※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rose
子育て・グッズ

赤ちゃんのおしっこや便の回数が少ないです。母乳がまだ出ないため、ミルクを3時間おきに20mlあげています。助産師に相談してもはっきりした答えが得られず、心配です。

10/26 AM2:17に男の子を出産しました。

とても心配なことがあるのですが、赤ちゃんのおしっこや便の回数がとても少ないです、、

まだ生後2日目で、便は1日1.2回なんですが、おしっこも1日1回です、、


普通こんなに少ないものなのでしょうか?


母乳はまだあまり出ないので、3h置きにミルクを20mlあげて、ほしがったときに微量ですが母乳を吸わせています。



助産師さんに言っても見落としてるんじゃないかな?とかではっきりとした答えが得られません、、


とても心配です、、

コメント

ばっち~ママ

おしっこはそんなにでなくて大丈夫みたいです!
ワタシの3番目も少なくて聞いたら大丈夫って言われました🎵

  • Rose

    Rose

    そうなんですか?😭 心配でしょうがなくて、、

    徐々に出るようになるんですかね、、😢

    • 10月28日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    1日1回出てれば大丈夫みたいです☆
    うちも増えましたよ😃

    • 10月28日
バルタン星人

1日1回だとすれば、おかしいです!

助産師さんに
オムツ替えた時間を伝えて
この時間からまだ濡れてないと
オムツの状態をみせましょう!

  • バルタン星人

    バルタン星人

    3時間おきに20あげてるなら、ミルクの量は足りてると思うのですが、、、

    うんちが極端に下痢とか、汗をかいてるとかもないですか?

    • 10月28日
  • Rose

    Rose

    心配で何人かの助産師さんに言ったんですが、確かに少ないけど様子見てみて、とかほかの助産師さんは1日1回出てたら今は大丈夫、て言われて、、

    本当に心配です、、😢

    • 10月28日
ゆくり

それはさすがに管理されるべきですね。。。
おかしいと思ったらとことん助産師さんに伝えてください!
結構、そんなはずないでおざなりになることも少なくないとおもうので!

ゆん

一回は少ないですね。。
入院中なら助産師さんになんでも聞いてみた方がいいですよ!
親切に教えてくれますので☺️

‪‪❤︎‬

入院中ですよね!?
少な過ぎます!
言っても見落としてるようなら他の助産師さんに言ってはどうですか!?💦