※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイス
ココロ・悩み

悪阻が落ち着き、食欲が増えています。体重は戻りつつあり、間食が気になるようです。安定期の妊婦がこの状態で大丈夫でしょうか?

悪阻も落ち着いてきて、食欲が増しました😱
悪阻で元の体重より9キロくらい落ちましたが、今、3キロ戻りました!!今ご飯の前にパン食べちゃってます😱いつも夜ごはん食べても夜中にお腹空きます😱どーしましょー😱今はまだ元の体重に戻ってないから、気にせず食べてって、先生には言われましたが、間食が多すぎて😱パンにお菓子にヨーグルトに、、、😱昨日から安定期に入った妊婦がこんなで大丈夫でしょうか??😱

コメント

もんもん

9キロも落ちたのですね(´;ω;`)
食べれるって幸せですよね~(〃▽〃)💓

今のままずっと食べ続けると
後期に歯止めがきかなくなるかもしれないので…
間食するものにこだわられてはどうか、と思います(*^^*)

お菓子、パン、は言うまでもなく太ります(/´△`\)

果物やゼリー、寒天など
カロリーの低いものでお腹を満たすのがおすすめです~♪

  • アイス

    アイス


    コメントありがとうございます❤️

    本当たべれるの幸せです😭悪阻の時は点滴でしたからね😭
    やっとめいいっぱい食べれる😍って思って嬉しかったんですが、、、このザマです(笑)

    寒天は苦手なので、ゼリーや果物にします❤️
    今、バナナにはまっているので!🍌
    ちょうどよかったです❤️

    • 8月19日
まいむぎ

私もです~(´Д`|||)
私は、悪阻で減ったのは、4キロほどですが、最近まで、悪阻がズルズルと続いていて、7ヶ月に入ったら、急に食欲が増しました(>_<)💦
減った体重もあっという間に、取り戻したし、でもお腹がすきすぎると、食べた時に、吐いちゃうし…で、ついつい間食してしまいます(-""-;)

同じだー(>_<)!と思って、ついコメントしちゃいました💦
回答じゃなくて、すいません💧

  • アイス

    アイス


    コメントありがとうございます❤️

    悪阻きつかったですね、、😭
    すっごく気持ちわかります😭

    私も食べ過ぎたりしたらかなり吐き気がきます(ーー;)
    でも吐くのが嫌なのでこらえます😭(笑)
    間食の内容変えてみようと思います!!

    いえいえ❤️
    コメント嬉しいです❤️

    • 8月19日
あこ*

食べ過ぎや偏らなければ、全然大丈夫だと思いますよー(*´ω`*)
私も7キロ落ちましたが、その7キロの貯金もどこへやら…笑。
私の場合、食べれるようになってから、めっちゃ食べ過ぎたせいでしょうか…ここにきて、体重ヤバい感じです!笑。
でも、少し気をつけて食事を取ってたら、大丈夫だと思います!

  • アイス

    アイス


    コメントありがとうございます❤️
    今は旦那に引かれるくらい食べます😭
    ご飯の量よりも間食の方が多い気が😭
    でも間食はゼリーや果物に変えて
    ご飯のときも野菜をたくさん摂るように
    頑張ります(T_T)✨✨✨✨

    • 8月19日
茉莉ちゃん

こんばんは(*^^*)
私も悪阻があった頃は妊娠前の体重から8キロくらい減りました😩
その後、安定期に入っていつもお腹が空いてたくさん食べて8ヶ月になる前くらいにやっと妊娠前の体重に戻って、今はそこからまたま2キロくらいしか増えてなくて心配してましたが、母子ともに何も異常がないので気にしなくて大丈夫と先生に言われましたよ😅

  • アイス

    アイス


    コメントありがとうございます❤️
    全く同じですね(ノ_<)
    悪阻きつかったですね💦

    元気であれば大丈夫ですね!!
    でも食べ過ぎないようにしときます(T_T)

    • 8月19日
Hitomi੯ूᵕू໒꒱♡

わー(=^ェ^=)同じです!!
悪阻で2ヶ月肉なしの生活でゲッソリ痩せました。
食べれるようになって食欲が半端なしw
2人分だから食べなさい。
って周りに言われますが…この調子で食べ続けると危険な香りがぷんぷんします。
食べれる喜びから何でも食べたくて、2週間で2キロ近く戻りました。
そろそろ気をつけたいと思い、
間食に野菜スティックとか食べます。
いちごさんは、安定期に入っているので、お散歩とかどうですか?
私も来週から動けるので、しっかり食べた分、マイペースに散歩など頑張る予定です(^ω^)

  • アイス

    アイス


    コメントありがとうございます❤️

    つわり、きつかったですね(T_T)
    2ヶ月も肉なし😱私には考えられません😱

    今本当に食欲がやばくて!家に体重計もなく怖いです!
    わたしも間食を見直そうと思いました(T_T)

    家の近く五百メートルくらいのところに
    スーパーがあるので、散歩がてら
    お買い物に行ってます⭐️⭐️
    でもまだつわりが完璧に終わったって
    思っていないんですよね、、たまに具合悪くなるので😭
    一人は怖いので旦那がいる土日に
    一緒に行ってます(≧∇≦)
    ほんとに安定したら散歩もしないとですよね😭❤️
    がんばります!

    • 8月21日
Hitomi੯ूᵕू໒꒱♡

全くお肉が無理だったんです。
1度オエッ。ってなると何にも食べれなくなるので、ほんと痩せました。
まだ完全に悪阻終わってないんですねぇー。
悪阻が終わって元気になっても妊婦であることに変わりないので、あまりご無理なさらずに♪
お互いマイペースで頑張りましょうね♪

  • アイス

    アイス


    私は吐くのが嫌で嫌で我慢してましたが
    もう、我慢できないくらい吐く吐く💦
    家の中のにおい全てがダメで吐いて
    水分も吐いて点滴でした(T_T)

    週数が近いですね❤️
    お互い無理しないようにマタニティ生活
    送りましょう〜〜(*^^*)🎵

    • 8月21日