※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおにゃん
子育て・グッズ

背中漏れで困っています。赤ちゃんのオムツが合っているか不安です。ムーニーSサイズを使っていますが、漏れることがあります。体重は6キロ未満で、ムチムチ体型です。オムツのサイズアップや他の対策が知りたいです。

背中漏れに困っています
アドバイスください!!

2ヶ月半の男の子を育てています。
助産師さんが言うには、普通の子より母乳やミルクと一緒に空気を多く飲み込んでいるらしいのですが、最近ゲップもなかなか出ない日が続いています。
もともとオナラは多かったのですが、ゲップがなかなか出なくなってからウンチとオナラが同時に出るのか、背中漏れするようになりました。
背中漏れするのは授乳後が多いです。
飲んだら出るという感じで…
ゲップさせようと縦抱きしたり太ももに座らせている時にオナラしたなと思うと背中から漏れています。

オムツはムーニーのSサイズを使っています。
体重は6キロギリギリ無いくらいで、どちらかというとムチムチぽっちゃりさんだと思います。
ムーニーは背中の部分が伸びるので、結構引っ張って1のメモリが隠れくるくらいまで引っ張ってお腹に少しゆとりがある感じです。
テープをハの字にとめても漏れたことがあります。
ウンチの量が多いとかではなく、そこまで量がないときでも漏れます…

ムーニーは股上が浅いからでしょうか?
新生児用からSサイズにサイズアップするときもウエストは余裕でしたが、オシッコの量が増えてきたので変えました。
そろそろMサイズにした方が良いのでしょうか?
何か良い方法があれば、アドバイスお願いします(/ _ ; )

コメント

どれみ

ムーニーのパンツタイプはどうですか?
ゆるうんちポケットがついているので漏れないですよー

• まおにゃん

まおにゃん

パンツタイプはハイハイとか寝返りが出来るようになってからだと思い込んでました!
    ひぃみぃさんはパンツタイプ使ったことありますか?
    履かせにくいとか使いにくさはありませんか?

• 10月28日
  • どれみ

どれみ

私は二ヵ月からパンツタイプとテープを併用してます!
    うちの子1ヵ月くらいからズリズリバタバタしててオムツがずれておしりがでてたりしてたので、パンツが個人的に好きです笑

テープタイプ、ネットで調べたらサンプルもらえるので試してみてください!
    ゆるうんちポケットはいいですよ〜〜!
    今はパンツタイプもSサイズからあるので(∗ᵕ̴᷄◡ᵕ̴᷅∗)

• 10月28日
  • まおにゃん

まおにゃん

うちの子も足をバタバタさせるので、気づいたら海パン履いてるの?って感じの形にまでなってます…
    パンツタイプ、試してみようかと思います!
    ありがとうございます☆

• 10月28日
2kids mama

ゆるゆるうんちのうちはどれを試しても漏れる時は漏れてました😂
なので諦めてました(笑)
うちはメリーズが1番漏れにくかったように思います!

• まおにゃん

まおにゃん

メリーズも買ってみようか迷っています!
    やっぱり諦めるべきですかね(笑)
    ここのところ毎日漏れてるので…

• 10月28日
ねこまる

うちも2ヶ月半の男の子で6kg超えです🙌

同じような感じなのでついコメントしちゃいました😂
完母なのですが、うちも元々ゲップもするけど、おならが凄く多くて、授乳中に飲むのを中断してよく踏んばってます(笑)

で、大体おならとともにうんちが出ます😂
やはり、授乳後にゲップをさせるために縦抱きにした時がうちも危ないです⚠️

おならと一緒じゃなくうんちが出ると漏れないんですけど、おならと一緒だと量が多くなくても背中漏れします😅

おむつ履かせる時はテープはキツすぎない所で留めてますが、その後、太もものギャザーの内側のゴムをなるべく外側にならしてあげるのと、背中側を少し引っ張って、背中にくるおむつの面積を大きくしてます💡
気持ち違う気がします(笑)

うちの子、サイズ感はゴム跡もつかなくていい感じなので、Mサイズにするの躊躇ってました😂
アドバイスじゃなくてすみません💦

でも、Mサイズを1パック買って試してみるのもありかなーとは思いました⭐

• まおにゃん

まおにゃん

同じような方がいて嬉しいです!
    オナラと共にされると危ないですよね(笑)
    いつもヒヤヒヤしてます( ; ; )

背中は臍の上あたりまで引っ張っています!

2ヶ月でMサイズにしたと、色んなところで見たのでサイズアップも検討していますが、今回こちらで質問してパンツタイプにしようか迷っています☆
    でも結局Mサイズになるし、どっちも買ったらいいか(笑)とも思います!

• 10月28日
  • ねこまる

ねこまる

1ヶ月早く産まれた友達も「だいぶ前にMにしちゃったー」って言ってました💡

うち、1パック私がS買ってきたのに、旦那が2パック買ってきちゃって😂😂😂
    折角買ってきてくれたから文句も言えず…(笑)
    3パックもSで乗り切れるのか不安しかないですwww

私もコメントを拝見して、かなり暴れるのでどうなのかなー?とも思いつつも、パンツタイプ気になりました!✨
    私も単価も見ながら(笑)決めてみようかなって思います😊💓

• 10月28日
  • まおにゃん

まおにゃん

あららー(笑)
    かなりの量あるんですね!
    こんなに早くサイズアップするとは思ってないですもんね(/ _ ; )

うちもオムツかえるときもジタバタですし、気張るときは体をよじらせて暴れているので大変です(笑)

同じ月齢の子をもつ母同士、頑張りましょうね☆

• 10月28日
ちぃ

ムーニー使ってるなら
パンツタイプおすすめです🙋
うんちポケットあるので💗

でもパンツタイプだったら割高なので
テープタイプと兼用してました◟́◞̀
テープを逆八の字にするときつく締まってよかったですよ😉
あとティッシュを背中だけ何枚か重ねていれるとか😇✨

• まおにゃん

まおにゃん

パンツタイプの方が割高なので今まで手が出ませんでしたが買ってみようと思います!
    ハの字にしても漏れたので、ティッシュやってみます☆
    ありがとうございます!

• 10月29日
  • ちぃ

ちぃ

背中漏れ続くと嫌になりますよね(´△`)
    だんだん数が減るといいですね😉✨

• 10月29日
さくらママ

うちは6キロくらいでMにしました!
ムーニー小さいって聞くのでメリーズやグーンのSならまだいけるかもですね!
うちはパンパース使ってました!

• まおにゃん

まおにゃん

パンパースも小さいですよね!
    最初は使ってましたが、かぶれるようになってしまいムーニーにしました…
    他のオムツのSサイズも検討してみます!

• 10月29日
  • さくらママ

さくらママ

小さいですね!
    そうなんですね!
    メリーズかグーンが大きいですよ(^^)

• 10月29日