※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
サプリ・健康

睡眠不足も重なり口内炎が出来てしまい痛くて困っています!ケナログとい…

睡眠不足も重なり口内炎が出来てしまい痛くて困っています!
ケナログという薬が良く効くみたいですが、注意事項欄に、授乳中は要相談とダメとも良いとも書いてませんでした。
どなたか良い薬又は、早く治る方法を教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

ぴーちゃん

しみますが、ビタミンをたくさんとると早く治りますよ!

Yun

私も口内炎ひどかったので、チョコラBBのんでます!
今すぐ!治るわけじゃないですが、だんだんよくなってくるし、飲んでる間は私の場合は口内炎出来ないです(^_^)

授乳期のビタミン補給にも!と記載されてますし、一応薬剤師さんにも確認したので母乳に影響はないです。

ゆみ318

亜鉛が足りなくても口内炎になるみたいですよ!牡蠣がおすすめ♪

みー

ありがとうございます!
ビタミンのジュースなど取ってみます!

みー

チョコラBB飲めるんですね!
さっそく買ってみたいとおもいます!ありがとうございます!

みー

亜鉛も関係あるんですね!
初耳です!
寒いので牡蠣鍋でもしてみます!ありがとうございます!

ann

私も口内炎ができやすく、妊娠前はケナログを使ってましたが妊娠してからはやめています。
マヌカハニーというハチミツいいですよ^_^食べる抗生剤と言われるみたいです!普通のハチミツより高いですが、毎日ひとスプーンなめると体質改善にもなりますし、直接口内炎に塗るのも効果的です★
是非ネットで探してみてください♪

みー

ハチミツ効くんですね!!
ネットで調べてみます(*^_^*)
ありがとうございます!!