

• MR718

MR718

色々お金がかかりそうですね(°д°)
    最初からやっぱり産みたいところに行きます(ง°̀ロ°́)ง
    ありがとうございました(。•ᴗ•。)♡

• 10月28日