※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
子育て・グッズ

離乳食でトマトを初めてあげる際、高リコピントマトは避け、普通のトマトを使用するのが良いですか?

離乳食で初めてトマトをあげます!🍅使うトマトはスーパーで売ってる高リコピントマトはやめといた方がいいですか?😰ごく普通のやつが良いのでしょうか?

コメント

ケイティ

高リコピンに関してはよく分からないのですが、普通のよりミニトマトが使いやすいですよ🍅

くじら‎☆彡.。

最初にトマトあげた時は大きい普通のトマト🍅をあげました!
(皮むいて、種取り、刻みました)

冷凍保存もしてましたよ😊

はじママ

トマトをペースト状にするのが大変そうだと思っためんどくさがりのわたしは、キューピーの瓶詰めのBFにトマトのペーストがあるんですよ。
5ヶ月~OKなやつで、それから始めました(笑)
少し慣れて刻みくらいのものを食べられるようになってから、普通のトマトを皮むいて種取って細かく切ってあげてました。

高リコピンのものについてはよくわからないです、ごめんなさい💦💦
ダメってことはないとは思いますが。

‪‪❤︎‬

普通の大きいトマトがいいと思いますよ(^^;
あとトマトはミニトマトだとすごい量が必要なので、大きいトマトがオススメです!

初めてならトマトピューレがおすすめですヾ(@゜▽゜@)ノ
トマトペーストでそのままなにかにかけちゃってもすっぱくないです

あこ

皆様ありがとうございました💓助かりました😆😆個々にお返事せずにすみません💦