※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おおと0713
妊娠・出産

29週で横になると胃液が上がり、喉に違和感が。後期つわりかどうか不安。

今日で29wになりました。
2、3日前から横になってると胃液が上がってきて喉に違和感があり気持ち悪いです(;´д`)
上の子の時はなかったのでちょっとびっくりしました(笑)
これが後期つわりなのでしょうか?

コメント

たろちゃんママ

後期つわりですね!
私もありました(>_<)
胃液だけでなく食べたものもちょっと上がってきてました!
あと少し、がんばってくださいね!

• おおと0713

おおと0713

やっぱり後期つわりですか(-_-;)
    私も食べた物、飲んだ物がちょっと上がって来たりします(;>_<;)
    ありがとうございます!
    頑張ります(*^^*)

• 8月19日
アッキー☆

私も時々あります。便秘のせいで胃腸の動きが鈍くなって消化不良を起こしているんだと思ってました。
後期つわりなんですね‼

• おおと0713

おおと0713

私も最初はそう思ってました(笑)
    気になって色々調べてたら後期つわりの症状に似てたので多分そうだと思います(´д`|||)

• 8月20日
まゆっちょ

私も今、29週目です。
(´▽`)ノ
初期のつわりがなかったのですが、先週ぐらいから食後気持ち悪い事が多くなって吐かない分余計に辛いです。
今週診察があったので、医者に聞いてみた所食べてからすぐに横になると胃液が逆流する事があるから、横にならずに動いてくださいとは言われたんですが、
さっき朝ご飯食べてから気持ち悪いです。

食後30分くらいは、横にならずに、掃除したり片付けしたりをオススメします。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
頑張りましょうね〜

• おおと0713

おおと0713

食べ過ぎると吐きそうになるので食べる量を減らしたりしてるんですが、気持ち悪くなりますね(;´д`)

お互い頑張りましょうっ!

• 8月20日