※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
子育て・グッズ

赤ちゃんのゲップについて、大きさは関係ありません。小さいゲップでも安心して大丈夫です。ゲップを出しやすくするコツはありますか?縦抱きの背中トントンやさすりで出しています。

赤ちゃんのゲップについてです。
ゲップの大きさは関係ありますか?
ミルクでも母乳でも「ケポッ」くらいの小さいゲップのときと「グゥエッポッ」という大きいゲップのときがあります。
大きいゲップのときは安心できるんですが、小さいゲップのときはちゃんと出きったのか心配です💦
小さくても出れば安心して大丈夫なんでしょうか?

あと、今は縦抱きの背中トントンと背中さすりで出してますが、ゲップをしっかり出させるコツはありますか?
入院中でも小さいゲップばかりで、助産師さんからは「飲み方が上手なんですねー!」とフォローしてもらいました😅

コメント

‪‪❤︎‬

小さくても大きくても出れば大丈夫ですよ(^^;
ちゃんと出てるなら今のやり方でいいと思います!

  • パピコ

    パピコ

    ありがとうございます😊
    小さいゲップだとまだ体に空気がたまっているんじゃないかと思って心配になっちゃいました😅

    • 10月30日
うんちゃんママ

うちの子0ヶ月の時はゲップ下手過ぎて色々頑張ってみたけど全然出なかったので授乳後1時間ほど抱っこしてました☺
2ヶ月なる前くらいから上手に出せるようになってきますよ☺

  • パピコ

    パピコ

    1時間も!
    大変でしたね💦
    私も見習わないと!ですね💦

    • 10月30日
  • うんちゃんママ

    うんちゃんママ

    抱っこといってもソファに座って抱っこしてただけですけど☺
    初めての子育てで心配過ぎて😅
    ソファで抱っこしながら一緒に寝たり、ブログ書いたりしてました☺

    • 10月30日
  • パピコ

    パピコ

    心配になっちゃいますよね💦
    私もはっきりゲップが出ないとすごく心配です😭

    • 10月30日