※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももあん。
子育て・グッズ

スーパーなどに行く時、双子のちびちゃんを連れていく方法について、特に新生児の場合はどうしたらいいか悩んでいます。

双子ママさんにお聞きしたいです!

スーパーなどに行く時、ちびちゃんたちはどのようにしてお店の中に連れたらいいんでしょうか?😰😰

特に新生児のときとかはどうしようか悩みます…

コメント

あかちゃん

双子ママじゃないですが、今の時期は感染症もあるし、新生児だと特に怖いし、ネットスーパーとか土日に旦那さんに頼むとかしたほうがいいと思います(;・∀・)

kahorhst

9ヶ月の男の子双子がいます👶👶
新生児の時は、外出はさせないので主人がお休みの日とかに、2人を見てもらって、その間に急いで買い物に出かけてましたよ😃💦
1歳8ヶ月の娘もいるので、娘だけ一緒に連れていく事が多かったです✨
実家が近いので、双子が3ヶ月を過ぎた頃からは、双子だけ預けて、少しゆっくり買い物をさせてもらったりもしました💦
双子用ベビーカーだと、買い物カゴを持つのが大変だったりするので、食料品のみの買い物は、双子だけの時は抱っこ紐とベビーカーでお店を回ってますよ😊
3人のときは、双子をおんぶ、抱っこ、上の子をお店のカートに座らせて回ってます!笑
大きなショッピングモールを回るときは、双子用ベビーカー、抱っこ紐で3人を連れてます🙌✨
慣れるまでは外に出るのも嫌でしたけど、、子どもが少しずつ成長するにつれて、私も慣れてきました👍
まだ離乳食、ミルクがあるので出かけるとバタバタですけどね🤣🤣
もし、近くに実家や子どもを見てもらえる方がいれば、見ててもらうのが一番かと思います😊✨
気分転換にもなりますから✨
30週もすぎて、さらにお腹も大きくなって、ママの身体への負担も増えると思います。
身体、大事にゆっくり過ごして下さいね😊⭐️

ぴすけ

双子ママではありませんが、新生児のときはお出かけしませんよ😊
旦那に頼むか、私は子どもが産まれてからはコープの宅配を利用してます😊

双子ママは1人は抱っこ紐、1人はカートで買い物してるイメージです。
お出かけ大変ですよね💦

しずかmama

双子ママではないですが…
イオンで双子ママを見かける時は、双子用のベビーカーに乗せているか、両親で1人ずつ抱っこ紐で抱っこしていました!

これからインフルエンザも流行るし、心配な季節になりますよね💦ちなみにうちは3ヶ月になるまで外出は控えていました💦

ひなまま1024

双子ママではないですが1人抱っこ紐、1人ベビーカーのママみかけます。
1ヶ月検診終わるまではお出かけしないほうがいいですよ。

さや414

私は1人抱っこで1人はスーパーにあるベビーカー使ってます。
双子用ベビーカーは持ってますが、通路とか邪魔になってる気がして最初しか使わなかったです。
うちの子だけかもしれないですが、双子は少し身体が弱いし、感染症にかかりやすいのでこれからインフル、RSウィルスにかかるので、必要最低限が良いかと思います。ネットスーパーも双子見ながら玄関で受け取るのも結構大変ですけどね…>_<昼寝の時間とかに届くようにしたほうがいいですよー

みっくんママ♡

新生児で外に連れ出そうとか思いません。

でーる★

私は小さいうちから旦那に
見てもらってる時に買い物行ったり、今は保育園行ってる間に終わらせます!

子供達いるとゆっくり買い物もできないので💧

yymk

1か月GCUに入院していました。退院後1ヶ月健診までは外には出せなかったので、旦那が仕事から帰ってきた後スーパーに行ったり買ってきてもらったり、ネットスーパーでした。外に出せるようになってからも必要なものがあるときだけ1人抱っこ紐1人ベビーカーや、横並びの双子用ベビーカーで行きますが、ほとんどは旦那が帰ってきてからや、土日に旦那に見てもらっている間に行きます。

ふう

海外在住なのですが、新生児の頃からスーパーでも一週間健診でも縦型ベビーカーで行ってましたよ☺

「日本では生後一ヶ月までは家にいるんですけど」ってナースの方に話したら、「それはお国柄だね〜。ママの気分転換になるなら外に出たらいいよ」って言われました☺人混みはなるべく避けましたが!

あひる

新生児のうちは外出できないので、休日に旦那に2人を見てもらって買い物に行きました!

外出できるようになってから最初のうちは双子ベビーカーでカゴを腕でもって買い物してました!
腕で持ってるので重いものはたくさん買えないです(>_<)
あと途中で泣かれても抱っこ紐がない限り抱っこは出来ないです、抱っこしてカゴ持ってベビーカー押すなんて不可能なので(^^;;

最近は体もしっかりしてきたので1人抱っこ紐、1人はスーパーのカートです(´・∀・`)
だいぶ楽です!
1人が抱っこ紐ならカートの子がないても片手で抱っこできますし‎( ˙º̬˙ )و ̑̑

りょーそーこー

ほぼ、ネットスーパー利用です。
ネットスーパー、アマゾン、ロハコ色んなもの使って、外出てませんでした(笑)
ちょっと足りない物とかあれば、行くしかないですが、その時はベビーカー抱っこ紐。でも新生児の時は外出なかったですよー。
今の方が動き回って大変なので、ネットスーパーはいまだに使ってます。